交差点の旨辛担々麺。
豊洲らーめんの特徴
豊洲駅から徒歩1,2分の便利な立地で、活気のある店内です。
看板メニューの酸っぱ辛い担担麺が特におすすめです。
昔ながらの中華料理屋で、餃子とライスの定食も充実しています。
多彩なメニューを展開する豊洲らーめんさん以前食べた担々麺は、酸味の効いた独特な味付けでした。今回は二郎インスパイア!18時までの限定です。「豊洲の豚」って紅の豚の類似かなかなりアッサリなので、普段二郎系を敬遠している方にはオススメです。
金曜日の夜19時頃に2名で利用。グループ客と1人客が半々くらい。男女比は9:1で男性が圧倒的に多数。店内は半分くらい席が埋まっていた。手荷物が多かったが非常に狭く両脇が埋まっている2名テーブルに案内された。手荷物が多いため両隣の客の迷惑になるので、余裕のあるカウンター席かゆとりのある奥のテーブル席に変更希望したら調理場のスタッフが奥のテーブル席にどうぞと言われた。初めに案内した人はその後最後まですべての仕事が雑だった。注文したのは担々麺と餃子。担々麺は、提供スピード、味付け、麺の硬さともに問題なく美味しかったしコスパも良い。ただ、店内環境が悪かった。店員が歩くたびに震度いくつ?となるくらい床が揺れる。だからといって気をつけて歩くわけではなくドタバタ歩く。また店員同士の会話(しかも業務外)が異常なボリューム。まったく食事に集中もできず落ち着けない。当然、旨いはずのメニューも台無し。総括すると担々麺が+5点店内環境が-5点合計で0点今回が10数年ぶりの来店で、以前利用した時の味を覚えていたので楽しみにしていたわけだが、こんなことなら隣の吉野家で安定安定の牛丼を食べたほうがよかったと思った。調理してくれた人には申し訳ないが、飲食店としては店内環境が致命的だ。立地がよく店前通行量も多い繁盛店だが、もう行かないし、もう誰にも紹介しない。これっきりです。
豊洲の駅近くにある名物ラーメン店らしきお店、豊洲ラーメンを発見。当店は食券制ではなく、注文後払い。担々麺を売りにしているようなので担々麺1000円を注文。スープは酸味がありピリ辛で美味しい。担々麺という割には胡麻の感じはあまりうけない。ひき肉は少し痺れを感じる程度で旨みがあり、ボリュームもある為満足。チンゲンサイも炒めてありそれも良い。麺はツルツルな中細麺が食べやすい。このライトな感じは地元に愛されそうな味。豊洲ラーメンというメニューもあるのでまた来れたら注文したい。
15年ぶりに行きましたがラーメンを作ってるおじさんが全く変わらずでいらしてビビったわー私はこの野菜つけ麺しか食べてなかったんだけど好きでした。以前に行ってたときは割スープが出てきてたけど今回はなかったな。それは寂しかった。
豊洲駅を出てすぐの交差点の角に立つラーメン屋さんで、担々麺を中心とした麺ものと町中華のメニューにあるような色々な中華料理を楽しむことができます。休日に行ったらひっきりなしにお客さんが入っていました。担々麺はスープに酸味が強く感じられ、自分の好みとは少し合いませんでした。
豊洲交差点に臨する老舗のラーメン屋さん。名物の担々麺はクリーミーさを廃してストレートに辛い。餃子は野菜ぎっしりでとても美味しい。昼時はサラリーマンで混み合ってます。
上海四川の巨匠が創作したという担々麺。豊洲駅前で通し営業の地元民に愛されているお店。上海四川の巨匠、相原文治さん創作という担々麺をつけ麺で食べてみた。私が無知なので相原さんは知らない方…もちっとした麺は重みがあり、けっこうな量になります。つけ汁は担々麺のスープそのもの。つけ麺の汁だからか少し濃いめです。ひき肉がたっぷり、小松菜もたっぷり。もやしもたっぷり。これはお腹いっぱいになる。辛さはほとんどないけど、酸味と胡麻の香りが強いスープでクセになる味。美味しいですよ。スタッフは中国の方がほとんどなのかな?接客もサービスも悪くないです。やはり地元では人気のお店。15時過ぎでも席はけっこう埋まってました。
⭐️豊洲界隈で〆のラーメンとなると選択肢が1つになる‼️(笑)@豊洲祝日の23:00頃、呑んだ後の〆のラーメンで仲間と訪問いたしました。場所は豊洲駅近くの大きな交差点にあります。とても目立つ場所にあります。過去にもビッグサイトで仕事があり、宿泊の際に無性にラーメンが食べたくなり、仲間とタクシーで来たことがあります。まずはビールで乾杯してからの、〆のラーメンをいただきました。味は普通かなぁ。場所的にラーメンのお店で、夜遅くに営業しているお店の選択肢が限られるため、需要はあるせいか、お店は混んでいます。お会計は現金で支払いました。ご馳走様でした‼️
エビチリラーメン(930円)大盛り(+150円)、手作り餃子(450円)、ライス(250円)を注文しました。エビチリラーメンのエビは大きく7〜8尾ほど入っていてとても食べ応えがありました。麺は微妙って感じですが、エビチリ単品注文もあるのでそちらの方がおすすめかもしれないです。餃子も450円にしては大きく、種もギッチリ詰まっているのでとても満足しました。豊洲にはあまり赴かないですが、ここはまた行きたくなりました。
| 名前 |
豊洲らーめん |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3531-8782 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 11:00~2:00 |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
豊洲ラーメンは普通だけど、他に豊洲で食べるものがないからネタにはなる。餃子は美味しかった。定食の方が美味しそうだった。支払いは現金かPayPayのみ。