トリュフ塩の美味しさ、新橋で体験!
大人の大衆酒場トーキョースタンドの特徴
ポテトフライにトリュフ塩を使用し、独自の美味しさを提供しています。
新橋駅前ビル1号館に位置する人気の居酒屋で、アクセスも便利です。
金曜日は予約必須のほどの人気を誇る、特別なお店です。
先日、仕事帰りにふとお腹が空き、新橋第一ビルの地下に広がる飲食店街をぶらぶら歩いていたところ、ふと目に留まったのが「トーキョースタンド」さんでした。ラーメン屋やもつ鍋、海鮮系の居酒屋など誘惑の多い通りの中で、ちょっと照明を落とした落ち着いた雰囲気と、カウンター越しのにぎやかな声に惹かれて思わず足を止めました。ひとりでも気兼ねなく入れそうな雰囲気だったのも決め手です。店内はカウンター中心で、程よい距離感の接客が心地よく、店員さんたちも明るくて活気がありました。驚いたのはドリンクの提供スピード。席に着いてQRコードでオーダーしてから、なんと1分も経たないうちに冷えたビールが運ばれてきました。仕事終わりの一杯を待たされないのは本当にありがたいです。お料理もどれも美味しく、つまみ系からしっかりめの一品までバランスがよく揃っています。特に焼き物と揚げ物の香ばしさが印象的で、お酒がどんどん進みました。夢中で食べていたので写真を撮り忘れたのが唯一の後悔です(笑)。どの料理も味付けがちょうどよく、ビールとの相性も抜群でした。一人で軽く飲んで食事もして、会計は3,000円ちょっと。新橋駅前という立地を考えると、かなりコスパが良いと思います。しかもJR・銀座線・浅草線の改札まで徒歩1分ほど。ビルの出口からすぐ電車に乗れる便利さも魅力的です。全体的に気取らず、だけど雑多すぎず、サクッと飲んで帰るには最高の一軒。仕事終わりの一人飲みや、軽い二次会にもぴったりだと思います。次回は同僚も誘って、もう少しゆっくり楽しみたいです。ごちそうさまでした!また伺います。
ニュー新橋ビル2号館をぶらぶら少し奥まったところにありますここらへんのお店って一見さんお断り!みたいな雰囲気のところ多いけどここは入りやすくて店員のお兄さんとも話しやすくて2件目、3件目におすすめお酒はバー価格だけど注文したものと違うものが提供されたらあ、サービスで良いですそれ笑って言われるラフさ笑なんか、いんげんのお通しが美味しくて印象的お通しが美味しいとこってフードも美味しいからまた行きたいとにかく居心地が良い。
軽く飲める店を探して新橋駅前ビル地下一階をぶらぶら物色とこのビルに来たら、どこか引き込まれるお店はあるでしょう!2周目に相方がこちらの店に決めて入店。明るい店員さんと明るいお客さん!オープンなお店なんで入りやすい?!引きずり込まれやすい??気軽に飲めて楽しかったですご馳走様。
まず、ポテトフライにトリュフ塩を使っているので他と違った味で美味しいです。お酒の提供がとても早く接客が良いです。店内は落ち着いた雰囲気でお洒落です。冷たいグラスを使っている為、美味しいお酒が飲めます。シャンディーガフはこだわりのトマトジュースが使われていて飲みやすかったです。
新橋でランチがしたくて、友人と新橋駅前ビルを探索。目に飛び込んでウズベキスタン料理の看板。店内へ入ると、なんとも珍しい料理の数々。ウズベキスタンとロシアの家庭料理!!!メニューは、・ビーフストロガノフのトマトクリーム・ウズベキスタン牛煮込み・ウズベキスタンのピラフ・野菜たっぶりラグマン(ウズベキスタン風うどん)全てサラダやスープがついているそうだ!今回はその中で私はビーフストロガノフ、友人はウズベキスタンのピラフをそれぞれ注文。初めて食べるビーフストロガノフはトマトクリームソースが効いてまろやか。具材は牛肉と玉ねぎ、ホワイトマッシュルームが入っていて具材もたっぶり。煮込んで作ってるようで柔らかな牛肉が最高です!!ピラフは大きなラム肉が乗っていて豪華!スパイシーでGood!写真を乗せるのでぜひ行ってみてください!ちなみに夜は、ネオ酒場で新橋駅前ビルエリアでも大が付くほどの人気店です。
金曜日は予約しないと入れないくらいの人気店!オシャレな雰囲気の店内で利用用途は自由!大人数の飲み会にも使えます。お料理もとりあえずのメニューからこだわりのメニューまで豊富にあります!僕のおすすめはキンキンに冷えた生ビールと昔ながらのハムカツです!
友達と2人でテーブル席を利用しました!アクセスは駅と直結していて、雨が降っていたのですが濡れることなく店までたどり着きました。料理は美味しかったし、盛り付けも可愛くてお店の雰囲気も良かったです♪喫煙OKで店員さんもとてもいい接客だったので文句なしにまた行きたいってなりました!ご馳走様でした。
新橋駅前ビル1号館の素敵なお店。ネオ感よりも新橋駅前ビル間の方が強いですが(笑)、料理の味・見た目はネオな酒場です。とても人気店なようで、ウォークインのお客さんはほとんど断られていたくらい。奇跡的に予約ができて良かった!
新橋ビルの地下にある小洒落たお店。工夫を凝らした創作料理はどれも美味です。大根の唐揚げうまいっすね。いぶりがっこのクリチはこのやり方を家でもマネします。笑19時までに入店するとハッピーアワーをやっています。お店の雰囲気も良いです。日本酒を切らしていたので星を一つだけ減らさせてもらいます。(料理の味やコスパを考えれば星5つ!)
| 名前 |
大人の大衆酒場トーキョースタンド |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-6263-8678 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 11:30~23:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目20−15 新橋駅前ビル1号館 B119-5・6 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
新橋駅前ビル1号館にありまして、すごく良かったです。美味しく頂けましたし、お酒の提供も素早くて、酒飲みの気持ちをよくよく理解しているなかなかの良いお店でした。今日は3軒目でしたので控えめで終わらせましたが、次回はガッツリ行きたいです。