ディズニー近くで静かな宿。
トーセイホテル&セミナー幕張の特徴
駅近でディズニーにも便利、最高のロケーションです。
清潔感があり、親切なスタッフが魅力のビジネスホテル。
コンパクトな部屋で静かな環境、快適に過ごせます。
2026.2 セミナー会場&宿泊所のイメージは入りましたが、家族連れも宿泊するホテルでもありました。充電場所も複数用意され、ケーブルを忘れなければ、使い勝手も良いとおもいます。駅からは100m強です。
幕張メッセ利用時の最適解!最高でした!二日間幕張メッセに通うライブがあり、1日目は東京の実家まで帰宅に2時間。これじゃ楽しめないし疲れるとホテルを探してこちらにお世話になることにしました。(TDRのホテル探す時などに出てきたので、知ってはいました)チェックイン前に荷物を預かってもらい、隣駅のイオンにランチを食べに行き、幕張豊砂駅からの遠さに絶望。なんならイオンの端からメッセの方が近い。ただ、ホテルの前にハローサイクリングのポートがあったのは見たので、思い切って自転車でホテルに帰ってきました。ホテル前のポートは置ける場所が少ないですが、駅前は多いので借りるのも返却にも困らないです。お部屋はおまかせの最安プランでしたが、ありがたいことにシングルベッドでした。2段ベット3台の部屋もあるようで覚悟して行きましたが、ゆっくり過ごせました。枕元にコンセント一つ、テーブルにコンセント二つとUSBポートがあります。出入り口付近にもコンセントがあります。TDR利用の方も多く泊まっていたのか、女湯は私が行った頃に母娘連れで混雑していて洗い場待ちになるほど。早く寝たかったので翌朝に回しても良かったなと反省点。朝7時は空いていました。ただ日本人しかおらず、お子さんも綺麗に使っていてほっこり。2時間半立たされて、体バキバキの人間には大浴場は沁みます…これを大浴場ではないという人もいるかもしれませんが、足が伸ばせて洗い場が四つもあって、何の文句が出るでしょうか。そもそも温泉施設じゃないのに大浴場あるだけで有難い。フロントの方も説明など親切です。施設が古いという口コミを見たので寝れればいいと思って行きましたが、室内に古さを感じることは全くなかったです。綺麗にリニューアルされたんですかね。海浜幕張からの京葉線に乗る時も、私あと二駅でホテルなんでと謎のマウントを心の中で取って余裕も生まれます。もちろんメッセ付近にもホテルはありますが、物理的に高い方は全館空調、客室多い分人も多すぎ(外国の方も)で疲れた思い出があります。本当に最高でしたし、命の恩人に出会えたような気分。もう幕張メッセのライブは行かない!と1日目には思いましたが、こちらが取れたら行ってもいいかなと思えるくらいには心も回復。
当日 21時頃に じゃらん にて予約0時近くにチェックイン‹‹\(´ω` )/››◎ホテルマンさんの対応申し分なく 気持ちの良い応対頂きましたありがとうございます🙇🏻♀️՞〇駐車場は平面 支払いはチェックイン時に先払い〇部屋タイプはお任せだったため……2名ですが6人部屋ꉂ🤣w𐤔〇USBポートがありましたので ケーブルのみで充電ok〇大浴場は未使用でしたが 夜間でも入れるみたいでした〇部屋 ユニットバスはシャワーの水圧高めで嬉しかったです👍〇朝食はビュッフェスタイルでご飯派もパン派も満足いけるかと( ¯﹀¯ )
出張中に利用しました。トーセイホテル&セミナー幕張。新習志野駅からすぐですね。駐車場もあります。コンビニ、飲食店も徒歩で行けるので便利ですね。私は今回、駐車場、朝食付のプランにしました。朝食会場も広く、種類もありました。幕張メッセなどでイベントがある時は料金も高くなるみたいですがそうでなければ比較的安く泊まれます。私は利用しませんでしたが、大浴場、会議室なども、あります。部屋でたまに携帯のバイブレーションみたいな音がたまーに聞こえたのが気になりました。
一月中旬幕張のイベント参加のため宿泊。駅から微妙に離れてます。駅の近くにマックやモス、コンビニ、ホームセンターがあるので、買い物や食事は先に済ませた方がよいかと思います。wifiは早いです。大浴場は大人三人か四人まで入れます。大浴場のロッカーにキーがないので貴重品は部屋に置いてくる必要があります。セキュリティ的にどうかと思いました。安く泊まれるならアリです。ただし、1万を超える場合は……微妙だと思いました。
千葉国際プールでの大会参加のために宿泊しました。新習志野駅から歩いてすぐの立地、建物自体は古いですが、数年前にリニューアルオープンして、館内はとても綺麗です。駐車場もあります。大浴場(男性3階、女性5階)があり、いつでも入浴できますので、夜と朝も利用しました。朝食付きだとバイキング料理が準備してありますが、今回は素泊まりでの利用でした。時期や曜日によっても、宿泊料金が異なりますが、幕張メッセ(2駅先)やディズニー方面へもとても便利でおすすめです。
ディズニーの帰りに宿泊。駅からも徒歩5分以内。ロビーにカップ麺類、生ビールもカップ購入できます。日替わりかな?ユニットバスですが、共同浴場が有ります。広くはありませんが大人4人は余裕で入れます。立ちシャワー2、座る5席。2階にテーブル、飲料水自販機、コインランドリー、電子レンジあります。
ディズニーの前泊に利用しました。2段ベットに子どもたちが大喜び。小学校以下の子供に的当てボール投げを用意してくれてラムネやアメを景品にもらいました。ちょっとした事ですが子どもが喜んでくれてとても嬉しかったです。ラウンジも綺麗で、また来たいです。
部屋の空間はかなり掃除が行き届いており風呂トイレも新しい。机もあり機能的な空間。エアコンを切るなら秋口には部屋は寒いので、フロントに毛布を取りに行く必要がある。1枚では寒い。また、フロントの説明は冗長。詳しい説明書きをもらえるのでそれを読めばわかる。室外機がうるさい。夜中はエアコンが切れるので眠れたが、プール側の部屋は気になるかもしれない。遊びに行く前に安く泊まりたいならアリだが、ビジネスで疲れをしっかり取りたいときにはやや不十分と思う。
| 名前 |
トーセイホテル&セミナー幕張 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
047-452-0670 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ディズニーリゾート参戦時(金曜日~日曜日の2泊)に利用しました。駅近且つ部屋は清潔、無駄の無いアメニティでスタッフの方の対応も良く、料金も手頃。何より歩き回って疲れた老体には、足が伸ばせる大浴場(しかも翌日10時まて使用可)は最高過ぎる!難点はホテル周辺に夜遅くまでやっているお店(飲食店やスーパー。コンビニは有り)が無いことと、最寄りの新習志野駅に快速が止まらないこと。それとディズニー帰りだと、女性大浴場が混雑することです。洗い場は5ヶ所?位しかありません。なので、大浴場は出来るだけ早く(22時前)には入ることをオススメします。ディズニーユーザーとしては、東京方面のホテル価格高騰の代替として貴重な存在で宿泊客が増えると困るので、正直余りオススメしたくないです。次回利用する時は、カフェのクラフトビールを楽しみたいです!