昔ながらの中華そば、美味しさ満点!
樺太屋の特徴
あっさり魚介系スープの中華そばが絶品で、特に細縮れ麺との相性が抜群です。
JR石巻線鹿又駅から徒歩6分、田んぼに囲まれた静かな場所に位置する人気店です。
親しみやすいスタッフとの楽しいやりとりが、居心地の良さを一層引き立てています。
昔ながらの中華そばという感じです。細い縮れ麺で、アッサリスープとバランスが良くて美味しいです。二日酔いの時に食べたくなる味で、飽きない美味しさなので、毎日でも食べられそうです。
2度目の来店。仕事納めからの見たい映画があったので、上品の郷でお風呂に入って、腹ごしらえしに行きました。チャ−シュ−メンとミニチャ−シュ−丼頂きました。あっさりス−プで細ちぢれ麺、チャ−シュ−は厚みがあるけどやわらかくてとても美味しかった。ミニチャ−シュ−丼も、ミニの割に茶碗が深いので、割と量がありお腹一杯なりました。3度目もありますね😀
2025.10.311:30分頃入店焼きそば大盛り味変の調味料もあったが、そのままでも十分美味しい団体の客も続々と入店し、常連客にもとても愛されている模様ご馳走さまでした。
みそチャーシューメン1,000円+半ライス150円個性のある細縮れ麺がうまかったが、これは中華そばのほうが断然美味しいだろうなと感じた!
開店早々なのに駐車場がいっぱいで、駐車するのに少し待ちました。冷やし中華を注文しました。時間もそんなに掛からず直ぐに運ばれてきまし。昔ながらの味って言うのは、こうゆうのだと感じ美味しく頂きました。欲を言えば、私にとっては量が少ない感じでした。
250714数年ぶりの再訪前回は味噌をセレクトして物足りなかったのがミスりました。そんで疎遠になったのでここは醤油です。自分的に開店から少し遅めに来店しましたが、相変わらずめっちゃ繁盛ここは早めなら11:30頃が良いかな?2回転目狙いの方が並ばずに良い席に当たる傾向チャーシュー麺大盛りとミニチャーシュー丼をオーダー昔ながらの醤油ラーメン旨いっすね。麺はもう少し硬めが好みですがしかも秀逸なのが、薄いと感じたら出汁醤油が常備され足せること。こんな気の利いた店は知りません。チャーシューだけはもう少し味付け濃い目だと個人的にはありがたいかな?ミニチャーシュー丼。めっちゃ上手くてラーメンよりもおすすめしたいくらいです。いきなり旨いので。コスパも高いだけにまた通います!!
開店前から駐車場が埋まる田んぼの中の人気ラーメン店です今回は中華そば並を細麺から太麺に変更しました前回、大盛り頂きましたが麺が細いので途中のびた感じでした今回はいい感じで最後まで頂きましたスープはコクがありでもあっさりしていてついつい飲んじゃいます。
地元の方もたくさん訪れるお店と聞き、お昼時に伺いました。中華そばが大好きなのですが、私には薄すぎて…継ぎ足し用のスープもかけたのですがだしが足りない?ような物足りなさを感じました><期待をしすぎたのかも><さっぱり薄味が好きな方にはいいかもしれません(^^♪
中華そば750円をいただきました。細縮れ麺にあっさりスープがマッチしてとても美味しかったです。とても美味しかったので、今度は別のメニューを食べてみたいと思いました。券売機で購入するシステムなので、支払いは現金のみになります。2025年10月再訪問焼きそば850円をオーダーしました。麺は中華そばと同じ麺らしくちぢれ麺でした。ちょっと変わった味でしたが、私の好みの味ではありませんでした。
| 名前 |
樺太屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0225-75-3031 |
| 営業時間 |
[金月火木] 11:00~15:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
醤油ラーメンを頼みました。卓上醤油で醤油の濃さを変えられるというスタイルなのですが、自分で変えられるのはいいけれどその店の「味」ではないよなぁと少し思いました。醤油ラーメン自体の味は普通でした。麺の茹で加減丁度よく、チャーシューも食べ応えありました。近くにあればまた行きたいかもしれませんね。ミニチャーシュー丼は、思った以上に量が多く満足しました。