20年の信頼!
和光クリニックの特徴
四年前から通院している信頼性の高い皮膚科です。
子どもの皮膚疾患にも対応しているクリニックです。
痒みの原因がわからない時に心強い受診先です。
両腕の痒みがあり受診しました。坂下先生の診断が素晴らしくレスタミンコーワクリームを5回塗ってもいいからねとアドバイスをしてくれます。とても通いやすい場所です。受付の方の対応も親切で素晴らしいと思います。
もう20年近く通っています。先生の診断は適切で、おっしゃる事をちゃんと守れば治ります。子供も赤ちゃんの時から色々とお世話になっています。オムツかぶれから始まり、湿疹やらイボやら汗疹やらニキビやらありとあらゆる疾患も、先生の的確な診察で綺麗にしていただいてます。どなたか、ドライアイスで焼くと書いていましたが、正しくは液体窒素かと。今まで何度もイボで通いましたが、20回焼くとか、言われたことは一度も無いです。逆に、そんなに焼かなければならないほど、子供の疾患を放置する凄い親もいるのかと感心しました。予約制で待ち時間も少ないし、先生も優しいし、小さいお子さんがいる方にはおすすめです。受付は、どこの病院でも同じようなものだと思います。病院なので、愛想は求めていません。
四年前からお世話になってます。口コミのような対応もコロナ時期だからか?感じた時もありましたが今はそのようなことはなかったです。2歳の娘がひどく電話してみたところ予約を抑えてくださり、先生や受付の方も親切に対応してくださいました。そのおかげで白衣見ると泣き叫ぶ娘もグッと堪えて泣きませんでした。薬のおかげで良くなってきてますし,予約制な点が今後もリピートしたい理由です。小さい子連れて何時間も待つのは地獄ですので。
子どもの皮膚疾患で通っていました。予約ができて時間が読めるのが大変ありがたかったです。(他のクリニックは2時間待ちとかザラでした)皮膚科は長期間通うこともあるので、駅から近いのも非常に助かりました。疾患は先生の適切な処置ですっかりよくなりました。先生他スタッフさんも全員女性で優しかったです。
脇腹に痒みを伴う赤い斑点が現れ、市販薬を塗布したのですが数日経っても快方しないので受診しました。予約制のため待ち時間が殆ど無く、待合室もソーシャルディスタンスを保てて快適です。受付やその他のスタッフの方々の応対も柔らかく丁寧で、他の方の低い評価にあるような印象は通院中一度もありませんでした。とても丁寧に話を聞いてくれる先生で、治療方針も患者サイドに立ち柔軟に対応、分かりやすく説明してくれます。それぞれの事情で予約時間に遅れてしまうことはあると思います。ただ、そのせいで時間を守って来院する他の患者さんに負担をかけてしまうこともあると考えると、時間を守ることは大切だと思いました。私にとって安心して家族・友人・知人へお薦めできるクリニックです。
家族も通うお勧めの病院です。女性の先生が丁寧で優しいです。完全予約制で待ち時間が気になりません。コロナの時期でも安心。1週間塗り、痒みが治まり、おでこは乾燥と掻きむしりで血が出ていましたがツルツルお肌になりました。症状の具合に合わせて薬、塗り方を教えてくれるので他の箇所の治りにも期待できます。ただ、受付の方の愛想がない。予約電話も事務的、若干威圧的で、ん?となります。
| 名前 |
和光クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
048-964-6055 |
| 営業時間 |
[木金月火] 9:00~12:00,15:00~18:00 |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ここの先生めっちゃ好きです!話しやすいしわかりやすいし、ここで貰った薬塗ったらいつも良くなります🙌