室蘭の絶メシ!
とんかつ屋 とん食っ食の特徴
室蘭の庶民的なとんかつ屋で、家族経営の温かさを感じます。
クリームコロッケとカツ丼が特にオススメ、満足感が高いです。
大町商店会専用駐車場があり、アクセスが便利です。
25年程前、室蘭に就職してから通ってるとんかつ屋さんです。どのメニューもボリューム満点で満足感高いです。特にBIGシリーズがおすすめ。写真のメニュー、価格は2022年当時のものなので参考までに。
平日の18時過ぎに訪れました。先客は1人でした。昭和の雰囲気を漂わせるお店です。カツカレーをいただきました。おいしいカツ、けっこうなボリュームです。ごちそうさまでした。
絶メシ感がビンビンです。かつも柔らかくサクッフワッ…ウマッって美味しさのあまり終始無言で食べてしまいました。今回はCセットとハンバーグです。次は何にしようかな😉駐車場なし。車で行くのは難しいです。近くに使っていいかと言われたら微妙な広場があります…😅そこ使うなら自己責任で💪
【250831】B・ミックス(1,400円)本日のランチは出張先の室蘭「とん食っ食」さんへいざ❗️とん食っ食=「とんくっく(TON-COCK)」と読みます。12時45分店着で店内半分の入り。カウンター席へご案内。皆さん入ったばかりなのか、誰も食べたいなかった。これは待ちますな。仕方ない。暇なので、カウンターを見渡すもソースは見当たらない。卓上調味料はお醤油。塩、ホワイトペッパー、一味唐辛子はケースの中に。表題を注文し待つこと26分。着膳!ソースはお膳と一緒にありました。B・ミックスは「ヒレカツ、エビフライ2本、クリームコロッケ2個」。ご飯も何も言わずにてんこ盛りでボリューム満点。ヒレカツ、クリームコロッケは至って普通。エビフライが美味しかった。ご馳走様‼️
大盛りメニューが有名な店味は普通レベル小上がり席は3人だと狭いBIGとんかつ←1番量が多い写真はBIGハンバーグ大盛りカツ丼。
仕事で室蘭にきた。なかなかやってる店がなくて、たまたま看板をみて来店。いやー。ここは旨かった!量は多いし、肉は柔いし、ちょっとお高いけど、料理が来たら納得の価格!室蘭きたらきた方がいいよ。配膳してくれた女性の方も、ご飯のおかわりを気付きで声がけしてくれたり、最近ではかなり高評価!また来ますよ。ありがとう!
お母さんがなんかいい感じの人で、とても落ち着きます。店は狭いですが、居心地がいいです。ポークチャップカレーが個人的にはおすすめです。
室蘭に来たならここがいいってオススメできるお店。やきとりよりもカレーラーメンよりも個人的にはここがいいと思います。大盛りカツ丼を頂きました。ご飯の大盛りかと思ったらまさかのカツ笑手のひらよりもでかいカツ最高でした。ちなみにご飯は一杯までならおかわり無料です!店内は禁煙夏場はクーラーとかがないようなので食べ終わると暑いです。それよりも美味しさが勝るお店なのでぜひ行ってみてください。
昨年チャレンジしようとしたらタイミング悪くお休みで念願の来店成功!店の雰囲気がおいしさを醸し出しています。そして食べ始めたら脂身がうまい。ただただうまい。ただただそれだけです。カツ丼は別皿の室蘭スタイルでした。
| 名前 |
とんかつ屋 とん食っ食 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0143-25-2599 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 11:30~13:45,17:30~19:45 |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒051-0011 北海道室蘭市中央町2丁目6−2 大町会館ビル 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
かつ丼&BIGチキンビックは本当にでかい!マヨもくれるしご飯は一回おかわり無料接客も人間味があってとても良かったですもちろんおいしかった!ごちそうさまでした😋