20年変わらぬ味、昭和のセルフうどん。
とば作 佐古店の特徴
カツオ節がしっかり利いた出汁が絶品で、うどんが絶対食べたくなる味です。
昭和感満載の雰囲気で、セルフスタイルの楽しさが魅力的なうどん屋さんです。
学生時代から親しんでいる、地元で愛され続けるアットホームな場所です。
カツオ節がしっかり利いた出汁。麺は長時間作り置きで団子食感のコシのない麺。正直クオリティはそこまで高くないですが、安価にうどんを食べることができ、営業時間も長めなので、地元の方であれば重宝するお店かと思います。ここからは自分語りになってしまいますが、私の地元の岡山県倉敷市に何店舗かある“らくらくうどん”といううどん店にそっくりです。お店に入って麺が入ったどんぶりを取って、麺は自分で温めて、天ぷらを取ってお会計をする。会計後に出汁を自分で注いで食べる、まずこの一連の流れが同じ。さらにはカツオ出汁であること、無料トッピングにネギとカツオ節があるところまで同じ。“らくらくうどん”も決してクオリティの高いうどん屋ではないのですが、地元で愛されるお店であり、私が小さい頃から食べていたうどんであり、私のうどん好きのルーツともいえるお店です。このクチコミ評では、このお店の評価はそこそこの点数としていますが、お店としては個人的にはかなり好きですね。
202410現金支払いのみ。接客対応は元気でとてもよい。そば 中 + たまご 370円。この時代にこの値段で夕食が食べれるとはガチありがたい。出汁はおいしくて全部飲み干した。劣化を防ぐためにビニールがしっかりつけられていた◎佐古駅近くにあるけど駐車場もあり、ハローズからも歩いて来れる距離。個人的にとば作は4店目。
学生時代 このお店でよくうどんを食べていた!特に美味しいというわけではなかったが、コスパが よかったからです。買い物帰り35年?ぶりに立ち寄ってみる事にしました。現在のセルフうどんとは 違い どんぶりに入った麺量を選んで 自分で 麺を湯がいて湯切りして自分の食べたいおにぎり・稲荷や天ぷら類を取って 出汁を自分で好きなだけ注ぐ 昔から変わらないスタイル!うどん小にきつねトッピングとゲソを購入しました。これで520円!相変わらずコスパのいいお店です😄お味も昔と変わらないかなぁ〜と、思いましたが、懐かしさとコスパの良さに☆4
うどんが食べたくて来店しました。お腹がいっぱいだったため、そば(うどん)小210円をチョイスして、セルフで茹で、暑い日だったため、冷たいぶっかけにしました。私にとっては、コシがあり、とても美味しいうどんでした。地元の人は週に3回も4回もうどんを食べるそうですが、お財布にもお腹にも優しいうどんだと思います。とってもオススメです。
長らく営業されてるお店。数十年ぶりに来店。素朴だけど年季を感じる店内。変わらない綺麗な色のお出汁を好きなだけ注ぎ、サービスのたっぷりのネギにかつお節を入れました。自分で麺を湯せんする楽しさに、つい嬉しくなり大を注文、半熟卵にとろろを追加しましたが、ペロリと食べちゃいました。変わらぬ美味しさ、気負わず安心して食べられる喜びを思い出し大満足の昼食になりました。
や!ほんと美味い!セルフ?充分じゃない✨✨✨✨✨✨って思う美味さ麺も良いし汁も美味い✨✨✨✨✨とば作最高香川行ったときうどんの製麺所で蕎麦食べた^ ^蕎麦屋の蕎麦と違って太麺でもちもちしてる✨✨美味しー(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァまた行きたくて計画してました?とば作にも、蕎麦あるやん!✨✨食べてびっくり!✨あの太麺もちもち蕎麦です(⋈◍>◡<◍)。✧♡君、探してたんだよーこんなとこに居たの❤️て事で、うどん県行かずに済みました!ヾ(*\u003e∀\u003c)ノ゙キャハハッうどん屋が作るもちもち太麺の蕎麦✨美味いです^ ^蕎麦屋の蕎麦とぜんぜん違うけど美味い❤️とば作ちゃんありがとー✨✨佐古店遠くなったけど、ここが1番好きまた行くね大将☆〜(ゝ。∂)
昭和感満載のセルフうどん屋さんです。入口に丼に入ったうどん・蕎麦の麵が置いてあり、自分で湯煎して、天ぷらをお好みで選んで精算後、丼にうどん汁を注いで席につくスタイルです。麺は少し柔らかめで好みが分かれますが、うどん汁はとても美味しくて驚きました。あまり清潔な店ではありませんし、特に値段が安いわけでもないです。支払いは現金のみで不便です。
セルフのうどん/蕎麦屋です。徳島市内には気軽にうどんを食べる事は容易ですが、そばとなるとなかなか無いですし、老舗店は自分にはあいませんでした。ということで、汽車移動中に見つけたお店に入ってみました。麺は既に器に入ったまま置いてあり、それを自分でお湯で温めます。器には量が異なる麺が入っていたのですが、お店の方にお願いするとうどんとそばの両方を入れることも可能です。安価で自分の好きなようにカスタマイズでき、思う存分食べることができるそれが良いのです。上品さを期待せず、食べたいものを思う存分安価に頂戴できるので満足できました。
| 名前 |
とば作 佐古店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[木] 10:00~17:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
20年前 中学の時から何も変わらないのが良いです。豆腐ハンバーグと山菜が美味しいです。店員さんが普通に競馬だか競艇の話を大声でしてます。それで良いんですよたぶん。