青島神社参拝後に、衝撃のブリ定食!
aoshima dining in the gardenの特徴
青島神社への訪問後に楽しめるソフトクリームが魅力です。
ランチにはぶり漬け丼が絶品でおすすめです。
海鮮焼きカレーとハンバーグが両方とも美味しいです。
大人2人で行き、マグロ丼とブリ丼を頼みました。マグロ丼がきたのですがとろろが乗っていました。他の人の口コミをみると私たちが行った時とメニュー表が違っていて、私たちの時はマグロ丼全体が写っている写真ではなくとろろの部分が写っていない写真でした。周りにとろろが乗っている表記もなかったので何も疑わず注文しました。一緒に行った人がとろろが苦手だったので落ち込んでいました。まだ苦手だっただけなので良かったのですがこれがアレルギーを持っている人だったら危ないので表記をするか写真全体写すか、店員さんが「とろろ乗っていますが大丈夫ですか」の一言あって欲しいなと思います。味はとても美味しかったです^_^
綺麗な建物で楽しむ本格おつまみと宮崎クラフトビール青島神社の参拝後、青島へ渡る手前にある綺麗な建物の中にあるレストランへ立ち寄りました。お土産屋さんも併設されており、平日だったこともあって空いていて、ゆったりと一息つける素敵な雰囲気でした。今回は休憩がてら、マンゴージュースとクラフトビール、おつまみセットを注文しました,。■マンゴージュース果汁の濃度が高く、まるで絞りたてのような濃厚な味わいですごく美味しかったです。■クラフトビール(栗黒・くりくろ)宮崎の「ひでじビール」の黒ビールをいただきました。栗を使っているそうで、栗の甘い香りがビールと意外なほどマッチしていて驚きました。ビールが苦手な人でも飲みやすい、とても美味しい一杯でした。■おつまみセットこれが期待以上に最高でした!ただの乾き物が出てくるかと思いきや、しっかりと焼かれたソーセージやウインナー、野菜、ハムなどが盛り合わせになっていて、イタリア料理店の前菜として出せるレベルのしっかりとしたお料理でした,。美味しいビールと本格的なおつまみで、ランチ代わりにもなる満足感がありました。青島観光の休憩にとてもおすすめです。
青島神社の入り口にこのお店はあるんです参拝後に帰るとき立ち寄りましたテレビで宮崎辛麺見ていたこともあり宮崎では辛麺屋桝元さんに行く予定もしていたのですが宮崎辛麺気になってしまいました数種類置いてある中でくせになる辛さにらとき卵付きと書いてあるのを発見これをいただき家に持ち帰っていただこうと思いました宮崎の地のお酒もいろいろあり楽しく見させていただきました。
広々とした店内で、雰囲気もよく、落ち着いてゆっくり食事を楽しめますが、お土産物屋さんにも繋がったスペースなので、カジュアルレストランという感じです。レストラン入り口でパンやスイーツも売っており、パンとコーヒーを購入、店内で食べました。最初パンだけ買って外で食べようと思っていましたが、食べるところなくて、結局こちらで🤭宮崎では有名なご当地のじゃりパンをチョイス。
「アオシマトリイソフト」というのにも関わらずメインの鳥居クッキーが売り切れでした。のにも関わらず値段は定価のまま。メインなんだから100円引きとかできないのかな。ソフトクリームの下はコンフレークなので最後はコーンとコーンフレークだけになり最後まで食べきれませんでした。ゴミ箱もどこにあるのかわからず持ち帰りました…。ソフトクリームもマンゴーも美味しいのにもったいないです。
青島神社に寄った帰りに青島屋でソフトクリームをいただきました。鳥居がトッピングされていてとっても可愛かったです。また、思ったよりボリュームがあって、大人でもやっと食べきれる量だったので、小さい子は一つ食べきれないかなぁ〜と思います。コーンの持ち手の紙を捨てるゴミ箱の場所が分からずに、私たちは持ち帰ったのですが、レジ横にあったようです。
ブリの頭の塩焼き定食のブリが衝撃の大きさ!すごく美味しかった!じっくり焼いてくれるので提供まで時間はかかります。これで1280円は安すぎる。
ランチでぶり漬け丼を注文。ぶりがとても美味しかった。店員さんも笑顔で接していただき、開放感のあるおしゃれカフェ風で雰囲気も良いです。
2025.1.5海鮮焼きカレー🦐ハンバーグ&チキン南蛮両方美味かったです!カレー🍛は、イカゲソや海老など具だくさん香ばしいルーも最高ハンバーグ&南蛮は肉がしっかりしててジューシーさもですが肉本来の旨みがあった。土産物でイニシャルキーホルダーもプレゼントしました🎁
| 名前 |
aoshima dining in the garden |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0985-65-1121 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 9:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
AOSHIMAYAの中にあるレストランです。広々として席間もゆったりしていて落ち着きます。ただ私の訪問時に空いていた店内なのにわざわざ私の目の前にインバウンド観光客の団体が座ってきてかなりうるさかったですwそれは置いといて、欲張りな私はよくばり定食を注文しました。宮崎の名物料理の海鮮丼とチキン南蛮がセットになっているもので、今回食べ損ねていた宮崎グルメを堪能できて美味しかったです。お値段も内容と比べれば納得価格で良かったです。