滋賀県ブランド鴨の美味しさ!
炭火焼き鳥 鴨尽の特徴
滋賀県のブランド鴨を使用した絶品料理が楽しめるお店です。
裏なんばに位置し、もうすぐ2周年を迎える注目の鶏料理店です。
感動的な美味しさが味わえる、特別な鴨料理が堪能できます。
鴨専門店の居酒屋席は2階もありました。2階の店内は少し大正ロマン風なレトロな感じ。普通の焼き鳥もあったが、鴨メニューがオススメ🦆海外客もたくさん来られていました。
感動的な美味しさでした!こんな美味しい鴨を食べたのは初めてです!また行きたいお店です。
鴨ってここまで美味しかったの?と言いながらひたすら食べてしまいました。美味しい鴨が食べたいなら、最高にオススメです。何を食べても美味しい!しか口から出てきません。
平日19時、予約訪問。PayPay支払い可です。難波駅近くにある鴨料理屋さん。近江鴨と大和肉鶏の絶品焼き鳥が楽しめるお店です。1階はカウンターメインでテーブルは小さめ。ゆったり食べたい方はカウンターの方がいいかも?2階や3階もあるっぽい?んですがちょっとよく分からなかったので詳しくはお店まで…■つきだしくらげのゼリー酢でした。酢の酸味が強すぎず、おそらくすだちかな?さっぱりとした味わいと香りで食べやすかったです♡■大和肉鶏お造り5種盛りこころ、ずり、ささみ、肉付き皮、そして…あと一種は思い出せんけど…(笑)どれも新鮮で歯ごたえ抜群!普通の鶏刺しとはまったく違う力強さのある肉質!レモン風味の薬味が爽やかさをプラスしてくれて食べ比べが楽しい一皿でした♡■鴨一夜漬けキンカンキンカンだけ出てくるかと思いきやなんと海苔+鴨肉+キンカンという贅沢な組み合わせ!炙った鴨肉の香ばしさと濃厚なキンカンの組み合わせがとにかく絶妙♡海苔の風味も味の一体感を出しててバランス完璧すぎる。これは必ず頼むべき逸品!■鴨葱シンプルなのに感動レベルの美味しさ。香ばしく焼かれた鴨の旨みと甘くとろけるネギの相性が抜群♡やっぱ鴨と葱は合うんやなと再確認しました(笑)■鴨せせり鴨ならではの濃い旨みとせせり特有のぷりぷりとした弾力感が最高でした♡脂っこすぎず、でもしっかりジューシー。まさに旨みの塊!■鴨ずり鶏ずりはコリコリ系ですが鴨ずりはしっとり系。まったくの別モノでした。すごい柔らかくてほどよい歯ごたえはあるけどスッと噛み切れる優しい食感♡たまたまなのか鴨ずりとはそういうものなのか…■鴨皮たれただの皮と思うなかれ。ちょっと肉の残った鴨皮が想像以上に美味でした♡タレの香ばしさに鴨脂の甘みが絡んでもう口の中が幸せすぎた。身がちょっと付いてるんで食べごたえも抜群◎これは全力でオススメしたい一本!■鴨ささみあっさりとしていて上品な味わい。噛みしめるほどに優しい鴨の風味が広がって淡白だけど旨みはしっかり♡濃厚なお味の串が多かったんで箸休め的な感じになりました◎■鴨肝これ飲めますよ、顎要らんやつです!めちゃくちゃとろとろでレバー特有のクセも一切なし。コクが口いっぱいに広がるのに後味は驚くほど滑らか♡レバーが苦手な人にもぜひ試してほしいかも。■鴨ハート弾力がすごくてプリッとした歯ごたえがたまらん♡鶏のハツより少し肉厚で鴨ならではのコクのある味わい◎噛むたび美味しくて弾力系好き必食の一本!■半熟うずら焼き鳥界のボーナス串。半熟うずらめっちゃ好きなんです。どうやったらあの小さなうずら卵をとろ~り半熟にできるのか。ふりかけなんかな?味のついた胡麻が絶妙な塩加減でうずらの甘みとコクをしっかり感じられました♡■鴨皮ポン酢鴨皮の程よい脂が口の中でとろけるのにポン酢の爽やかな酸味が後味をさっぱりさせてくれて絶妙なバランス♡脂っこさを感じさせないのでさっぱり派にもオススメです!■近江鴨もも唐揚げ外はカリッと、中はジューシー!鴨肉の濃厚な旨みががっつり感じられる唐揚げ。お造りのときに出てきたあのレモンの薬味がここでも大活躍。レモン胡椒だったかな?忘れたけども…とにかく爽やかな酸味が濃厚な鴨肉と絶妙にマッチしてました♡鴨つくねはないのかな。つくね好きとしては食べたい…また来ます!ごちそうさまでした~!
もうすぐ2周年になる裏なんばの鴨尽さん。希少な近江鴨を内臓肉に至るまで串焼きをメインに美味しく提供されてます。月曜日なのにお店はほぼ満席。臭みのない鴨独特のネットリした食感が楽しめます。
滋賀県のブランド鴨が食べられる珍しいお店。特に鴨のタタキは絶品!臭みはまったくなく、香ばしく焼かれた皮から出る油と、鴨肉が最高のマリアージュでした。ドリンクも豊富で、クラフトコーラやクラフトジンジャエールがあったりと、こだわりが感じられました!器もセンスいいなぁと思いました。今回は2件目だったので、たくさんは食べられませんでしたが、次回来る時はもっといろんな料理をたべてみたいです!鴨好きの方にはぜひオススメしたいお店です。
どこいこうか?金晩にお店プラプラ探していて、鴨尽ってよく聞くなぁとか思って調べたら以前にも調べてことあった人気店でした!外の席ならなんとか空いてたのでちょっと寒かったけどここで食べることに!まずお造り取り合わせ!鴨と鶏両方頼んで楽しみました!醤油も私の好きな甘醤油!そして鶏皮ポン酢、焼きビーフン、チーズも全部美味しい!一番はカバー写真にした串焼き!鴨って硬くてあんまりなイメージが覆された!やはり人気店で食べてよかった!
焼き鳥が食べたい!ということで変化球の鴨料理のほうにやってきました。焼きモンメインで注文しましたが、焼き方も拘り感じます。皮はパリッと身はプリッと美味しいです。期待していたちょい癖のある感じではなく、やはり国産のブランド鴨なんであっさり食べやすいです。ただ旨味が強く食べ応えはありました!次は系列店の鶏の方に行ってみたいです。ご馳走様でした!レバーがクセ強で美味しかったです!!
| 名前 |
炭火焼き鳥 鴨尽 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
06-6599-9266 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 17:00~2:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2名で鴨コースで予約しました。1人7500円ほどでした。この価格でこの料理はコスパいいのでは?美味しくて接客も良くて満足です。ただコースなので仕方ないのですが、食べ終わらないと次の食事が提供されません。食べ終わったのを店員さんが逐一確認してくれて、ようやく次が来ます。最後のアイスが来るのは20分以上待ち結構遅かったのでそこだけが減点ポイント。他はどれも本当に最高で言うことなしです。2階の個室用で食事できました。1階は予約なし?の人が多かったと思います。