大人の幸せ、グアテマラtasteで。
3106COFFEE&ROASTERYの特徴
大人の雰囲気が漂うグアテマラtasteのコーヒーが楽しめるお店です。
コーヒー豆屋として、オシャレで親しみやすい店員さんが魅力的です。
綾部動物病院・赤江分院と同じ敷地に位置していて便利な立地です。
前々から気になっており、近くに立ち寄ったため訪店。店内は、こじんまりとしているものの気さくな店主が対応。とても楽しそうにコーヒーを語るあたり、こだわりを感じた。コーヒーも種類豊富で楽しい、何よりロングサイズで500円とリーズナブル。注意点として、たまに配達に出かけて留守があります。
綾部動物病院・赤江分院と同じ敷地にあります。ウチの拓郎ちゃん(白・柴犬)を綾部動物病院に連れて行って、診察が終わった後に、外のパラソルのテーブルでコーヒーを頂きます。外のパラソルとテーブルは、特に夏は、車内放置は危険なので、犬ちゃん連れの人は、大変 助かります。写真は……………、①②③が、去年(2025年)12月6日の時。④⑤が、今回(2026年)5月9日の時。コーヒーフロートがコーヒー牛乳みたいにオイシイです。私は甘いのが好きなので、毎回、甘味ありを頼みます。※ちなみにウチの拓郎ちゃんは、元・セラピー犬なので写真③のように、静かに大人しくゴロゴロ(カート)に乗って待ちます。私の場合は、動物病院が開いてる時間帯に行く事が多いのですが、営業時間が、うろ覚えでスミマセンが、前回(2025年)12月6日に行った時に10時〜19時ぐらいだったのが今回(2026年)5月9日に行った時は10時〜17時ぐらいに変わっているようです。
暑かったのでコーヒーフロートをいただきました。アイスコーヒー用のお勧めブレンドでとても美味しかったです!上に載ってるアイスも最高に美味しかったです。グアテマラの豆も購入したので、お家でまったりカフェ気分を味わいます。
今日は大好きなグアテマラtasteをチョイスして、一日を終わりました^_^幸せな気分になる大人の感じの coffeeで素晴らしいお店ができてよかったです!おいしくいただきました!さすが3106グループさんのオシャレなセンスを堪能しました!
先日は手土産を買いに行きました。手土産用にドリップバッグもオシャレな個装で素敵でした!飲み物は、椅子テーブルもありますので待つ間ゆっくりできます^_^大好きな、3106オリジナルブレンドコーヒーにしましたが何回も飲みたいテイストです。
とても雰囲気がよく、店員さんは丁寧に説明をしてくれて、とても親しみやすくてオシャレなコーヒー豆屋さん。選んだコーヒーを淹れてもらってテイクアウトもできるし、店内にはちょっとした飲食スペースもあります。大きな焙煎機もあります(° o°)!ケーキ屋さんが隣接してるのも嬉しい!今回はマンデリンとケニアを購入。楽しみ♪
| 名前 |
3106COFFEE&ROASTERY |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0985-59-3106 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 11:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
5年ほど前に旅行の途中で立ち寄ったコーヒー店かと思いきや、違うお店になっていましたので、今回も旅行の途中で立ち寄りました。アイス用の豆とコーヒーフロートを注文しました。待ち時間の間、店主の方のお声掛けが嬉しいでした。普段から旅行先で出会った豆を購入するのですが、なかなか旅行なのでリピートできないのですが、ここには豆を買いに行こうと思えるお店でした。ありがとうございました。大切に挽いていただきます。