初訪問のラッキーな立ち飲み、青江戸ママの赤ワイン!
もつ焼き小江戸 立石店の特徴
席が狭いながらも、賑わっている雰囲気を感じられます。
青砥店からの第2店舗で、リピーターも多い人気のお店です。
モツ焼きと赤ワインの組み合わせに感動する、特別な体験ができます。
いつも賑わっていてなかなか入れない立ち呑みのお店ですが、たまたま入れたのでラッキーでした。お酒はボールを頂きましたが、こちらのボールは濃いめの為、調子こいて飲み続けるとヤバいかなってなります。アテはもつ焼きや刺しなどを頂きましたが、特に煮こみがむちゃくちゃ美味しかった。また立ち寄りもし入れたら煮こみはもちろん、他のアテも頼んで美味しいお酒を頂きたいと思いました。
青砥の名店小江戸の立石店ですお店が狭く、かつ立ち飲みですので、ゆっくりはできませんが。青戸店同様、刺し、焼き、サイドメニューは絶品ですねまた、青戸店と違い、焼きは1本ずつ頼めるのも1人飲みにはとても嬉しいです土曜、日曜日は違うお店(イタメシ?)が間借りして営業していますので、お間違いなく。
美味しい。味と価格のバランスでは考えたらコスパがいい。
常連さんはレシート貰わないのか出さないのか分からないが、初めての僕にはレシートくれました。刺しは2種類をハーフで貰うほうが良いかも。あぶら刺しは少しおいて常温に戻してから食べた方が美味しいかな。禁煙なのも嬉しい。
立ち飲みの醍醐味。うるさい客に成らないように自己研鑽をして下さい。呑む量も自己評価しながら、サービスを期待しすぎない粋な飲みを心掛けて。乾杯。
控えめに言って良かった。
とっても美味しいースタッフいい感じお店とっても狭いママかわいい赤ワインでモツがお気に入りです。
超大人気店・青戸店からの第2店舗・立石店も大人気。立ち飲みスタイルで、つい最近から営業日を月曜日〜金曜日になりました。いつも仕事終わりに最初に寄るお店です。私の定番は明太じゃがチーズとマカロニサラダにちょいソースかけ、ダンゴのタレやチリビーンズつまみ、腹ぺこなお腹を満たしながら、生ビールやボール、陸ハイボールなどで楽しむ。いつも1人で寄り道してるけど、お店の方や隣り合わせになった方との会話で楽しくて居心地が良いです。
青砥の店舗にはよく行かせてもらってました。カウンターの立ち飲みスタイルで、奥に4人用のテーブル(立ち)もあります。写真は下町ハイボール、モツ煮、シロ(よく焼きタレ)&レバタレ、マカロニサラダ(ソース)。接客も丁寧で良いですよ。ちょっと狭いので★4ですがご了承ください。
| 名前 |
もつ焼き小江戸 立石店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5875-7589 |
| 営業時間 |
[木金月火水] 16:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
行きたかった小江戸に初訪問。もつ煮がうまい。レバタレもタン塩も焼き加減が最高!小江戸ハイボールまた飲みたい。おすすめ。