貸切露天風呂と手作り体験。
旅荘 つゆくさ本館1〜9 Tsuyukusa Main1-9の特徴
貸切の温泉が三つあり、夜は露天風呂を楽しめます。
部屋数が少ないため、貸切風呂は待たずに利用できます。
ステンドグラスが館内にあり、手作り体験も楽しめる宿です。
お風呂は3ヵ所、内風呂はホームページの写真よりも広く感じますどのお風呂も3~4人で入れそうです内風呂は私には熱かったので、バイパス管で温泉を浴槽に入らない様にしました(Q&Aを見ておいてよかったです)快適に過ごせました館内の至るところにあるステンドグラスはどれも素敵ですステンドグラスコンセントライトの手作り体験は楽しくて、可愛いものに仕上りましたありがとうございました。
年末にお世話になりました。お風呂は最高!お風呂は三ヶ所あり、最高でした。お部屋もゆったりさせていただきました。Google Mapsで検索して出会った宿でしたが、想像以上に良かったです。ありがとうございました。お世話になりました。
当日予約にも関わらず、丁寧に対応してもらい、ありがとうございました。温泉もお部屋ものんびりでき、大女将ともお話しできて楽しかったです。
2025/06素泊まり宿泊。気楽に無人チェックイン。滞在中自由に入れる貸し切り風呂(2階に露天風呂1階に内湯2つ)が素晴らしい。ドライヤーは1階にあり。無料Wi-Fiあり。貸し出し充電器あり。冷蔵庫に朝食用パンのサービスあり。建物前に無料駐車場。徒歩圏内にコンビニ的存在つるや商店あり。はんたいたまごが美味しい。
上高地観光の際に利用させて頂きました。とても落ち着けるお部屋で部屋、館内含め清掃が行き届いており素晴らしかったです。暗証番号でのドアロック方式は外出の際に鍵を預ける必要もなくよかったです。コーヒーやパンのサービス、飲料水用のカップ設置など細かい気遣いも嬉しかったです!お値段もリーズナブルで是非また利用したいなと思える宿でした!
仕事で平湯に来て利用させて頂きました。良心的な料金でビジネスでも家族旅行でもゆったり泊まれる宿だと思います。温泉も貸切で鉄分の多い温泉♨️だと思います。
貸切のの風呂が三つあり、内一つは露天風呂。いつでもひとりでのんびりと源泉掛け流しを楽しめる。チェックインも顔を合わせることなく簡単。高性能のマッサージチェアも無料で使える。ひとり旅行には最適です。
非対面式のチェックインをはじめとして基本的に宿の方とは対面することがない宿です予約後に部屋の鍵番号が送られてきます部屋は和室できれいに掃除されていました部屋風呂はありませんが貸し切りの温泉が3か所(内湯×2、露天風呂)があり部屋数もそんなに多くないので待つことはほとんどなかったです食事の提供はありませんが、朝はラウンジ内の冷蔵庫にパンが何種類か用意されていてされていましたコーヒーも提供されていて朝からうれしいサービスです。
お盆週に2泊させていただきました。予約がオンラインのみで決済もオンライン。部屋の鍵もナンバー式でメールで事前連絡、チェックインやチェックアウトの手続きがほぼない形に簡略化されていました。それでも、チェックイン時間にはおばあちゃんが出迎えてくれたり、オーナーさんも絶妙な感じで声かけしてくれたり。施設も綺麗にリフォームされていて、掃除なども行き届いている感じがして、温かみと居心地の良さを感じられる宿でした。各部屋や共用スペースに配されたステンドグラスも素敵でした❣️そしてなんと、2つある貸切温泉は「真田丸」の題字で有名な挟土秀平さんによるもの!感動しました!食事の提供はありませんが、朝は共用スペースの冷蔵庫にミニサイズのパンが何種類か用意されていて、トースターで焼いて食べられ、セルフでコーヒーも飲めます。無料のサービスでしかも美味しい!期待を超える、うれしいサービスが多くてとても素敵なお宿でした。そちら方面に行く時にはまたぜひ利用させていただきたいです✨個人的に…実は帰宅後に忘れ物に気づき、問い合わせフォームから連絡させていただきました(言った言わないを防ぐために、問い合わせも全てオンラインだそうです、それも逆にはっきりしてて良いなと思いました)。夕方には返信をくださり、翌日には着払いで発送してくれました。色々ご迷惑おかけしてしまいましたが、すぐに対応してもらえて本当に助かりました!改めて、ありがとうございました🙇♀️
| 名前 |
旅荘 つゆくさ本館1〜9 Tsuyukusa Main1-9 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0578-89-2620 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
1月終わりにおじゃましました。この季節だからこそ チェックイン後 温泉でゆっくり(内風呂2ヶ所、露天風呂1ヶ所)したり、ステンドグラスの体験をしたり 和室のお部屋で のんびり出来ます。徒歩圏内に飲食店があるので 素泊まりでも大丈夫です。共有スペースには無料の コーヒー、朝食用のパンがありました。お宿の随所にステンドグラスや飾り物があり楽しむことが出来ました♪また機会があれば おじゃましたいと思えるお宿でした♪