窓際から眺む銀座夜景と極み鰻。
ぎんざ阿吽はなれの特徴
本格うなぎと鹿児島料理が楽しめる居酒屋です。
東京タワーを眺めながらディナーを楽しむことができます。
季節ごとのコース料理で多彩な地魚の刺身を味わえます。
銀座のビル最上階にある隠れ家的和食店。落ち着いた個室で、旬の食材を少しずつ贅沢に味わえるコース構成が魅力♪通されたお席は東京タワーが見えました♪鮮魚の六種盛りや熊本直送の馬刺し、黒毛和牛焼きしゃぶ、キンキの煮つけは1人一尾!!〆に鰻も最高でした。どれも丁寧な仕上がり。接客も程よく丁寧で、素敵空間で上質な和の時間を過ごせる、銀座らしい一軒です。
仕事帰りに赤坂の「阿吽本店」が良かったので銀座離れにも行ってきました本格うなぎを食べられる鹿児島料理を中心とする大人の居酒屋さん東京タワー見ながら飲めるのもいいですね「初夏の鰻コース」を注文鰻だけじゃなくて、いろんな料理が楽しめるコースだった。・鰻ざくさっぱりしてて酢の具合がちょうどいいきゅうりのシャキッとした食感と鰻の組み合わせが絶妙・お造りはすじあら、しまあじ、カツオ、薩摩甘エビ、ひらまさ、アオリイカと豪華六点盛りあまり食べない種類からなんでも揃いおいしいです・馬刺鮮度抜群の赤みとたてがみは未冷凍の美味しさで味が濃いお肉・白焼きは塩とわさびで皮はパリッとしてて身はふわっとタレに頼らない鰻の美味しさを味わえた・黒毛和牛のすき焼き風そこまで甘くなくお先に会うような味付けで調理されたすき焼き風のお肉がしっかりと焼酎にマッチ・天ぷらあゆの稚魚の天ぷらは上品で美味しい一品・水茄子この時期旬の水茄子は皮も薄く落ち着ける一品・鰻丼甘すぎないタレはとても好みの味、しっかりと継ぎ足されたキレが強いタレは〆にピッタリですコースだけでも十分満足できる量で満足。・デザート紅芋アイスに焼酎をかけるスタイルこれ一度食べてほしいです誰?この発見した人?飛びます焼酎の種類もかなり豊富。鹿児島の銘柄が揃ってて、芋・麦・黒糖と選びがいがある。飲み比べもできて、料理と合わせていろいろ楽しめた。ちょっと変わったラベルのものもあって、酒好きにはたまらないラインナップ。そして何より印象的だったのが、店長の人柄居心地がいいお店焼酎好きにも最高な居酒屋。
【ぎんざ阿吽はなれ @銀座】『赤坂阿吽本店』『赤坂阿吽亭』『ぎんざ阿吽』の姉妹店のこちらへ訪問。場所はぎんざ阿吽の斜め向かい、銀座コリドー通りの飲食ビル10Fになります。テーブル席や個室も多数あり、広々とした店内は和モダンな趣で落ち着いた雰囲気。窓際の席では、東京の夜景を一望できます。特筆すべきは、3人用の窓に向いた半個室のカウンター席。遠くに東京タワー、眼下には新幹線が走る光景を眺めることができます。運よくこの席に座ることができました。それにしても完全にデート向きの席ですね。—————◇夏の鰻コース◇鰻を堪能できる10,000円のこちらのコースをいただきました。◆季節前菜三種盛りこの日は磯つぶ貝・枝豆・フルーツトマト。磯つぶ貝が美味しいんですが、不器用なので相変わらず肝の部分を綺麗に取れないです……◆うざくさっぱりした味わいのうざくは夏を迎えるのにぴったりな美味しさですよね。鰻と胡瓜の組み合わせを考えた昔の人は素敵です。◆地魚の刺身六種盛り・ハタ・薩摩甘海老・鯵・鰹の藁焼き・アオリイカ・トキシラズハタの淡泊ながら旨みのある身も良いし、鯵も脂が乗ってます。薩摩甘海老のねっとりとした甘みも美味しければ、藁焼きの香ばしさを纏った鰹も美味しい。アオリイカが期待以上に美味しくてちょっとした驚き。トキシラズの脂の乗りはすごくて口の中で旨みが迸りますね。◆馬刺しとタテガミ盛り合わせ旨み濃厚な赤身とタテガミの脂の組み合わせは鉄板の美味しさ。九州の甘い醤油につけて食べると最高ですね。◆鰻の白焼きこの白焼が個人的にNo.1の美味しさでした。蒲焼とは違い鰻本来の美味しさをダイレクトに味わえます。香ばしさとともにふわっと柔らかに仕上がった身の旨みが口の中を駆け巡り、一口食べるごとに酒が進みますね。いや~素晴らしい!◆黒毛和牛のすき焼き風葱をあしらった牛肉、焼き豆腐と卵黄の登場です。箸で千切れるほどの柔らかい黒毛和牛を卵黄にダイブさせていただくと、もうたまりません!◆とうもろこし天ぷら甘みが強いとうもろこしで、こんがりふわふわと揚がっていて香ばしさもしっかりあります。少量の塩をつけて食べるとより甘みが強く感じられてめちゃ美味しいです。◆水茄子塩もみ水茄子って瑞々しい果物のようでほんと美味しいですよね。初めて食べた同行者が水茄子の美味しさに感動してました。◆鰻の小丼◆あおさ海苔味噌汁鰻コースの締めは当然のごとくうな丼です。白焼も美味しければ、蒲焼も流石の美味しさ。あっさりめのタレも良い塩梅で、ふわっふわの身にバッチリ合ってます。けっこうお腹いっぱいになってましたが、美味しくてガツガツ食べられちゃいましたね。◆紫芋アイス最後のデザートは恒例の紫芋アイス。これが美味しいんですよね。紫芋の焼酎をかけて食べると美味しさが倍増。下戸の友人もこれにハマって焼酎けっこうかけて食べてましたね。—————◆サッポロ黒ラベルパーフェクト生ビール◆響 ハイボール◆竹鶴 ハイボールビールで喉を潤した後はハイボールを。夜景を眺めながら飲むハイボールは美味しいです。—————流石の阿吽系列。料理の美味しさは保証付きですが、それに加えてこちらの店舗は眺望が素晴らしい。特に今回使用した窓際カウンター席なんてデートにうってつけです。個室も充実しているので、接待・会食にも当然利用できるので、様々な利用シーンで活躍するかと。大満足なひと時でした。
コリドー街にある人気の阿吽さんのはなれ。落ち着いた雰囲気の店内はテーブル席の方、個室もあるので使い勝手はバッチリ。東京タワーの見えるお部屋もあり、カウンター横並びで3名までOKなのでデートにも親しい友人同士でも良さそう。初夏の鰻コースをいただきました。季節の前菜は磯つぶ貝、イカさつま揚げ、枝豆。さつま揚げはイカがゴロゴロで美味しい。とうもろこしの天麩羅は衣が薄くカリッとして、とうもろこしの甘みが増してとても良き。鰻コースですが、和牛も出ちゃうんです。大きな一枚の和牛はすき焼き風。甘辛い味付けにコクのある卵黄を絡ませていただくと、これも主役級なんじゃ!?という見事な美味しさ!鰻はうざく、白焼き、タレの丼と3種類も楽しめます。うざくは胡瓜とたっぷりの茗荷と一緒にさっぱりと。じめっとしたこの時期に嬉しい程よい酸味です。白焼きはふわっと焼かれて皮が香ばしいのが良いですね。脂のりが良く、鰻らしい味をシンプルに堪能できます。ピリッとした山葵も爽やかでアクセント。タレの小丼はやっぱり王道で好き!甘辛いタレのついたご飯も最高ですね。お料理と一緒にいただいた日本酒もとても美味しかったです。季節のお料理と鰻を贅沢に楽しめるコース、とても良かったです!
ぎんざ阿吽はなれでディナー。銀座からも新橋からも歩けます。新橋のほうが近いかな銀座のコリドー街を道なりに進んだビルの最上階の10階にあります店内は個室になってました。私たちは窓際席へ。窓側の席は窓が大きく、新幹線が入っていく様子や、目の前は東京タワービュー。景色も素敵でした。@aun_hanare季節の食材をふんだんに使った和の初夏の鰻コースでお願いしました。◯季節の前菜三種盛りと鰻ざく、・フルーツトマト・筍煮・きびなご山椒煮旬の味です、、特にきびなごが美味!◯地魚の刺身六種盛りヒラメ・エンガワ、アオリイカ、アジ、カツオ、サワラ、薩摩甘エビどれも新鮮で旨みたっぷりのいー状態、特に甘エビ・サワラ・カツオが抜群!◯馬刺しとタテガミ盛り合わせ赤身とたてがみ、おろしニンニクと甘めの醤油で、たてがみを赤身で巻くようにして、噛むほどに旨み、、めちゃ美味しい、◯白焼き脂ののった身、皮の香ばしさが印象的、◯黒毛和牛の焼きしゃぶ、、、大判の牛肉、焼き豆腐と一緒に、卵黄にたっぷり絡めて、◯稚鮎の天ぷらほろ苦い旨みの旬の味、◯水茄子の塩もみ、瑞々しい、おろししょうがと味噌で、◯鰻の小丼◯あおさ海苔味噌汁パリっとした焼き具合がいい感じ、香りもいいし、甘すぎないタレも〆にはぴったり、贅沢な〆です!◯デザート、紫芋アイス、甘さ控えめでさっぱり!メニューも日本酒が豊富で日本酒好きにはいろんな料理と日本酒を合わせで楽しめました。本店と違いが結構あるとの事だったので次は本店も伺ってみたいです。
この日は銀座でディナー場所はコリドー街にあるビルの10階にある『ぎんざ阿吽はなれ』さんこの日のディナーは☆季節の阿吽コース…8000円☆ノンアルビール…660円《季節の前菜三種盛り》・磯つぶ貝・枝豆・キビナゴの唐揚げ《ジュンサイ酢》チュルチュルンッ♪でプルプルとした食感優しく効かせた酢の味わいがとても爽やか《地魚の刺身六種盛り》・ハタコリコリとした歯ごたえに上品な甘さ・薩摩甘エビプリップリな食感でメッチャ甘く噛む程に海老の旨味が楽しめる・アジ厚みがあって身が締まってるのでぷりんぷりん・カツオの藁焼きアッサリとした味わいのカツオからフワッと香る藁の香りがたまりません・アオリイカコリコリとした食感で噛む程に甘味が増しネットリとした食感へと変わります・時鮭とても綺麗な色をしていて1口食べるともうとろける様な美味しさ上品な脂と身の旨味が広がります《馬刺しとタテガミ盛り合わせ》タテガミに赤身を巻いて食べるとコウネがとろけて至福の味わい九州産の甘口醤油とニンニクが馬肉の旨さを最大限に引き出してくれます《黒毛和牛の焼きしゃぶおろしポン酢》キメ細やかなお肉の旨味の後から脂の旨さが広がりポン酢の味わいでサッパリといただけます《季節の煮物》入梅イワシの梅煮イワシの旨さと梅肉の相性バツグン《とうもろこし天ぷら》プチプチとした食感がクセになる天ぷらスイーツかと思う程に甘い《水茄子の塩もみ》大阪・泉州産の水茄子とても瑞々しくて甘味があり生姜と味噌を付けて食べるとこりゃたまらん《鰻の小丼》アッサリとした醤油ダレ程よい柔らかさとふわふわ感があり臭みも無く美味しいウナ丼《あおさ海苔味噌汁》海苔の風味がフワッと広がる味噌汁1口1口飲む程『ほっ』っと心が落ち着きます《紫芋アイス》〆のアイスが紫芋なんて最高しっか~も‼紫芋の焼酎をかけて食べるアイスなんです紫芋イモアイスの風味の後から更に焼酎でイモの香りが広がります座席からは新幹線や電車が入ってるとこに東京タワーまで見れて最高でした個室なのでデートや接待にオススメ銀座の他に赤坂にも店舗があるので近くに訪問した際は行ってみて~#銀座個室#銀座居酒屋#銀座ディナー#銀座和食#銀座コース料理#ぎんざ阿吽はなれ#東京グルメ#東京ディナー#東京居酒屋#東京個室#東京和食#東京コース料理#新幹線が見える居酒屋#東京タワーが見える居酒屋#食べログ。
【オーダー】◯キンキと鰻の極みコース・季節の前菜三種盛り・白子ポン酢・地魚の刺身六種盛り・熊本直送 馬刺しとタテガミ盛合せ・ハマグリ酒蒸し・鹿児島産 黒毛和牛焼きしゃぶおろしポン酢・北海道産 キンキの姿煮つけ・燻りがっこ・鰻の小丼・あおさのり味噌汁・紫芋アイス【食レポ】銀座コリドー街の和食屋さん。個室が中心の落ち着いた雰囲気の店内では、質の高い料理を楽しむことができる。キンキと鰻の極みコースは、前菜やお造り、温菜がバランスよく組み込まれており、メインの煮付けや最後の鰻丼まで飽きずに味わうことができる。美味。
日本酒取り揃えなかなか良きです!王道から見たことない。お酒2〜3種類ぐらいありました◎平日の夜8時ごろ伺いう。銀座のコリドー街を道なりに進んだビルの10階にあります♩店内はほぼ満席に見えました、全室個室で、男性客の方が多かったように思います!良い意味で、すごい活気◎新橋駅からも近いみたい◎↓↓今回いただいたのは↓↓【豪華キンキ姿煮コース】9,500円+日本酒各種≪コース内容≫※仕入れ状況により内容が変わる場合があり・季節の前菜二種盛り・季節の小鉢・自慢の刺身六種盛り合せ・熊本直送 馬刺しとタテガミ盛り合わせ・ハマグリの酒蒸し・鹿児島産 黒毛和牛焼きしゃぶおろしポン酢・北海道 キンキ姿煮つけ(一人様1尾)・季節の天ぷら・燻りがっこ・地鶏ラーメン・ストロベリーアイス(季節によって変わ)刺身から馬刺し、しゃぶしゃぶにキンキの煮付けまで、至れり尽くせりなコースでした..!やっぱりキンキの煮付けは、ビジュアルの凄さもさることながら、ちょうどいいバランスの味付け。甘すぎないので、私は好きでした!もちろん小さくは無いのですが、1人1尾なので女性1人で満腹になる位の大きさのお魚です◎やっぱりご飯が欲しくなりますね。笑お刺身の盛り付けが初めて見る感じで新鮮でした!いろんなお魚をちょっとずつ食べたい方に良いです。あと、個人的には、ホタルイカの小鉢が美味でした。日本酒に関しては、自分の趣味である程度、楽しんだら、お勧めをきいて持ってきていただくのが好きです。かっこいい苗字の店長さんが、お勧めの日本酒をいくつか持ってきてくださいまして、そのうちの1つが、ラベルがかっこよくて、初めて飲む日本酒でした!味も甘めが苦手とお伝えしたら、バランスが良いものや微発泡のもの色々と持ってきてくれたので、ぜひオススメを聞いてみてください!メニュー自体も日本酒が豊富で日本酒好きにはいろんな料理と日本酒を合わせることができるので、楽しみ方が広いお店でした!本店と違いが結構あるとの事だったので、次は本店も伺ってみたいです♩ごちそうさまでした!!
.📍ぎんざ阿吽 はなれ/東京 内幸町📝食べログ3.26✔︎豪華キンキ姿煮コース💰9,500円内幸町に本店がある綺麗な和食居酒屋のお店。今回は姉妹店のはなれに訪問。北海道産キンキの煮付けが一尾丸ごと食べられるコースを注文🫢💘サイコウメニュー内容▼・前菜 (茹でそら豆、バイ貝の旨煮)・小鉢 (白子ポン酢)・刺身六種盛り合せ・熊本直送 馬刺しとタテガミ盛り合わせ・ハマグリの酒蒸し・鹿児島産 黒毛和牛焼きしゃぶおろしポン酢・北海道 キンキ姿煮つけ(お一人様 1尾)・蓮根の磯辺揚げ・燻りがっこ・地鶏ラーメン・紫芋アイスバイ貝の旨煮は綺麗にちゅるんと出すことに成功。嬉しい。笑白子ぽん酢から最高。ワカメがね、、ジャキジャキの美味しいやつ。こういう小さなポイントが嬉しい派です🙋♀️馬刺しはもう、最高。おろしニンニクをたっぷりのせて甘いお醤油といっしょに。幸せ。そしてメインのキンキ!かなり大きく、身がふわっふわ。煮付けの甘い汁がしみしみで堪らん。白米が食べたくなる美味しさ。いやあ居酒屋さんでこんな美味しい煮付け食べられるの凄すぎる!!〆のラーメンも高菜たっぷりで美味しかった。どんと目の前には綺麗な東京タワー。お店が10階にあるからすごい近くにみえる🗼お店が綺麗で、個室もあるから接待とかにも🙆何よりご飯が美味しくて最高でした。お腹いっぱい。ご馳走様でした🙇
| 名前 |
ぎんざ阿吽はなれ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
050-5385-3699 |
| 営業時間 |
[金月火水木] 17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目2−16 Fundes銀座 10F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
新橋駅から徒歩5分ほど、銀座八丁目のコリドー街に面した飲食ビルの10階にお店があります。店内は落ち着いた雰囲気の和の佇まいデザイナーが手掛けたこだわりの個室席もあり1番の特等席はカウンター席のある個室10階からの窓際の席から、正面に東京タワーが一望🗼目下には線路もあり、新幹線の行きかう風景も一望🚅デートや電車好きの方におすすめな席今回はこの特等席席でお食事を堪能!接待や会食に適した20名様まで入れる個室あるので、宴会やこれからの季節、忘年会などにもおすすめ!期間限定【キンキと鰻の極みコース】11品 いただきました。コースの内容は✴︎季節の前菜三種盛り✴︎白子ポン酢✴︎地魚の刺身六種盛り✴︎熊本直送 馬刺しとタテガミ盛合せ✴︎ハマグリ酒蒸し✴︎鹿児島産 黒毛和牛焼きしゃぶおろしポン酢✴︎北海道産 キンキの姿煮つけ(一尾)✴︎燻りがっこ✴︎鰻の小丼✴︎あおさのり味噌汁✴︎紫芋アイス♦︎季節の前菜三種盛り(黒バイ貝、なすのみそ田楽、蓮根の明太子和え)黒バイ貝は固くてコリコリしていて、噛み締めていると美味しさが滲み出てきます。味噌田楽、甘い味噌が茄子の旨味を引き立てます。蓮根の明太子和えはピリ辛で美味しいです。♦︎白子ポン酢タラの白子でとってもクリーミー!ぷるぷるでととろける美味しさ!♦︎地魚の刺身六種盛り(スズキしめ鯖、かつおの藁焼き、あじ、タコ、ぶり)どれも鮮度が高く、美味しい!♦︎熊本直送 馬刺しとタテガミ盛合せ馬肉は赤身でジューシー。タテガミは口の中に入れると脂のとろけます!赤身にタテガミを一緒に食べるとお肉と脂身が混ざりあって霜降りのようです。♦︎はまぐり酒蒸し大きくてプリプリのはまぐり食べ応えがあります♦︎鹿児島産 黒毛和牛焼きしゃぶおろしポン酢脂の乗ったわ和牛。大根おろしでさっぱりいたきました。♦︎北海道産 キンキの姿煮つけ(一尾)大きなキンキの煮付けが1人に一尾出て来ます。甘いタレがキンキの身を美味しくしてくれます。♦︎燻りがっこ♦︎鰻の小丼小さな丼ですが、厚手のうなぎが二切れものってます。ふわっと鰻に香ばしいタレが絡み美味しくいただきました。〆にあおさのお吸い物でサッパリ!・紫芋アイス芋焼酎をかけていただきました。甘さが増して美味しかったです。お肉もお魚も両方いただける大満足のコースでした。お料理ばかりでなく日本酒や焼酎など、お酒の種類もバラエティ豊富お料理もお酒も両方楽しめるお店です。