佐々木先生のルート治療、最高に気持ちいい!
ルート治療広島の特徴
治療後の気持ち良さに癒されること間違いなし。
佐々木先生と奥様に感謝しつつ通院しています。
ルート治療のスタイルが新鮮で驚きでした。
昨年末より、佐々木先生にルート治療でお世話になっています(^^)これまで、色んな鍼灸治療を受けてきたのですが、ルート治療はこれまでとは全く別物といったスタイルです!(ルート治療の詳細は調べるとすぐに出てくると思いますが、日本鍼灸の特徴的な繊細さといいましょうか、細い鍼、低刺激といったのとは違い、鍼太め、本数は多めが特徴です)はじめは、太い鍼と聞いただけで少し抵抗があったのですが、思いのほか、痛みは大したことなく(太い=痛みが強くなる。ということではないようです!)、数回治療うけてきた現在は、これくらいの刺激量、しっかりと鍼打ってもらえるルート治療がしっかりと効果が感じられ、心地よいです。症状は、自分の場合は肩甲骨周りのコリと心窩部のコリが強くあり、なかなそこがとれなかったのですが、ルート治療の後はそこがスッキリとれ随分と楽になりました(^^)また、先生の柔らかな、穏やかなお人柄も大変素敵です⭐︎これからも通わせて頂きたいと思います⭐︎
1年ぶりのルート治療でしたが、最高に気持ちよかったです。鍼の入ってくる響きがなんともいえず、心身ともに癒されます。今回は、腰痛と五十肩(両肩)をメインにしていただきましたが、鍼の後は肩と腰が何かから解放された感じがしました。便秘の腹部も施術いただき、家に帰るとすぐお通じがありました。背中の部分も何か感じるといわれ、実際最近胃のあたりに不安があるので、ドキッとしました。五十肩はまだしばらくかかりそうですが、ぎっくり腰が来そうだった腰痛は調子がよく、翌日からの出張でも問題ありませんでした。早く次の治療の日になってほしいです。待ち遠しいです。
先生と奥様のお世話になって数年、今までの治療で人並みに健康的な所まで戻り維持してました。先生は身体の対処、心の付き合い方、施術以外にも自分で取り組める身体と心の対処法も教えてくださり助けられてます。これまでの方法にも充分満足してきましたが、ルート治療を取り入れられたとのお知らせを拝読して無意識の力み癖や緊張感、感情面の課題が抜けきれない自分に適してそうと思い、先生の見解を伺ってルート治療を受けてみました。感想は、身体が2.3日はダルかったですが、治療後から普段よりしばらく気分がスッキリしてました。普段は首肩の痛みに重い症状がでると続くのが、症状と継続時間が軽減されたように思います。ただ時間の経過と共に元へ戻ってる所はあるように感じてます。ルート治療では、たくさんの鍼を打たれましたが、先生が丁寧に様子と変化をみながら声掛けしてくださり、疑問などへは的確に説明してくださり、非常に安心して受けられました。さされてる最中の感想は、人により感覚や個体差はあるのでしょうが、不調と認識・推測する所がズーンと重たさが残る痛みがあり、針を抜く時も何ともない所と痛みのある所等が顕著で面白かったです。治療が終わってからは背中がスッキリして、肩から上の首や頭は重たい感覚がありました。治療院をでた頃に、背中の内部からポカポカした感覚、首や頭は重たいけど心地よかったです。翌日、因果関係はわかりませんが、腰辺りが筋肉痛のような感じで数日痛みました。他には一時的かもしれませんが、治療後は弛緩度合いが以前より大きかった印象を持ってます。ルート治療は鍼を多く打たれるイメージ先行でしたが、治療中と後の身体感覚の変化が個人的には面白く治療を受けました。一回の感想で大袈裟かもしれませんな、まだ残っている課題の1つ一つを別のアプローチによる変化に期待したいと思ってます。それぐらいのインパクトはありました。しばらくルート治療を継続して変化を見ていこうと考えてます。因みに、定期通院は費用もかさみますが、私自身は最初に通院を検討した時に、料金は一般の金銭感覚では安くないと初診まで悩みましたが、技術料として高いとは全く思いませんし、私は金銭(料金)以上に価値ある必要なもの、頼れる所と信頼して定期的に通ってます。
| 名前 |
ルート治療広島 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
082-288-2373 |
| 営業時間 |
[土水] 9:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
「迷ってる人は行ったほうがいい!」〜四十肩と手荒れ〜1回目から3週間後の2回目のルート鍼。覚悟を決めて予約!!痛み、好転反応が怖くなかなか予約できなかったですが結果、早く予約すればよかったくらい満足しました。受けたその日に頭の軽さ、スッキリ感次の日は心が軽くなりました。次の日1日中眠たくなりましたが、覚悟してたダルさがでなくて安心しました。5ヶ月なかなか治らなかった手荒れ。汁が出るくらいジュクジュクした場所への鍼!!衝撃的でした。自宅での爪楊枝鍼も続けたらどんどんキレイになってきました!ほんとにスゴい✨治ると思うと、鍼の痛さやズーンとした鈍痛もだんだん心地よくなっていきました。先生の人柄、いろんな角度から気持ちを汲み取っての施術そこにも安心感がありました。どんな変化が起こるのかも楽しみなので、3回目もすでに楽しみです。