つけ麺二代目の逆襲、絶品楽しさ。
麺処 笠懸Ichi(かさがけ いち)の特徴
つけ麺二代目の逆襲が絶品で、濃厚なスープと平打ち麺が相性抜群です。
牛羅王ラーメンはテールスープの深い味わいで、具材も豪華に楽しめますね。
おつまみメニューが豊富で、昼間の居酒屋感が楽しいユニークなお店です。
祝日に開店と同時に入店。お子様連れの方も多く座敷にいました。つけ麺三代目 トッピングあり 餃子を注文熱々の濃厚スープで太麺とよく絡んでさいこうでした!!トッピングも量がありオススメですメニューがとにかく豊富で、麺類だけではなく単品にも力か入ってて飲みにも最適ですね夜も営業してるので、アルコール頼んで呑めますね^_^😊店員さんも雰囲気が良かったです!!
常連さんが多いのかな?で、仕方ないけどその常連さんたちがうるせー。声のボリューム大きめでちょっと気になった。餃子の餡に技が効いてる気がする。シロウトなんでよくわからんですが、何もつけなくてもうまい。
正油タンメンと中華そばを頂きました。スープの旨味もしっかりしててボリュームもありとても満足出来ました。唐揚げもジューシーでお勧めです(^_^ゞ
醤油タンメンが絶品!!タンメンは塩かなと概念もってましたが個人的に醤油がやみつきです。セットのカレーも本科的?旨味とあとからくる辛味で食べやすい。完全リピーターです✨
楽しいお店です。ラーメン屋というよりは酒処って感じ。常連と思しき客が賑やかに食べて飲んでいた。カウンターで静かにつけ麺を食った。
初訪です。入り口にお弁当だとかのメニュー貼りがあったが、麺屋である事も信じて入店。最初に目についたのはガリガリくん(アイスキャンディ)? そしてカウンターに並んだ一升瓶。おつまみなどの一品料理や何処かしらのPrチラシ?など壁は隙間なく貼られてます。おすすめとありましたタンメンを大盛、餃子セットを注文。ご飯もついてきて、おかわり自由、漬物・振替もありお得感あります。提供までは10分ほど湯気の香りを嗅ぐと、野菜の香りがとても強い。スープは塩味のみが感じられとてもクリア。やや水っぽいか?と感じた野菜は味付けも控えめ、瑞々しさと食感を残してスープと程々に合います。中華麺も特にはクセなく、特記なし。上品?ではなく味がおとなしすぎと感じました。口を付けてから飲み込むまで何の主張もないのは流石に寂しい。野菜に混ざったアレな香りは少々苦手。それなりに美味しいのですが、私にはちょっと物足りなかったです。餃子は皮が開いちゃってたり、少々お茶目でしたが、柔らかめの皮に甘みのあるお汁たっぷりな華のある餃子でした。美味しい。岩塩と醤油に分けて食べてみましたが、岩塩の意味は私には??でした。申し訳ない。とてもバイタリティあるお店で、空間も決して広くなくとも奥行を感じあり、ゆったり使えます。カウンターも割と広く使わせて頂きました。接客も明るくて丁寧。好みや用途が合えば良いお店だと思います。
つけ麺二代目の逆襲甘みのあるスープ牛羅王カルビスープっぽいよい研餃子野菜の甘みスープが溢れ出る岩塩で食べると美味しいねぎ塩ダレのゆで餃子塩味が付いてて美味しいどれを食べても美味しい。
お店は清潔感があり、接客も良し。つけ麺を売りにされているので麺の太さにバリエーションがあって楽しめることも良いですね。合盛つけ麺の温かい汁は凝って美味しいかったです。冷たい方はごまだれも良いのですが、こちらは今後に期待として星4にさせていただきます。ご馳走様でした。
つけ麺が食べたくて、検索したらあったのでふらっと。雰囲気的にはラーメン屋と居酒屋の真ん中という感じ。つけ麺は結構味が濃いめの印象。付け合わせはキャベツなども乗ってました。メニューが色々ありすぎて迷いましたが、やはり王道が美味しいかなという感じでした。しゅうまいのポップに目がいったので、頼んでみました。大きくて、食べ応えもありました。追記クリームソーダも飲める!
| 名前 |
麺処 笠懸Ichi(かさがけ いち) |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0277-30-5118 |
| 営業時間 |
[水木月] 11:30~14:30,18:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
R.2.7(土)開店時に訪問、先客2名程、カウンター10脚程、座敷8台程、大勢のお客さんが入店出来ます、焼酎やアルコール🍷の提供、子供👦様のメニューも有り中華🥟、居酒屋🏮、ファミレス🍽️、が、合体して居る様です、不織布おしぼり、ティシュ、丼の滑り止め等、気遣いが感じられます、醤油ラーメン🍜を注文、10分程で配膳、麺は硬め、中太、汁は濃厚ですが、塩分多すぎ、チャーシュー、硬め、シナチク4本の内1本が真竹かなと思う程硬いでした、880円はクオリティの割には高いと思いました、トイレ🚽は洋式です、払いは、カード🪪可、Q Rは一時中止です、駐車場🅿️は大きいですが、道案内の看板が無い為、初めての人🏃➡️は戸惑ってしまいます、客寄せに、投資をしたらどうですか?(お節介ですかね‼️)