レトロな雰囲気で味わうボリュームランチ。
上海食亭 外灘紅緑灯 天王寺店の特徴
レトロな店構えが特徴的で、落ち着いた雰囲気が漂っています。
ボリューミーなランチメニューが全品1000円で楽しめるお得感があります。
聖徳太子ゆかりの大きなお寺が近くにあり、心安らぐ立地です。
娘夫婦と赤ちゃんの孫と行きました。予約時間に遅れてもにこにこ対応。二階のお座敷に通してもらいました、静かで落ち着いた雰囲気、ドリンクもお料理もいいタイミングで来ました。油淋鶏とちまきのランチを注文しました、お料理熱々で油淋鶏はカリッと中は柔らかくなのにあっさり、ちまきランチも熱々で、点心がすごく美味しいと言ってました、なかでもスープが美味しいんです。デザートの杏仁豆腐も本格的でお腹いっぱいになりました。接客が最高でより一層楽しい食事ができました。ありがとうございました。
土曜の夜に予約し来店。雨だったからか比較的空いていました。コースではなく、単品メニューを注文。数も2個~選べたりするのであとちょっと足りない時とかにもいいかも。全部美味しかったけど、ニラ饅頭と小籠包が美味し。フォーっぽい米麺も思った以上の量ですがアッサリした味付けなのでスルスルと食べれます。デザートにはココナッツ団子食べたけど、いくつでも食べれそうでした。そういえば青島ビールがありました。普通のビールが苦手な人も飲めるくらいクセがなく後味もスッキリです。ビール好きには普通のビールがオススメ。次はコース料理でもいいかも?ランチも再開してるらしいので、今度は母と行ってみようかな。
ニラまんじゅう美味しい!オーナーも凄く丁寧でした!あとお店の雰囲気もレトロで最高でした。ごちそうさまでした。
ランチにて🍙米麺と天心のランチメニュー。天心は肉汁ジュワの美味しい天心!温かいうちに。米麺もスープが優しい美味しかったです。
席は予約しました3500円のコース料理と紹興酒のロックとその後はプーアル茶をいただきました味付けと雰囲気がどこか京都の「マダム紅蘭」を思い出しました違うのは海老マヨと豚の角煮が大きくて…器も陰陽でセットされて少し驚きました粽のおこわの美味しさと牛肉だったと思いますが、そうでなければヒレかな?上海まじゅうも韮が美味しく、あと蒸し餃子のトウモロコシ風味と小籠包も美味しすぎました香辛料をあまり使わない中華ですお店は"町家"をリノベしているので看板が出ていないとレストランかは分からないです個室で顔も障さないで、ゆっくりといただけます今はランチはしていないそうですオーダーはQRコードからですなんばにもあるみたいですが、こちらは民家なのでお洒落です場所は天王寺駅と四天王寺前夕陽ケ丘駅との真ん中で少しだけ天王寺よりかな。
ワイタンホンリュウドン!初見ではなかなか読めない難読店。裏天王寺の向こう側!落ち着いたひとときを求めて。やっぱり食べたいニラ饅頭に小籠包!御堂筋線 天王寺駅 改札からは徒歩10分弱🚶帰ってきた名店、古民家点心リニューアルオープン!!天満の上海食亭さんの系列で、ここは本館だそうな。ほぅ、本館とは?😂(For foreigner this is dim sum and chinese restaurant)店主のご厚意で、店内のお写真撮影に加えいろいろ話を聞けました。コロナ禍以降、やっとの思いで再オープンにこぎつけ、今は2階のみ(個室4部屋)ディナータイムのみでの営業とのこと。味のある家屋、趣のある内装、際立つ店主のお人柄。予約で埋まると料理に追われるようですが、まだ周知されきっていない今がチャンスかも。注文は今流行りのスマホから。お手洗いは綺麗にされていました。個人的には、靴を脱いで上がるスタイルが万人受けしないかも??お家感がありますね。駅近くの喧騒から離れ、ゆったりとした時間を過ごすには◎隠れ家と呼ぶに相応しい名店。応援したいお店だなぁ。
ランチをいただきました。エビマヨ、とても美味しかったです想像していたフリッターではなく衣は薄くカリカリ、エビは大きくてプリプリ。6個くらい入っていました(写真はひとつ食べたあとです、汚くてすみません)追加で餃子を注文しましたがまるで小籠包のように中から汁があふれ出し、とても美味しかったですあ、ごはんおかわり無料ですまた伺いたいです。
レトロな店構え。味もよし!店の人の愛想無さ…飲み物も結構遅い!決してリーズナブルとは言い難い!アカン日に行ったかなぁ〜
ランチが どれも 1000円なのに ボリューミーで美味しいです。
| 名前 |
上海食亭 外灘紅緑灯 天王寺店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
050-5303-2393 |
| 営業時間 |
[水木金火] 11:30~14:30,17:30~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
飲み放題無しのコースで4500円のところを食べログからの予約で4000円。ドリンクは別料金でソフトドリンク450円〜、アルコール類550円〜というところ。うちは4人で行って、一人1-2杯飲んだかな?それで1万9080円でした。で、肝心の味ですがこれが美味しい!めちゃ美味しい!特に海老マヨ、小籠包、あー、小松菜をキクラゲと炒めたのも美味しかった!(写真撮り忘れ)そしてここのお店の古民家を改装した雰囲気もすごく良いし、何より店員さんの笑顔がニッコニコでとっても感じ良かったです。行った2名の男性はもう少し量があると嬉しかったという感想でしたが、女性陣は満腹だったようです。今度はコースやなくて、単品を好きに頼む感じで行こうかなー。中々記憶に残る良いお店でした。