海と夕日を堪能する癒しの宿。
うしお荘の特徴
日本海の美しい夕日が眺められる客室にて、贅沢なひとときを提供します。
桜美豚の孟宗汁など、庄内の旬を味わえる絶品グルメが楽しめる宿です。
目の前に海水浴場があり、海で遊んだ後すぐに温泉に入れる便利な立地です。
オーシャンビューのホテルです。目の前が海水浴場なのですぐに海に入れますよ🏖️外に砂を洗い流せるシャワーがあって嬉しいです。風呂も温泉なので上がった後もポカポカ♨️料理も美味しい!
海が近いのが大変良いです。海岸通りの道路を挟んで反対側はすぐに湯の浜のビーチです。宿泊客は一階入り口前のシャワーで砂を落とせるのがとても重宝しています。シャワー室に洗濯機があるのも良いですね。シャワー室ごとに着替え用の仕切りカーテンあればもっと良かったです。地下に卓球もできるゲームセンター?があるのも、友人同士で行った時に便利ですね。
リピーターです。牡蠣のコースが、お目当てで、泊まりました。今回も最高でした。また、泊まり行きます。お風呂も、小さいけど、綺麗に清掃されてます。
山形県市町村職員の宿です。その他の公務員もリーズナブルに利用できるようです。連休はどこの宿も宿泊費アップしており、色々検索しこちらにたどり着き、えっ、ウソ〜連休ど真ん中なのに1万ちょっとで泊まれる〜!で即決。(なので余り期待はしていませんでした、夏季は宿泊費アップするようです)館内はコンパクトにまとまって清潔感があり、スタッフさんも皆感じよく。夕食のランクは下から2番目のBコースにしましたが、見た目も楽しく、魚も野菜も美味しく、食べ切れない量で、1番下のランクでも充分でした。(決して少食ではないシニアですが)部屋は防災スレートがむき出しの部屋で、窓際と部屋の間に段差とスレートがありますが、窓際に海を眺められるようにテーブルとイスもあり、オーシャンビューを堪能しました。温泉は、大浴場付きビジホのそれと似たような感じで、無色無臭、塩素消毒してはいますが、上がった後ドバドバ汗をかき、いい温泉かと。クセつよ温泉が好きな人には物足りないかもしれませんが、全体的にコスパ考えれば、ここはアリだし、また来たいです。
日本海を望むことができる宿です。山形県市町村職員共済組合の宿ですが、接客対応、部屋、料理、ロケーションの全てが保養所の域を超えています。特に夕食は満足する美味しさ、朝食は普通過ぎです。
素晴らしい日本海の夕日を窓からみることが出来、その上丁寧に作られた食事を堪能することができました。その上スタッフの対応、特に年配の方の対応は丁寧で優しさが溢れてますね。気持ちが安らぎました。欲を言うなら、朝の食事がもう一工夫されていれば文句なしかなと思いました。
日本海が眺められる癒しの宿です。名物の季節限定ラーメンがとても美味しいですし、各種お料理も絶品ですね!自分だけではなく、家族や大切な人にうしお荘さんでの優雅なひとときをプレゼントしたり、おもてなしするのも良いかと思います。スタッフさんもお仕事に一途に勤しまれていて、好感が持てます。今後とも宜しくお願い致します。いつも良くしてくださり、ありがとうございます。
日本海が客室から眺められます。夕焼け綺麗です。料理は食べ切れないほど出てきます。
直ぐ側に海水浴場があるので眺めはとてもいいです。料理も魚をふんだんに使用していて食べていて飽きません。
| 名前 |
うしお荘 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0235-75-2715 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
湯野浜の目の前にあり、国道112号を挟んですぐに海水浴場です。裏口に砂を流す洗い場もあります。駐車場は、玄関前と少し南に行った所に広い駐車場があります。海沿いの国道に行くと入口がないので、街中に行く道を進みます。部屋は、隅々まで清掃されており、アメニティも揃っています。特に幼児向けのオムツゴミ箱や浴場でのタライなどを備えており、家族でも安心して宿泊出来ます。温泉は、1階と地下1階にあり、時間で男女が入れ替わります。1階は景色を楽しめますが、地下1階は道路に面しているようで、目隠しがあり眺望なしです。とにかくここの夕食(基本Aコース)は、品数が多く色々な料理を楽しめます。地元の食材をふんだんに使っており満足できる品数でした。日本酒もグラスで550円と、良心的な値段で地酒を飲むことが出来ます。朝食は、ご飯、味噌汁、サラダなどはバイキング形式で、主食はテーブルに用意されています。食事の内容や部屋を考えると、リーズナブルなお宿でオススメ出来ます。