室蘭の老舗、すき焼き名店!
肉鍋 乃ざ喜の特徴
室蘭市で長年愛される老舗のすき焼きレストランです。
注文から5分以内で料理が提供され、スピーディーです。
隠れメニューのカツカレーライスが限定で人気を集めています。
初めて行きました。オープンして間もなかったけど、もう10名ほどのお客さんがいました。豚のすき焼きにしました。とても美味しいかったです。わりしたも濃い時のために、お水も用意してくれるので、自分好みに調節出来ていい。
室蘭で長く愛されている「肉鍋 乃ざ喜」は、一人客から家族連れ、宴会まで幅広く対応してくれる懐の深い名店です。店内はテーブル席、小上がり、カウンターが充実しており、どのようなシーンでも安心して利用できます。このお店の最大の魅力は、店名にもなっている「肉鍋」です。一人前でも充分なボリュームがあり、薄切りにされたお肉は常に柔らかく、子供や年配の方でも非常に食べやすいのが特徴です。最初にスタッフの方が手際よく鍋に盛り付けてくれるサービスも、老舗ならではの心遣いを感じます。また、自家製のタレが絶品で、素材の味を最大限に引き立ててくれます。かつては牛丼が人気でしたが、現在はその味を受け継いだ「豚丼」が提供されています。いわゆる牛丼の豚肉バージョン(帯広豚丼とは違う)ですが、これが他では味わえない独特の美味しさで、隠れた名物と言えるでしょう。接客についても、スタッフの皆さんが非常に親切で活気があり、初めての方でも温かく迎えてくれます。味、ボリューム、サービス、そして居心地の良さのすべてにおいて満足度が高く、これからも末長く通い続けたいと感じさせてくれる素晴らしい一軒です。
昔からやってる室蘭ですき焼きといえば乃ざ喜さん。室蘭のすき焼きは牛ではなく豚が王道。ただ牛肉のスキヤキもあるのでお好みで。接客も丁寧で優しく、ホッとする感じです。すき焼きは煮詰まって来ても良いようにツユとお湯を用意してくれます。足りない方は追加でお肉も注文できるとのことなので定員さんに聞いてみてください。
北海道の旅行で来ました。豚肉のすき焼き!!めっちゃ美味しい!白菜やにんじん、しいたけは、入らないが、玉ねぎが沢山入って、甘いタレで美味しい。
メニューにはないがカツカレーがあれば提供してくれると聞いて訪問今日はチキンカツになりますとのこと素晴らしいボリュームでした!エビフライ定食のボリュームも凄い!美味しくお腹いっぱいになれます駐車場の位置が最初全く分からなくて…近くの回転寿司ちょいすの横にあったのですが、見つけられなくて諦める寸前でした。
年末の日曜日のお昼時に行ったんですが、すでに満席で二組待ちでした。人気ぶりが伺えます。待っている間に配膳中の料理を見るとどれも美味しそうで、何注文するか迷ったんですが、結局肉鍋にしました。卵を付けても1100円。安い。画像2人分で鍋に具材が入り切らないくらいありました。ボリュームあるし美味しかったー。他のメニューも気になるのあるし、室蘭に来た際は寄りたいお店です。
とっても良いお店でした。利用されている方やお店の人の人柄を見ていると地元に愛されているお店なんだろうなとひしひしと感じました。スタンダードの牛すき焼きにしましたが十分美味しいですし、値段もお手頃でとっても良かったです^ ^すき焼きではめずらしい玉ねぎがいい脇役ってかんじです白老牛もいつか食べてみたい、遠方からでもまた行ってみたいなと思えるお店でした。しいて言えば駐車場がわかりにくいです駐車場の場所は駅側にある回転寿司屋さんの隣です。5台分ぐらいあります。
とにかく安くてボリュームが有り美味しい。このご時世、このお値段で食事が出来るのは、お店の努力の賜物。メニューもシンプルで良い。スタッフさんも皆さん優しくて親切。
大変美味しく、よく行きます☺️昼にお腹いっぱいになり、かつ、店の雰囲気も良しです。ヒレカツ定食を私が、妻はエビフライ定食を頂きました。今回は食べてませんが、鍋もグッドです🍲昼はサラリーマン系の方々もたくさん来ていて、地域の胃袋を支えている感じです。
| 名前 |
肉鍋 乃ざ喜 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0143-24-4121 |
| 営業時間 |
[土日月水木金] 11:30~14:00,17:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
豚肉、豚ロース肉、牛肉の肉鍋がいただけます。すき焼きですが、しゃぶしゃぶにも変更可能なようでした。お店の方が優しくてお料理も美味しくて最高でした。豚ロース肉にしましたが、臭みがなく柔らかく美味しいお肉でした。