豚の角煮に満たされる、野田の旨味。
菜工房の特徴
汁なし担々麺は麻と辣が物足りない印象で再訪を考えさせる。
野田菜醤油ラーメンは豚の角煮が2個も乗り、満足感抜群で美味。
中華料理店とは思えないほど、清潔で落ち着いた雰囲気の店内が魅力。
お昼11時30分過ぎの開店間もなく入店。店内は半分ほど入っていて、驚いた。とても人気のお店である。店内はとてもキレイで雰囲気が抜群に良い。他の方は何かのお祝い事や来られている方も多い。メニューを何にしようか悩む。おすすめを確認すると、麻婆豆腐と担々麺とのことで、担々麺にした。ちなみにセットは多いので単品にした。歳だからだ。担々麺、到着。まず、見た目が良い。スープはとても澄んでいて雑味がない。高級担々麺というイメージだ。麺は結構細いが好きだ。また、麺の香りもよく、気になる麺である。全体的にバランスよく、完成度が高い。
以前どんな味だったか記憶に無いほど超久しぶりに利用しました。五目焼きそばを食べました。具沢山でガッツリ食べることができました。薄味でお上品な感じでした。麻婆セットに付いていた杏仁豆腐を分けてもらって食べましたが美味しかった。
クチコミを見て、初めてランチに行ってきました。11:50くらいに行ったのですが…あっという間に満車で2組待ち💦人気店なので期待(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク20分くらい待って入店&着席…はいじかぁ(笑)坦々麺のセットと期間限定の野田菜醤油ラーメン。チャーハンを頼みました😊坦々麺は特製の方…胡麻の味がしっかりがスープは以外にサラッとしていて飲みやすく、濃厚って感じはない。かなり細いストレート麺で絡んでとても美味しい。まったく辛くない!四川の方もたべてみたいな( 'ω')野田菜醤油ラーメンはやさしー醤油ラーメンにシャキの野田菜とネギが細麺にあっていてこれまたうまい。角煮がごろっと2こ…柔らかいぃぃ🤤とろけてうまぁ😭チャーハンはパラパラで薄味なのにとてもあと引く!これはおすすめ✨近くに行った時はまた行きたい🥺お値段はいつもあまり気にしないけど…高めかなぁ大盛りにするのも400円。まぁまぁ大食いには高めかも😭とても美味しいかったです!ご馳走様😋
汁なし担々麺、麺の具合とか悪くないのだけれど、好みからすると麻も辣も足りない。もあぷりーず。でも慣れない方にはちょうどいいのかも知れない。お店の雰囲気等は落ち着いていて、さすが人気店って感じな。
口コミ良かったので訪問女性客が7割位で平日でも満席でしたが待たずに食べれました。特性担々麺は口コミ通り美味しく頂けました。細麺でしたが良くあいます四川にも拘りがあると記載してたので次回は頼みたい。
口コミ良かったので訪問女性客が7割位で平日でも満席でしたが待たずに食べれました。特性担々麺は口コミ通り美味しく頂けました。細麺でしたが良くあいます四川にも拘りがあると記載してたので次回は頼みたい。
とても清潔で広々とした店内は、ゆったりと食事される方で一杯でした醤油の街「野田」なので、野田菜醤油ラーメンを注文すっきりした醤油味のスープに、豚の角煮がドーンと2個乗っていますトロリと溶ける脂身と、食感が残っている赤身には、しっかりと味が染みていてとても美味しい更に、極細の麺がスープによく合っていますラーメン専門店顔負けの美味しいラーメン頂きました。
このお店は、綺麗で中華料理店とは思えないほど、店内が綺麗で、落ち着いた雰囲気です。私は、麻婆豆腐定食1,100円が大好きで、いつも注文してます。デフォルトでも少し辛いのですが、辛いのが好みの方は、別途、ラー油と山椒が好みで追加できます。ご飯が大盛り無料でした。土日のランチタイムは、駐車場が満車になり、停めるのに苦労します。周りにタイムズなどはありませんので、駐車場が空くのを待つしかありません。最後に、このお店は貸切の予約がある時は、入れません。その為、遠くから来店する場合、お店に営業の確認をとった方が良いです。
| 名前 |
菜工房 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
04-7123-0477 |
| 営業時間 |
[金土日月火] 11:30~14:00,17:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
1月祭日、四川料理の菜工房に、開店の15分前午前11時15分に初訪。駐車場は15台分、停めやすいかったです。まず店入口前あった順番シートに名前を記帳、3組目でした。広々とした店内には4人がけのテーブル5カウンター席、個室があり、高級感のある落ち着いた雰囲気です。開店時には8割程度席がうまりました。私は特製担々麺1200円(外税)、相方が麻婆麺1300円(外税)を注文。15分ほどで特製担々麺が隣の席の方と一緒に到着。5〜6分過ぎてからやっと相方の麻婆麺が到着しました。特製担々麺は、薄めの坦々スープに少なめのストレート細麺。麻婆麺は、緩めの麻婆の餡にスープで少なめのストレートの細麺、山椒と辣油が別添えで自分で味を調整する形でした。両方とも立派な器でした。町中華のような普段使いとしてではなく、ちょっとした会食などに使うのが良いと思います。