多彩な露天風呂で温活満喫!
天然温泉 湯楽部太田店の特徴
露天風呂やジャグジーなど多様なお風呂が楽しめる、天然温泉のスーパー銭湯です。
3階のモンゴル式サウナでリラックスできる、ユニークな温活スタイルが魅力的です。
貸切風呂も利用でき、特別な時間を過ごせる空間が提供されています。
10年ぶりくらいに訪れてみたら、お気に入りだった檜風呂が、縁だけ檜の浴槽は石のお風呂になってた(笑)広かった露天の岩風呂の半分は木のデッキで埋められ、その上に樽のサウナが置かれていました。記憶が曖昧なのですが、内湯の高濃度炭酸泉は前来た時にはなかったような気がします。天然温泉とゆうことですが、泉温が低い弱アルカリ性の単純温泉を加温した温泉であまり温泉らしさは感じないのですが、内湯・露天ともにバラエティに富んだお風呂の種類があり、又、カラオケやスポーツジムとも繋がっていて館内着で行き来できるようでしたので、充実した温泉施設なのではないでしょうか。
下駄箱と脱衣所のロッカーの鍵が共通になっているのが使いずらい。下駄箱の時点で男女の鍵が分けられている。色によって、使える脱衣所のロッカーの種類が変わってくるのが大変使いずらい。風が強く吹いているのにも関わらず水を追加して水温を下げたり、サウナ内にメガネを入れないで下さいと注意書きがある中、メガネ置きが無いのはどうなのか。料理の提供が遅かったりと十分に満足出来ませんでした。
この価格で全てのシャワーヘッドがRefaなのは凄い。驚きました。もっとアピールして良いポイントだと思います。お風呂は全体的にぬるめでゆっくり浸かれました。炭酸泉の炭酸強めで非常に良かったです。ただ下駄箱は初見には難しかったです。ロッカーの高さが事前に分かると助かります。あと、モンゴルサウナ内にも時計があると嬉しいなと思いました。3階の本の状態や過ごし方やお風呂で、えっ?お客さん頼むよ…となる事もありましたが、1日ゆっくり過ごせました。色々なお客さんが居るとは思いますがこれからも頑張って欲しいですね。また行きます。
とても清潔な施設です。キャッシュレスなのも楽でいいですね。初めての利用でしたが、受付の方が丁寧に説明してれました。温泉はアクアジェット、炭酸泉、露天風呂各種と豊富です。また、サウナも80度、98 度と好みで入れます。ロウリュのイベントもやっているようなので時期を見て再訪したいと思います。
お風呂がいろいろあって、楽しかったです。敷地内に他のお店もあるので、駐車場がいっぱいでした。意外に停める所が無くて探しました。たまたま雨の日に行き、階段であがった。雨の日の外階段は気をつけてくださいね。休日なので、中の休憩所がいっぱいだった。少量だが漫画が置いてあり、待ち合わせにもよい。
朝風呂で利用お風呂は種類も多く露天やジャグジーまである。私は使わないのですがサウナも複数あって、施設としては非常によいと思います。ただ、難点がひとつ、パウダースペースが男性の場合5人分くらいしかないんですよね。水道に至っては2つしかついてないので、朝風呂の場合だと歯磨きで並んだりします。まあもうあれ以上増やすとしたら改装しかないと思うのでしかたないのでしょうが。ただ、水道ってどこのスーパー銭湯でも少なめっすよね。あれはもう少し考えてもいいようなきはするんだけどなぁ。
かなりの頻度で利用させてもらってます。普通のサウナは苦手な自分でも、ここのモンゴル式サウナは暑すぎずお気に入りです。全体的に満足ですが改善して欲しいところはあります。三階のモンゴル式サウナ内の壁に穴が空いており冷たい風が入ってきます。修理は難しいかもですが、塞ぐぐらいはして頂きたい。あと、たまにとても煩い利用者がいます。静かにするよう掲示はされていますが、一カ所だけなので見えてないのかもしれません。掲示を増やすか、直接注意をしてもらいたいです。これからも気持ちよく利用したいのでよろしくお願いします。
外湯が天然温泉。泉質はあまり感じられませんでしたけど、バランスが取れているんですかね。広くて気持ちいい お風呂ですが、水温がどれも 低めで、だいたい38°cから39°cぐらい?サウナ もあるので温まりますけど、少し物足りない感じでした。
土曜日のお昼ごろに銭湯として利用させてもらいました。下駄箱と脱衣所の鍵が同一のシステムは初見ではわかりづらかったです。下駄箱のところに脱衣所のロッカーの大きさが分かるものがあれば良かったなーと思いました。お風呂は広く、露天も含めて種類も沢山ありゆったり入れてすごく良かったです。強いていうなら、サウナの入り口にメガネ置き場が欲しいです。また利用したいです。ありがとうございました。
| 名前 |
天然温泉 湯楽部太田店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0276-50-2600 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026.2.26平日利用。入館すると靴ロッカーがあり靴ロッカーと脱衣場ロッカー番号が同じになるため色別、場所別、男女別になってますのでよく表を見て脱衣場ロッカー何段目にしたいか考えてから靴いれると良いかな。受付してお風呂へ。ロビーには、食事処、漫画本、未就学児遊び広場(4畳〜6畳)、売店(食べ物は、ほぼ売ってません)バックなど小物が多い、ゲームセンター、ガチャガチャ、貴重品ロッカー、三階に行くエレベーターがありました。お風呂は、一階にあります。お風呂は、炭酸泉が強めで良い。温度は、ぬるめ。サウナは、熱め。外風呂も良い。文句なし。最高。お風呂のみなら銭湯コース平日830円、休日980円。朝風呂は、6時〜9時まで全日830円。三階は、別料金です。お風呂のみの人は、三階利用出来ませんが三階利用出来るコースにすると平日1450円、休日1600円。三階も利用できるコース名は、とくとくスパコースです。今回、とくとくスパコースで利用したのですが平日12時までに入館すると200円引き!サービス実施していてラッキーでした。17時までに退館すればOKというルールでお風呂代830円プラス420円で岩盤浴とサウナが使用できた計算です。しかも毎月26日は、お風呂日のイベントでポイントカードのポイントが数倍に。100円で1ポイントたまる。入会時100円かかりますが何回か来れば元取れるはず。今回キャンペーンで5倍でしたので2500円利用で130円分ポイントゲット!ラッキー。三階は、一階より漫画本豊富で新刊ばかり。広々です。有料マッサージ機は、100円で1台のみ。三階限定フードメニューあり。モンゴル式サウナに入ると奥に岩盤浴も。サウナも広々、岩盤浴は、熱すぎなくて私には、好み。サウナは、熱め。ドリンクバーは、温活だからかな?温かいドリンクしかないです。お湯、紅茶、コーヒー(ブラック)のみです。お願いです!カフェオレも追加されてほしいです。館内のとくとくスパコースの人は、紙の防水リストバンド巻かれるのですが人によっては、不快かも。館内着だけでスパコースの人を分ける事は、できないのかな。スパコース利用者限定館内着か館内着に印刷するなどリストバンドなしで三階利用できるようになるとお客は、便利です。よく花湯、ハナホテル系列温泉に行くのてハナホテル館内の案内紙、サービス、館内着など参考にしてみては?どうかなと。回数券は、使用期限の短さによって金額が違う。ハナホテルの方が期限長いのでお得。料金は、良いですが回数券か補助券の期限長くしてほしいです。良い施設です。ありがとうございました。今度は、朝風呂利用してみます。