夜カフェで楽しむ、旬ケーキとカクテル。
Bar&Pâtisserie Un petit pas(アンプティパ)の特徴
落ち着いた雰囲気の店内で、カウンター6席とボックス席を完備しています。
高レベルのケーキと多彩なお酒が楽しめる、特別な体験が待っています。
土曜日の夜は混雑が予想され、早めの訪問をおすすめいたします。
カウンターとボックス席があるこじんまりとしたバーでした。ケーキも飲み物もとても満足しました。今回はアルコールを注文しましたが、ノンアルコールも可能となっている飲み物もありました。また、メニュー以外でも好きなお酒を言うとそれで色々作ってくれるみたいです。
初めて行った時間帯がBARの時でした雰囲気がとても良くて、カクテルの説明や旬のものを使ったケーキなど丁寧に教えていただきました!!次はカフェの時間帯にも行ってみたいです☕✧
苺のショートケーキと高瀬茶のジントニックをいただきました。おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店で友人と楽しく過ごすことが出来ました。
土曜日の14:00にオープンを待って入店、他にお客さんはいませんでした。ケーキは入り口すぐのショーケースで確認し席で注文するスタイルです。私はフルーツタルトと自家製チャイ、友人は柿と林檎のタルトとコーヒーを注文しました。結果、味も雰囲気も最高でした!休日でしたが隠れ家っぽい雰囲気で、すごく落ち着けました。
旅行中に2日連続で訪問しました。内装や店員さんの雰囲気も良く、何よりケーキの美味しさに感動しました!絶妙な甘さのクリームにスパイスやハーブがアクセントとなり完璧なバランスでした。また必ずお伺いします!
カウンター6席位とボックス席が2つ位の落ち着いた感じでいい雰囲気のお店で、お酒だけでなくかなりレベルが高いケーキも楽しめます。カクテルはベーシックなものから、季節に合わせたもの、気分に合わせたもの等作ってもらうことができます。ケーキも常に5種類位はあり、ラインナップも季節のフルーツを使ったものなどもあリ、ちょくちょく変わってます。またケーキはテイクアウトも可能です。結構本格的なコーヒーや紅茶等もあって、カクテルもノンアルコールに対応したものもできるので、夜カフェ的な使い方もできます。店員さんの対応も丁寧で、色々質問したことにも丁寧に返答していただけ、お酒、ケーキかなり美味しく楽しい時間が過ごせると思います。週末だと多くの方が訪れて、ケーキは品切れしたものもあり、時間によっては席がないこともありますのでご注意ください。
土曜日の21時前に訪問訪問した時は比較的すいていたがだんだんと混んできてそのうち満席になっていた。カウンター席とソファテーブルの席あり。テイクアウトで購入していくお客さんも多く、女性客が非常に多かったが気にせず訪問。ケーキはショーケースがあり選べるスタイル。徐々に売り切れも出ていたので、バーではあるがケーキも食べたいなら早めの訪問が良いかもしれない。金柑のショートケーキとそれに合わせたおまかせのカクテルをお願いした。ショートケーキは甘さ控えめで金柑の風味苦味がしっかりとあり。連れのショコラも一口もらったがこちらも甘さ控えめ。お酒に合う。カクテルも美味しい。色々と丁寧に好みとか聞いてくださり作ってくださった。コーヒーもマシンが置いておりこだわってそうであった。お店のマークがかわいい。Tシャツがあったら買いたいくらい。また行って由来を聞いてみたいものだ。
夜にこのクォリティのケーキが頂けて、お昼飲みも可能。いかようにも利用できるお店です。高松でも有数の上品なケーキではないでしょうか。ケーキ一つにお酒一杯で2000円前後ほど。19時以降は700円チャージが発生します。テイクアウトには発生しません。ちょこちょこ進化する店内も過ごしやすくて好きです。見目も華やかな季節のフルーツカクテルはもちろん、スイーツに合わせてお任せも可能。バリスタでもあるマスターのコーヒーも是非。なお週末はテイクアウトも多くて夜には売り切れも出ています。混み合う印象ですね。オレガノを練り込んだタルトが個人的ヒットでした。
| 名前 |
Bar&Pâtisserie Un petit pas(アンプティパ) |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
087-813-1998 |
| 営業時間 |
[木金土火水] 14:00~0:00 |
| HP |
https://www.instagram.com/bar_unpetitpas?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町4−20 ツーフィートビル 1-C |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
とても落ち着いた店内の雰囲気で、ゆったりとした夜カフェTimeを過ごせました。焼きプリンのペアリングセットを注文。プリンも、ペアリングのカクテルも、とても美味しかったです!帰りに頂いた山椒のクッキーが、すごく美味しくて、購入したいと思いました。また機会があれば伺いたいです。