道の駅で出会う海鮮丼の幸。
道の駅 くみはまSANKAIKANの特徴
海を見ることができる道の駅で、海鮮丼が人気です。
カサブランカの球根詰め放題がお得で楽しめます。
定食屋さんでは天ぷら刺身定食が高評価でおすすめです。
雲浜の道の駅で、農産物や商品が多く販売されています。特に農産物は販売量も多く、オススメです。
道の駅スタンプラリーで訪問しました。久美浜湾を望む小高い場所に位置しているので、景観がよい!店内はこじんまりとしていますが、野菜や果物、お土産品などが所狭しと並んでいます。
2025 10ちょっと古そうな駅熊野酒造のお酒が多く並んでました地元ですものね数種購入。
思ったより駐車場が狭く、また車間(列)もゆとりがないので小さな車でも高齢の方は何回も切り返して駐車していました。時間がなく道の駅スタンプのみの利用になりました。
お弁当買いました、購入した物を食べる場所は観光案内所みたいなレストランの入り口にあるテーブルと椅子で食べて良いそうです。ただ、37.38度超えの真夏日でクーラーは効いてますが緩めなのか、暑かった。レストラン店内は冷え冷えで、レストランの入り口通路前なので、出入りする時はドアが開くので涼しいです。
駐車場が狭い感じがしました道の駅ではメロンが売ってましたが海鮮おつまみを購入しました。
25/5/28 再訪道の駅から海が見えました。中規模の駐車場でした。クリーナー付きトイレ。ゴミ箱は有りませんでした。風が気持ちよかったです。
何が売っているのか見て回っていると後ろから店員さんが着いてくる。あからさまに手元を見てる。通路をくるくる回ってみても、ピッタリと着いてジロジロと見てくる。干物はどこにあるのかと聞こうとすると後ろを向いて無視するし。なんやねん💢ここの道の駅も『万引き云々』の張り紙があちらこちらに貼ってる。うーむ‥‥‥道の駅スタンプ収集とお土産購入、11時からのランチ目的でしたが軽食だけ購入して他に行きます。あ、450円の天巻きは、ゆかりご飯に海老天でとても美味しかったです(店員の感じが悪くないならリピート確定レベル。
閉店近い夕方 車の充電のため寄りました。添乗員休憩場所があるなんてこの辺りでは大事な道の駅なんですね。店内のお買い物にJAFの割引が使え支払い時に声を掛けてくれます。私はメロンの赤ちゃんを知らなかったので浅漬的な作り方が紹介されてたので、購買意欲出て買いました。スタッフの方も気さくな方多くて、気持ち良く過ごせました。
| 名前 |
道の駅 くみはまSANKAIKAN |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0772-83-2000 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 8:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
近畿道の駅スタンプラリーのために訪問。京都14番 くみはま SAN KAI KAN。スタンプブックを拝見する限り、土日祝日は8時~17時での営業で、調べたところスタンプが捺せるのは営業時間内っぽかったのですが、実態は7時30分過ぎには捺せました。開店準備をしている方がいらっしゃったので、その過程でスタンプが設置されている情報発信室が早めに開くっぽいです。入り口の扉は施錠可能なものだったので、24時間押印可能と言う訳ではない…とは思います。スタンプはかなり綺麗に捺せて満足度は高め。結果的に開店前にスタンプを捺させて頂いているので、そのまま次へ向かっています。