ガレージのひっそり美味、焼き菓子満載!
おやつガレージ ナンテコッタの特徴
焼き菓子が中心のベイクドショップで、軽やかな味わいが特徴です。
お取り置きが可能で、スイーツを楽しむのに便利なサービスが揃っています。
一口で食べられるサイズ感のスイーツが豊富で、気軽に楽しめるお店です。
うれしいことがあったので、おいしいスイーツが食べたいな、と、検索し、初来店。写真を撮る前に食べてしまった。ケーキとスコーンをいただきました。ケーキふわふわ食べやすい。甘さもちょうどよかったです。スコーン、大好きなザクザク系で、これは……2個、買えばよかったッ‼︎素敵なところを発見してしまって、うれしい。
たくさん食べても重たくならないので一気に食べてしまいました。写真を撮り忘れたレモンケーキはレモンがガツンと効いていて、これも夢中で食べてしまうやつです。
クッキーやフィナンシェなどを買いましたが、とても美味しかったです。売り切れると閉店することもあるので、早めに買いに行った方が良いと思います。
13:30くらいに行くとお菓子がほぼなくて購入せず帰りました。次は早めに行きます!歩道橋の下で、前の道が狭く、自転車の通りも多い所なので気をつけてください。
お取り置きをお願いしておいて、14時過ぎに来店。想像とおり、取り置きしてもらっていて大正解!!もう選択肢が少なかった(*T^T)購入したのは※スコーン※サクホロっスコーンあんバタースコーン※マフィン※洋梨\u0026キャラメルソースバターソルト\u0026お芋クッキー\u0026クリーム※パウンドケーキ※レモンケーキ※フィナンシェ2個早速、、、フィナンシェを食べてみた。外は、サクッ中はしっとりで美味~☆彡○全て食べた感想○優しい味わいで、とても丁寧に作られている、お菓子。昨今小さな焼き菓子が多い中、食べごたえもありコスパも良い☆彡マフィンはボリュームもあるので、半分こにしてシェアするのがオススメ!フィナンシェは、当日に食べる事をオススメします。
気になってたお店でまだ行けてないのですが、先日友人からちょうどこちらのお店の商品をいただきました。とっても美味しいかったです。パウンドケーキ(チョコ)の方には、くるみが入っており食感がとても良く美味しかったです。プレーンの方には、オレンジピールが入っておりこちらもお味は、大変良かったです。もう一つは、ベリー系のタルトかな?こちらもしっとりしてて固くなく食べやすかったです。今度は、自分の足でお店に伺い、マフィンなどを購入したいと思います。
ケーキ屋ではなく、焼き菓子中心のベイクドショップ。毎日のおやつとか、手土産に丁度いい!どれも美味しかったので通わせて頂きます😊
安い上に旨い。見た目がしっかり系なのに実はふわふわ。これは旨いねぇ。追記前回はマフィンが売り切れだったので、早めに行ってみた。過去最高に美味いマフィンだ!4つ☆から5つ☆に格上げ!
2022年2月19日にオープンした新店。私が行ったのは夕方だったので4種類しか残っていませんでしたが、スポンジ系のデコレーションしたケーキ路線ではなく、ちょっとしっかりした系のケーキでした。店名のNan-te-cottaは当然「何てこった!」とかけてるんでしょうね。
| 名前 |
おやつガレージ ナンテコッタ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
078-600-9330 |
| 営業時間 |
[水木金土日] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
店構えは本当にガレージのようで、扉が閉まっているとうっかり見逃してしまいそうなほどひっそりと佇んでいるお店です。お隣のインド料理屋さんが目印になってくれます。土曜日の12時半頃にお伺いしましたが既に商品は少なめ、ラストワンのものもちらほら。お日持ちをお伺いするとその場でお包みしてくださるスコーンなどは翌日まで、既にパッキングされているクッキーなどは10日ほどと長めのお日持ちだったので少し欲張って購入してみました。・バターミルクスコーン店主さんのおすすめ通りトースターでリベイクして食べるとミルクと小麦の豊かな香りと味わいが存分に感じられました!バターは強すぎず、ミルクパンのような優しい味わいです。・クランベリーとローズマリーのクッキーこれを手に取ったら「おすすめなんです!」とお喜び頂けました。店主さんがスパイスブーム中なのだそう。ローズマリーを使ったお菓子は初めて食べましたが、植物的な、葉や茎部分を感じる清涼感のある香りがクランベリーの甘酸っぱさと合わさって未体験の味と香り。しかしものすごく紅茶に合う!これはコーヒーじゃなく紅茶、しかもノンフレーバーのブラックティーを合わせるのが最高でした。とにかく香りが良い。・麹みそと塩クランブルケーキすごく味噌です!和風のお味。味噌漬け饅頭とか、五平餅とかを思い出します。上に乗っているクランブルがしょっぱくてなるほどこれが塩クランブルと納得。紅茶のお供に頂きましたが濃いめの緑茶とも合いそうです。・アールグレイとチョコレートフレークケーキとても美味しいですがそんなにアールグレイは感じられなかったかな、チョコレートもプレーン生地のアクセントになる程度です。・ナンさんクッキーキャラクター?架空店長?のナマケモノ、ナンさんのかわいいクッキー。ものすごくシンプルでものすごく美味しい!最近粗野感のあるザクザク系素朴クッキーを食べることが多かったのですがこれは歯触りが繊細?というのかな、粒々が小さい系。袋を開けた瞬間からバターが香る王道系、しかしバターが濃すぎることもなく焼けた小麦の味わいも豊かに感じられます。シンプルゆえに何枚でもいけちゃいそう。裏面の原材料を見るとクッキー系のものは「小麦粉(兵庫県産)」と書いてあるのも目を引きました。シンプルで上質ながら気取らないおやつ、ご自宅用にも手土産用にもすごく良いです。