風が心地よいテラスで、ざるそばを楽しむ幸せ。
食事処 水車の特徴
ザルそばは風味が豊かで、そばつゆとの相性が抜群です。
トウモロコシのドレッシングが特徴的で、サラダがさらに美味しくなります。
テラス席では風を感じながら、美味しい軽食が楽しめました。
鎌原集落を見渡せる場所に有る。トイレは店内ではなく、出入口外の横に有る。ここのソースカツ丼はジューシーで美味しい。お蕎麦等も、価格はお安めだけど美味しい。テラス席有り。寒冷地なので夏以外は使用しない。トウモロコシドレッシングも美味しい。日本のポンペイを学習後の腹ごしらえにはモッテコイですよ‼️
2026/01/09(金)🐾オススメD 1,000円(海老天そば)オススメB 1,200円(煮込みうどん)普通に美味しかった!セットについてきたお芋が甘くてねっとりして美味しかった🤤
蕎麦やうどん、カレーなどがあります。食券形式の呼び出しタイプ。テラス席もあるので、気候が良い時はオススメです。鎌原観音堂などが郷土資料館などが敷地内にあります。
連休の中日に行きましたが、待ちなく入れました。蕎麦もうどんもあり、サイドメニューも結構あるので子連れでも行きやすいです。子供用の椅子もあり大変食べやすかったです。
7月の平日の14時頃に来店しましたが先客もいなく、すぐに提供いただきました。外のテラスでも食事が出来て風が気持ちいい中で食事が出来ました!来月になれば人が多くなると思うのでいいタイミングで来られて良かったです。ざるそば➕舞茸天をいただきましたがどちらもとても美味しかったです!ごちそうさまでした。
2025/6/17(火)バイクランで群馬県に来て🏍️〰️ランチに寄りました☀️🍴🏍️メニュー表から「ざるそば」を券売機で購入して🎫スタッフの方へ渡します🍝🎵半券をもらって席で待ちます⏳😉今日は風が気持ち良いのでテラス席にしました〰️😌半券の番号が呼ばれてカウンターへ🍝🏃「サラダ」のドレッシングは「トウモロコシのドレッシング」にしてみました🌽😆「ざるそば」は味わいのある蕎麦でそばつゆと良く合います😋🎶「トウモロコシのドレッシング」も「サラダも」美味しかったですよ🌽🌱🍴😉
寒い日だったので、鍋焼きうどんを注文しました。食べ応えのある、一品でした。サラダは地元産のキャベツ。オリジナルコーンドレッシングをかけていただきました。注文は食券機、片付けもセルフです。地元産のキャベツや白菜など、かなり安く売られていました。
11月昼食に訪問。あまり込み合っておらず素朴な感じの家庭的なうどん、そば屋さんでした。そばもおいしかったのでしすが、サイドの牛すじ煮込みカレーが今度単品で食べたいくらい意外においしかった!焼き芋もおすすめです。
浅間山北麓ジオパークの事務局のとなりにある食事どころに立ち寄りました。焼きうどんと半牛すじ丼を頼みましたが、ボリュームにびっくりしました。嬬恋村なので、付け合わせからメインに使われている野菜はめちゃくちゃ美味しかったです。キャベツ千切りもついて、嬬恋村にきたなぁーって思いました。また来ます2023.12再訪牛すじカツカレーをいただきました。デミグラスソースのようなコク深さのカレーです。
| 名前 |
食事処 水車 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0279-82-1298 |
| 営業時間 |
[火木金土日月] 11:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
うどん、そば、カレーや定食メーニューがあります。ドリンクもあります。かき揚げ天+ざるそばを食べた。そばの太さは、ばらばらだったが美味しい。かき揚げ天は、円板形で少し硬い。千切りキャベツのドレッシングは、ぼんやりした味で好みではなかった。食券を購入します。セルフサービスでテーブルに着きます。水はあったがお茶は無かった。