南三陸の新鮮魚介、宝の味!
南三陸水産の特徴
新鮮な魚介類や牡蠣が取り揃えられているお店です。
はらこを購入し、自宅でイクラ作りを楽しめます。
平日の午後3時過ぎでも訪れることができる便利な立地です。
カキ小屋だと思って行きましたが、販売だけでした。カキ買ってきました。ポン酢で頂きました。おっきくて食べ応えありました。
新鮮な鮮魚を購入できます。マグロ、かき、ホタテ、アジ、タコなど旬の海産物が購入できます。お買い得な商品もあるので1度訪れてみては。
つぶ貝はコリコリ、イカも甘くて美味しい!新鮮でホタテや牡蠣のセットが1000円大満足でした!
この日は13時開店でした、開店時間に行きましたが刺身などは出ていませんでした。店員さんが急いで対応してくれてマグロや鯛などの刺身を出してもらいました。マグロなどを購入する事が出来ました、イカの塩辛は1000円でしたがイカも大きく濃厚な味で美味しかった。次回は少し遅い時間を狙って行きたいと思います。
行った日は漁に出ていた為お休みでした。またリベンジします。
新鮮なお魚や牡蠣がありましたお刺身は種類が少ないですはらこを購入しイクラ作りました。新鮮な物を買えたので良かったです。
初めて山形市内から、平日の午後3時過ぎ頃に伺いました。秋刀魚が1尾¥100という破格値。大手スーパーでも¥200は下らない。鮮度は決して◎とはいえず、小型でしたので、10尾を味噌煮(梅干、生姜入)で。次回は、せめて午前中に来たいと思いました。追加:冷凍庫に有った、カツオの刺身(定価:¥1200\u00261450)が各¥100の大値引き‼️その晩、大変美味しくいただきました。😊
山形県の内陸に居ながらにして、南三陸の魚介類を購入出来る稀有な魚屋さん。こじんまり過ぎて、ビックリしますが本日のお勧めや、営業時間がわかるSNSのチェックは必須。ご夫婦?2人で切り盛りされていますが、繁盛して何時までも有って欲しいお店です。
まあ店舗が小さいから品数はあまりないかなでも魚とか物はいいですあと宝探し的な要素もありこれはこれでいいかなと牡蠣とかけっこう充実していました今回はけっこうありそして旨そうなのもとはいえ味噌汁用にカニを買いに来ただけだしなといい感じのカニでした。
| 名前 |
南三陸水産 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
080-3726-4870 |
| 営業時間 |
[日水木土] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
美味しそうな刺身などありますが、ちょっと高い。