鈴蘭台で味わう絶品ビリヤニ!
Pork Belly Canteenの特徴
マイルドな辛さが魅力のチキンホワイトコルマが楽しめます。
しっかり味が染みたパラパラライスのビリヤニが絶品です。
ジューシーなポークビリヤニが自慢のインド料理店です。
鈴蘭台駅から徒歩数分くらいかな?辺境の地やな…なんか。笑ぜんぜんなにもないようなエリアそんなところにオシャレビリヤニ屋さんが!気になるわ確かにね1度目のビリヤニはかなり癖があったから今回は恐る恐るなところもあったけどかなり日本人向けな感じのビリヤニやったスパイス感はむしろ弱いというか真っ直ぐな味で程よいカレーピラフのような…グレイヴィをかけながら食べたらほぼカレーででもまた違う感覚というか…俺がビリヤニの真髄にはまだたどり着けてない気がするけどなー食べやすくて美味しかったごちそうさまでした。
驚く程美味しいビリヤニを頂く事が出来ます!
美味しすぎて初来訪してから1カ月の間に、3回もリピートしてしまいました。ポークビリヤニ、ポークビンダルー、魯肉飯をいただきましたが、どれも大変クオリティが高く、いつも何を食べるか悩んでしまいます。ビリヤニ好きの人には絶対訪れて欲しいお店です。
ビリヤニが美味しいです!写真は夏に行った時のものですが、ポークビリヤニで大きな豚肉の塊が4個も乗っていてトロトロで、すごく美味しかったです。ナッツなどちりばめられていて香ばしく見た目もとってもきれい。店内もとても清潔でお店の方もとっても上品ですてきです。ここへ行く前、真夏に大阪の中津の有名なビリヤニ店に行って、地獄のように暑く狭い店内で食べたビリヤニの何倍も良かった。(個人的な感想)そして、今回夜も営業されていたので仕事帰りにポークビンダルー(カレー)とベジタブルビリヤニを持ち帰りました。写真を撮り忘れましたが、ステキなクラフト紙容器に入れてthank youとメッセージも書いてくれていました。ベジタブルビリヤニは大きなニンジンやサツマイモ、マイタケ?などがごろごろと入っていて食べ応えありました。一緒に頼んだナスのピーナッツグレイビーも美味しかったです。ポークビンダルーの方は私にはちょっと辛過ぎた…お肉もたくさん入っていましたが次はまたビリヤニをいただこうと思います。インスタをちらっと見たら外国のお店みたいですが、日本人がやっておられます(笑)
ひと口目から やられたっって感じ💞この美味しさをどう言葉で表現すれば良いのか ボキャが足りない(笑)スパイス加減絶妙 上に載ってるナッツや揚げオニオンっぽいのやスライスオニオン ライムやライタを混ぜて頂くとさらに良し本当は手で食べたかったけど周り皆さんスプーンでお召し上がりだったので気が引けた😂次回は絶対手で‼いっちゃう💦
美味い!スパイス感もええのだが肉の旨味を米が吸ってるんで、家で作って食べるビリヤニや海外で食べる物と比べるとコクが合って別物みたい。辛さもバスっとくるし、上に載っているナッツやフライドオニオンなどの香ばしさと食感も加わって食べる場所で顔が変わる。ライムが有ったので絞ってみると今度は清涼感が出るし、ポテサラを食べると辛かった口が少しリセットされて永遠に食えるなって思うものでしたごちそうさまでした店内シャレオツで居心地の良い空間でした。ホールスパイスがゴロゴロ有るような荒々しいビリヤニとは違う、日本人が作ったビリヤニだなぁと思いました(パキスタン系のビリヤニが好きなんでそう思うんだと思う)こちらはインド系のビリヤニらしくエリックサウスのビリヤニもインド系で上品だったけど向こうは少し現地っぽいんですよ、こちらはその感じが無くて凄く上品でした。ハニーレモンチキンの配膳が見えたんですけどそちらもかなり美味しそうでなぁ三宮から20分ぐらいで着くし、また来ようと思います。
何回か食べに行っています、ビリヤニも美味しですが、今回はチキンホワイトコルマと言う白いカレーを食べました、辛さはマイルドでとても美味しかったです!
しっかり味が染みた感じのパラパラライスのビリヤニです。豚もしっとり柔らかく美味しい。パクチーやミント、いろんなナッツが散らされてて楽しめます。ただ、もう少し野菜が乗ってると嬉しかったなと思いました。近頃美味しいビリヤニ店が少しずつ増えてて嬉しいですね。美味しかったです。ごちそうさまでした🙏
ポークビリヤニ、美味しかったです。豚肉がとても柔らかくてビックリしました、付け合わせのライタとポテトサラダも非常にマッチしています。インド料理屋という事で店員さんは外国人の方かなと思って居ましたが実際に行ってみると日本人の方が経営されてました。最近オープンしたようで、これからが楽しみです。支払いにはpaypay対応してます。
| 名前 |
Pork Belly Canteen |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 営業時間 |
[日水木金土] 11:30~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
〒651-1112 兵庫県神戸市北区鈴蘭台東町1丁目7−25 藤の棚ハイツ 1C |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
とても美味しいビリヤニ!店内もオレンジが基調とされていて可愛くてお洒落です🍊デザートのチーズケーキもチャイも最高でした異国が恋しくなった時にまた伺います🍴