古民家で味わう、ほっとするひと時。
喫茶晴レルの特徴
東武野田線鎌ケ谷駅近くにある新しいカフェです。
2025年8月オープンの隠れ家的な喫茶店です。
古民家のような外観で気の温もりが感じられます。
鎌ヶ谷駅から歩いてすぐのところにある古民家のような喫茶店です。今回は珈琲、いちごのイートンメス、虹色ゼリーポンチをいただきました。全てのデザートと飲み物のクオリティが高かったのですが、中でもいちごのイートンメスは絶品でした。あまり他の喫茶店では見かけないデザートだと思いますが、甘味と酸味のバランスが本当に絶妙でした。また、内観や料理は"童謡の世界"がコンセプトとなっているようで、落ち着いた雰囲気で終始過ごすことができました。お客さんの年齢層も幅広い方がいましたが、皆さん思い思いの時間を過ごしていました。店員さんの接客も非常に丁寧で、居心地のよい空間でした。営業曜日が少ないのと、座席数が多くないがゆえに日によっては席が埋まっている可能性がありますが、本当に素敵な喫茶店だったので、またタイミングをみて来店しようと思います。
2025年8月オープンの隠れ家的なカフェです。私はグーグルマップを見ていたら偶然発見して行きました。素敵な植木と鉢植えに囲まれた、とても静かで素晴らしいお店です。居心地と雰囲気が良いので、ほぼ毎週行っています。正直なところあまり広まって欲しくない気持ちも若干あるので口コミを書くか迷いました。スタッフさんは全員穏やかな方々で、メニューの説明などもとても丁寧です。コーヒー豆は季節ごとに変わるそうで、絶妙な深味が落ち着いた気分にさせてくれます。コーヒー以外にもメロンソーダや赤紫蘇ジュースなど、爽やかで斬新なドリンクメニューが沢山あり、いつも迷います。ケーキ等のスイーツに加えランチメニューとしてカレーも始めたということで、鯵のカレーをいただきましたが、ほろほろ崩れる鯵の身の旨味がカレールーと絡み合い、マイルドで深い味わいを感じさせてくれます。カレーの写真を撮り忘れたのが痛恨の極みです。現在は土曜日のみ営業と来店のハードルは高いかもしれませんが、自信を持ってお勧めできるお店です。
ランチできる、雰囲気の良い場所を探してこちらを見つけました。まさか家から近い所にこんな良い雰囲気の場所がひっそりと出来て居たなんて知りませんでした。しかしランチがカレーのみとはそそられない。しかも小松菜かアジのカレー。オープンしている日も限られているのと私が行ける日も限られているので伺う事に。結果美味しかったです。アジカレーと言われるとなんだかそそられないですが、あまり魚感なく、少しピリ辛のスパイスのよく効いたカレーで好みでした。子供には少し辛いかも。お茶が付いて来るのですがこれがコーヒーとかも選べたらなおよかったです。プチデザートも250円で追加でき、甘い物が食べたい欲も満たされました。味はとても美味しいのですがチーズケーキはホロホロでフォークで刺すとぼろっと崩れてしまい少し食べにくかったです。ランチメニューがカレー以外も増えると良いかなと思います。次はティータイム利用で伺いたいです。
新しいカフェが東武野田線鎌ケ谷駅近くにオープンしてました。ひっそり隠れてる感じですが、思ったより分かりやすいかも。オープン日時などはインスタをチェック。これからメニューやオープン日も増えるかも?民家改造型、1階の一角からカフェに上がる感じです。入り口には枝振りの良いイチジクの木がありまして、これが室内から1枚の絵画のように見えて良い雰囲気。童謡とかレトロをテーマにしたカフェのようです。古材や古道具などを活かし、改造されたカフェはセンスよく落ち着く感じ。スタッフさんも親切で優しかったです。メニューもテーマがあり、かわいく丁寧です。この辺りはこういうカフェがなかったから貴重かも。
| 名前 |
喫茶晴レル |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 営業時間 |
[土] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
〒273-0137 千葉県鎌ケ谷市道野辺本町1丁目4−12 2 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
外観は民家ですが、一歩中に入ると気の温もりが感じられる、ほっとする落ち着いた雰囲気のお店です。ブレンドコーヒーの七つの子(¥500)は、すっきりして飲みやすいのですが、甘みとフルーティーさが程よくてとても美味しかったです。支払いは現金のほか、PayPayが使えます。春にはリニューアルオープンするみたいなので、そちらも楽しみです!