鹿島神宮近く、ふわふわかき氷!
かしま甘太郎の特徴
鹿島神宮の近く、わかりやすい場所で駐車場も完備しています。
昔から変わらない味の今川焼き、大判焼きが楽しめます。
あんこや白あんがたっぷり入った大判焼きが130円で味わえます。
日曜の10時半頃に訪問しました。参拝前から気になっていたお店で、その時は並びなし。参拝後に戻ると6名ほどの列ができていました。あずきとしろあんは自家製、皮も独自ブレンドとのこと。今回は・しろあん(160円)を注文。甘さがちょうどよく、既製品ではないことがはっきり分かる、やさしい味わい。皮ももちっとしていて、とても美味しかったです。参拝とあわせて立ち寄るのがおすすめ。
9月に成ってもまだ暑いので今日は今川焼きではなく かき氷をみぞれ味で頂きました ふわふわで一口食べたら体温が下がった様に感じて一気に食べました 今度は今川焼きを食べたいです。
今日は暑いので、今川焼きではなくかき氷🍧を頂きました。ふわふわな細かい氷とさり気ない甘さのみぞれは汗をかいた身体の体温を一気に下げてくれました。今度は今川焼きを食べに行きたいです。
大判焼き?今川焼き?回転焼き?いろいろ呼び方ありますね。神宮詣で帰りの方、近所の子どもたち、お年寄り、たくさん来られてます。お土産にすると誰もが喜んでくれます。大量注文も多いみたいで、黒10個、白10個、クリーム5個、なんて言ってる方も。個人的にはやっぱり白!かなぁ。私個人はあまり薄皮のあんこぎっしりのものは苦手で、そこそこ外側の皮がボリュームある方が好みなので、ここのは美味しいと感じます。中身と皮とのバランスがいいのです。参道のお店は週末のみ営業、本店は毎日営業だそうです。本店の方は中にテーブル席があるので、イートインしたり、持ち帰りでも待つ時は座って待ったりできます。通年販売かは不明ですが、夏の時期はアイスも売っていました。
昔からお世話になっているかしま甘太郎さん❣️今回は、かき氷🍧が食べたくなり家族で、かき氷🍧を食べに行って来ました🍧👍ふわふわかき氷😋かなり美味しいしかったです大満足🤣👍又寄らせて頂きます‼️❣️🍧
1個160円。あずき、しろあん、クリーム。もちもちの薄皮生地はあまり甘くなく、中はあずきたっぷり。熱々。ひっきりなしに大量購入していくお客さんが来ていて、愛されてるお店なんだなぁって感じます。
鹿島神宮のニの鳥居近くにあるのは支店?こちらが本店の様な?向かう途中、こちらで買ったであろう大判焼きが入った紙袋を片手に闊歩してくる高齢男性、俺はこっちでしか買わないよ!ってな面持ちでした。店に着くと焼いた大判焼きの香りが店外まで漂ってます。あんこ、しろ、クリーム、チョコと各一つづつ、焼き過ぎ感のある皮でしたが、それが香ばしく感じ熱いうちに一つをパクリ!お茶が欲しぃとなりました、残りはオヤツに、昼飯前に食べてしまったら、予定しているランチが食べられなくなってしまいますから!
甘いものが食べたい時に、一つで満足のいくボリュームで、コスパ的にも最高だと思います。本店限定はチョコ味で、参道店限定の味もあります。
知人からここの大判焼きが美味しいと聞いたので初めて行きました。店内に入ってもいらっしゃいがなく、対応も少し雑でいい感じがしなかった。店内の清潔感がないのも評価できない。目当ての大判焼きを食べましたが、わたしは他の方が普通に美味しいと感じた。多分もう行かないかな。
| 名前 |
かしま甘太郎 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0299-82-1605 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 9:00~18:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
大判焼美味しかったです。色んな味あるので、楽しめます。鹿島神宮前のお店は大行列ですが、こちらは比較的少なく、すぐに注文できました。また鹿島神宮に来た際は、購入したいとおもいます。