道の駅常総で楽しむ大型遊び場。
kusu-guru kids parkの特徴
親の同伴が必要で安心感がある環境です。
キレイで設備が整った空間で楽しく過ごせます。
他施設と比べると価格がやや高めと感じる方もいます。
綺麗ですが、他に比べて子供の料金としては高いかと…
よく利用させてもらってます。まだ新しい施設ですけど日々の清掃も行き届いてるように見受けられます。子供が遊ぶとこは清潔が大事。散らかってるおもちゃもスタッフの方がすぐ片付けてます。トイレ問題や清算問題など書いてる方もいますが、まず4人家族の場合は大人1子1の別々に入場する事を強くお勧めします!1人がグズって出たい時があるので。受付に別々でお願いしますと言えば普通にいけます。トイレやオムツはスタッフの人にトイレ行きたいですってちょっと申し訳なさそうに言えばこれも大丈夫でした(大きい子だとわからないですが)自分だけトイレに行きたくて見てほしい時も一声かければみてくれます。子供が怪我した時もすぐ救急箱もってきてくれてとても優しいですし若め男性スタッフは大きい小学生と遊んでくれたりどでかいブロックで色々作ってくれたりしてます。午後を過ぎると大きい子供が増えてくるのでよ基本は午前が狙い目。
施設はとてもキレイでたくさん遊具もあり、子供達も大変楽しんでいたので⭐️5つ差し上げたいのですが、、、ワンデーパスポート、大人2人と子供1人分のお金を払い入場しました。お昼は外で食べて、娘がまだ遊びたいとの事でしたので午後は子供を旦那に預けて私は買い物をしようとしたら3人全員じゃないと入れませんと入場を断られてしまいました。???子供の付き添いは理解できます。自分の子供に万が一怪我などしないように、また他のお客様とトラブルにならないように見守ってくださいとのルールは理解できました。大人1人につき子供3人までとの事で、こちらはちゃんと子供1人に大人1人付くと言ってるのに、全員揃わないと入場できないって…。理由を聞くと、別の人が入って問題になる事があったとか…。理由が全く理解できません。せっかく子供も親も羽を伸ばしに遊びに来てるのに、このルール、改善して欲しいです。入場するのにレシートを見せますが、レシートと一緒手にスタンプを押すとか、整理券を発行するとか…いくらでもやりようがあると思います。こんなんだったら最初っから大人1人子供1人の入場料しか払わなければ良かったです。
キレイで設備も整っていて良いんですが、やはり割り高感は否めないですね。道の駅って言っても自治体とは違うみたいです。土日に利用するなら10時の開店直ぐがよいです。道の駅の駐車場が満車になります。食事も大行列なんで、持参か先に買っておいた方がよいです。
道の駅 常総内にある施設。TSUTAYAに隣接。休日子供30分800円。幼児は大人の付き添い料金が+600円必要。安くは無いがどちらにしろ1時間持たない広さなので料金は納得。高いと書く方もいるが貴重な室内遊び場で私は妥当だと思う。ロングドライブや悪天候、暑さ対策で体動かしたい子供が短時間ストレス発散するのに最適だと思います。
道の駅常総内にある、室内型の大型遊び場です。広さはオンパミードつくばの約2倍ほどあり、室内施設としてはかなりゆとりがあります。エリアは・おままごと・知育・ボールプール・大型知育遊具・運動エリアと分かれていて、子どもの興味や集中力に合わせて遊びを切り替えやすい構成です。我が家では、3歳頃までは「登ったはいいけど降りられない」「遊具の意図が理解できず持て余す」と感じる場面もありましたが、4歳頃になってから施設内のほとんどの遊具を一通り楽しめるようになった印象です。奥に行くほどチャレンジ要素のある遊具が増え、ボールプール内の吊り橋(高さ約170cm)や大型知育遊具などは、運動能力だけでなく考えながら動く力も求められます。その分、スタッフの配置は他の大型施設より多く、子どもに積極的に声をかけて遊びを広げてくれる場面が多いのは安心できるポイントです。人見知りの子でも、遊びの流れの中で自然に第三者と関われる環境だと感じました。知育系のおもちゃの割合が高く、想像力を働かせながら体も使って遊べるため、「ただ体力を消耗させる場所」ではなく、思考と運動のバランスが取れた遊び場だと思います。料金はやや高めですが、遊具の内容や知育要素、スタッフの関わりを含めて考えると、成長を意識して遊ばせたい家庭には納得できる施設です。
子供が預けられればベストですが、親の同伴は必要です。室内で遊べます。トイレは途中で行けないから済ませておきましょう。
| 名前 |
kusu-guru kids park |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0297-44-7804 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
2.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
値段がお高いのであまり行きません。ただ遊具やおもちゃはすごくいい!子供も楽しめます!途中でトイレに行けないのが不便、、、