栗沢市の美味しいシナモンロール!
Graines de Folieの特徴
道産小麦を使用したこだわりのベーカリーで、風味豊かなシナモンロールが絶品です。
市役所支所の駐車場向かいに位置し、訪れやすい好立地にあります。
ハード系パンやカンパーニュも美味しく、パン好きにはたまらないラインナップです。
此方のカンパーニュがとても美味しい。
今まで食べたシナモンロールで1番好み。ほどよい甘さでしっかりちゃんとシナモンを感じられる◎エピの端っこも今まで食べたエピの端っこで1番うまみを感じる。次回はカンパーニュ買いに行きます。
栗沢市街地の中通り、市役所支所の駐車場向かいにある2022年に開業した道産小麦のベーカリーであんこのパンを購入しました。半球状のフランスパン生地の武骨なブールですが、焼き皮は硬すぎない歯ごたえで小麦の香り。中に詰まった自家製の小豆粒あんはやや豆が残る7割つぶしで、齧り付くとはみだす柔らかさ。頂きの黒い芥子粒は木村屋のあんぱんリスペクトかしら。店舗は青いトタン屋根に生成り色の壁と至って普通の民家、オベリスクに丸い鉄鍋を掲げた店前の看板が目印。
とても美味しい!小麦の味が濃い。
週末だけオープンしている食事パンのお店オーナーの女性が親しみやすく気軽にパンの質問に答えて下さりました。ハードパンに知識の浅い私に勧めてくれためんたいフランスは最高に美味しかった!!!クロワッサンもクセになる味でリピート必須です。店内にはフランスパリのジャムや小物もあって栗沢にいながらパリの雰囲気も味わえました❣️地元産の希少なワインもここで購入できます。
素敵な店主さんですハード系パン、カンパーニュ美味しかったです。
バゲットが特に好みでした。ワイン好きには是非試して貰いたいです。
2022年9月にオープンしたてのベーカリー。こじんまりとしたお店だか、味は本格的。自家製酵母で作られたカンパーニュは酸味があって美味。旦那様がフランス人なのもあり、本場の味を味わえます。ガトーショコラなどの甘い系も美味しい!営業が木金土のみですが、またリピートしたいです。
| 名前 |
Graines de Folie |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[木金土] 12:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
妻が美味しそうなパン屋さんを見つけたので検行ってみました。初回は2時近くで、あまり種類は残って無かったのですが、カンパーニュとかバゲットを購入、食べたらとても好みの美味しさでした。先日開店前にちょい並んで、色々購入しました♪あんこや行者ニンニク!チーズや胡麻等色々な味を楽しめてとてもお気に入りのお店になりました♪基本的にハード系のパンを焼いて出されてるお店は、どこも色々特徴があって美味しいお店が多いですが、こちらのお店はとても好みに合った美味しさで、またリピートしたいと思います♪店員さんが1人で対応されて大変そうでしたが、とても親切に説明していただいて嬉しかったのと、並んでいたお客さんもマナー良く順番に買われてて、お店の雰囲気がとても良かったです。