室蘭の老舗で味わう、ふっくら鰻重。
塩釜の特徴
室蘭の老舗として、活きた鰻を使用した最高のうな重が味わえます。
高級感漂う雰囲気の中、美味しいコース料理や定食メニューも楽しめます。
鰻料理以外にも、道産食材を使った品数豊富なランチが好評です。
室蘭市でうなぎと言えばこの店です。うな重の松3,850円を頂きましょう。うなぎの良い香りがします。竹(2枚)3,370円や梅(1枚半)2,800円でも良いかも知れない。札幌で食べた『札幌のうなぎや』と比べるとだが、そこはうなぎなので美味しい。ご飯もタレも美味しいし、これに山椒をかけるとまた味が広がります。うなぎは、もう少し柔らかさがある方が良いかな。帰りは折り詰めで。
母の誕生日に伺いました。やはり特別な日は鰻ですね、日本の宝です。とても美味しかったです。女将さんもとても落ち着きます。料理一つ一つが丁寧に、仕上がっています。また来ます。
道産定食がオススメです!手の込んだ料理がこのお値段で、量も多い!近くに来た時に、また来たいと思うお店でした!
老舗の鰻屋さん。お店の雰囲気も店員さんも感じが良いです。道産定食を注文しました。待たずにスムーズに食べたい方は予約がオススメです。席に着くとすぐにお料理を持ってきてくれます。お刺身、土瓶蒸し、蟹サラダ、蟹の甲羅揚げ、もちろんお米も、全部美味しかったです。
土用の丑の日に行きました。この日の予約は受付けなし。テイクアウトと店内飲食でてんてこ舞いでした。うな重 特 は、中割りでした~
初めて塩釜に食べに来たのは43年前位になります。久しぶりに室蘭へ行ったので懐かしくて立ち寄りました。店の雰囲気は、殆ど変わっていませんでした。うなぎがメインのお店だと思いますがいつも「かに定食」を頼んでいたので今回も食べたくてメニューを見たら載っていなかったので店の方に確認して注文出来たので良かったです。かにの甲羅あげ、かにサラダ、土瓶蒸し、茶碗蒸しと品数もあり、とても満足しました。また遊びに来たときは、食べに来たい懐かしい1品です。
松竹梅とあるけど店員に確認したところ量の違いだけみたいなのでだったら梅でって感じで丁度1匹分かな?タレはドロっとしてなくて甘さも控えめで私は好きでした鰻もお吸い物も漬け物も美味しかったです。
市内では老舗の鰻屋さんで、宴会や接待にも使わせて頂いたことがあります。今回は道産定食を頂きました。値段相応で味は良かったです。
うな重の特を注文しました。30分ほどビールを飲みながら待っているとうな重が運ばれてきました。鰻はご飯の上に二匹。ご飯の中に一匹くらい隠れています。鰻の身の厚さについては物足りない人もいるかも知れませんが、あっさり目ながらも丁度いい味付けです。二十代、三十代、四十代の三名でいただきましたが、全員満足してました。美味しかったです。
| 名前 |
塩釜 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0143-24-6111 |
| 営業時間 |
[火木金土日月] 11:00~21:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
お店の方の接客もとてもよく、久々に食べた塩釜さんのうなぎも相変わらず美味しかったです。お吸い物からお味噌汁に変更も可能です。