フィナンシェの魅力、ここに!
Cacco カッコの特徴
あたたかい雰囲気とオシャレな内装で、可愛い店内です。
フィナンシェ好きには、特におすすめのメニューがあります。
近江町横のファミリーマートから徒歩圏内の便利な立地です。
おおみちよう市場で海鮮丼を食べた後に立ち寄りました。お店の中は甘い香りと暖かさに包まれます。お冷は出ません。
フィナンシェを主体としたカフェです。フィナンシェの種類も豊富でしたが、何よりもこれまで味わってきたしっとりだけしたフィナンシェではなく、外はカリッとしていて、中はフワフワとした、なんとも言えない美味しさでした。カフェのメニューも豊富で、見た目もかわいいです。テーブルやカップなどもセンスがよく、お店の雰囲気も暖かくてゆっくりとくつろげました。
3月22日に、近江町市場近くにオープンした、毎朝焼きたてのフィナンシェ専門店🩰🥨レトロで可愛い雰囲気で、抜群に美味しいフィナンシェをいただけます🎀「cacco」という名前には、フィナンシェを通して「いつもありがとう」「これからもよろしく」「頑張ってね」など「 」にさまざまな優しい想いを込め大切なあなたへ贈る。そんな素敵な一日を作りたいという意味も込められています🎁Caccoさんのフィナンシェは、毎朝焼きたて☀️☁️!少しずつ変わっていくラインナップも魅力的です📝さらに、生地にはコク深い発酵バターを使用されており、外カリッと、中はむっちりしっとりとしたリッチな食感を楽しむことができます🥰今回いただいたのは、<フィナンシェ>・ラズベリー (¥300)・マッチャクッキー (¥300)・ホワイトチョコ アールグレイ (¥300)・アンバター (¥350)<ドリンク>・matcha latte (hot) (¥600)・caramel cream latte (hot) (¥720)ラズベリーは、甘酸っぱいラズベリーとコク深い発酵バターの組み合わせがたまらないフィナンシェ🍓💞中にはラズベリーのフィリング入りで、キュンと酸味を感じます🙈♪たっぷりのクリームにディップするのも最高でしたー🐄🤍マッチャクッキーは、ふたつのおいしさが重なる、なんとも贅沢なフィナンシェ🍪💚なみなみ模様が可愛いチャンククッキーは、ざくざく食感で、抹茶のほろ苦さが心地いい〜🥹📸✨しっとり×ざくざくの対比がクセになる、満足度の高いフィナンシェでした〜!ホワイトチョコ アールグレイは、一口でふわりと紅茶の香りが広がる、上品で落ち着いた甘さのフィナンシェ🫖🪞発酵バターの深いコクに、アールグレイ特有の華やかな香りが重なり合って、もう幸せ〜🥹!!ホワイトチョコレートのまろやかさも加わり、まるく調和した優しい味わいを楽しめました🤍アンバターは、シンプルな見た目からは想像できないほどの満足感が詰まったフィナンシェ🧈🤎プレーンフィナンシェのバターの芳醇な香りと、バターのコクと塩気、こしあんの上品な甘さがやさしく重なり合う、やみつき必至の味わいでした🕊️!!今回いただいた4種の中でもイチオシです🥰📣テイクアウト用の駐車場あり。📣支払い方法は、現金、クレジットカード、キャッシュレス決済(PayPayあり)。📣テイクアウト可能。ごちそうさまでした🙏
Instagramでも人気の手作りフィナンシェ専門店。平日13時半頃に訪れましたが、ちょうど空いていました。私はプレーンフィナンシェしか食べたことがなかったのですが、こちらの「Cacco」では季節限定やオリジナルの種類も豊富。店内で一つひとつ丁寧に焼き上げており、香ばしい香りが広がります。当日のチョイスは、ほうじ茶フィナンシェとコーヒーのセット(900円)で、観光地にしてはリーズナブルで味のバランスも抜群。店前の駐車場はテイクアウト専用で、イートイン時は隣のコインパーキング(20分100円)が便利。店名の表示が少し見えづらいので、初めて訪れる方はGoogleマップに案内してもらい、大きなガラスに「Makes Happy..」と書いてあるのを目印に。木目調の落ち着いた店内で、繁華街の喧騒を離れてゆっくり過ごせます。※後から写真を見直したら「COFFEE FINANCIER」と書いた大きな看板があったのですが、何故か大きなインパクトがなく迷っただけのようでした。
金沢旅行にきて、おしゃれなカフェが多くフィナンシェが好きなので利用しました。ほうじ茶ラテとイートインのみで食べれるアールグレイとコーヒーモンブランのフィナンシェはどちらも硬めで美味しかったです!ほうじ茶が、さすが金沢といったところなのかとても美味しかったです。オススメです。
ずっと来たくて初めて来店しました!ほうじ茶きなこのフィナンシェと始まったばかりのミルクジェラートを頂きました。冷たさと温かさが混ざって美味しかったです!また来たいお店です☺️
お店はあたたかい雰囲気で、とても居心地が良かったです。イートイン限定のアールグレイとティラミスのフィナンシェをいただきましたが、どちらもずっしり&さっくりした生地に、甘さ控えめのクリームがよく合ってとても美味しかったです。手で食べるスタイルでしたが、クリームがつくのでフォークがあればより嬉しかったかも。空いている時間帯ならベビーカーでも入店しやすかったです。お店の前の駐車場はテイクアウト利用向けのようなので、イートインの場合は近くのコインパーキングを利用すると良さそうです。
とっても可愛い店内で、内装や装飾もこだわっており、とても落ち着ける雰囲気です。フィナンシェはもちろん、キャラメルラテも好みの味で美味しかったです!クリームをつけて食べるのがオススメです。
お店の雰囲気からオシャレで可愛い!フィナンシェ専門店は新鮮ですぐにペロリ笑素手ではなくなにかフォーク🍴などがあれば尚良いかなと思いました!フィナンシェ自体はサクッとしていて、優しい甘さ!イートイン限定のアールグレイクリーム美味しかったな〜!
| 名前 |
Cacco カッコ |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
050-8884-1855 |
| 営業時間 |
[金土日月火木] 8:30~16:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒920-0906 石川県金沢市十間町61番地 ライオンズマンション金沢十間町 101 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
近江町市場のすぐ近くにオープンした「Cacco」さんへ。初めてだったので、まずは基本のプレーンをテイクアウトでいただきました。評判通り、ひと口食べて感動!外側は驚くほどサクッとしていて、中は対照的にしっとり。フィナンシェ:バターの香りがふわっと広がって贅沢な味わい。マドレーヌ:こちらは甘さ控えめで、素材の良さが引き立つ優しいお味。どちらも食感のコントラストが最高で、何個でも食べられそう…!次はイートイン限定のクリームサンド系も狙ってみたいです。