平城宮跡近くの美味パン。
ロクメイベイクス【ROKUMEI BAKES】の特徴
名物のサクサクパリパリクロワッサンが楽しめます。
厚切りフレンチトーストと相性抜群のロクメイコーヒーが評判です。
とうもろこしの塩パンも美味しくてリピート必至です。
駐車場はとめやすく、店内は清潔感があります。テーブルとテーブルの間が広くとってあり観葉植物の緑があり、奥の席は座ると店員さんと目が合わない仕切りの高さで店内の居心地の良さは最高です!ゆったりと食事できました。デリプレートセットを頼みましたが価格の割にボリュームが少なくパンもデリプレートセットになると小さくなるので、パンを単品で買う方が断然お得。コーヒーはちろん美味しい。欲をいうなら紅茶や他のドリンクも種類があれば良かった。価格もお高めに感じたが、満足度の高い時間を過ごせました。
平城宮跡歴史公園から近い、道路沿いに有る、ROKUMEI BAKESさんに伺いました。複合施設の中に有り、駐車場も広く便利です。店舗にお洒落に並んでいるパンは、それほど多く有りませんが、イ―トインスペースも広く、ドリンクも注文出来ます。クロワッサン¥330(1番人気)フレンチト―スト¥350(2番人気)イチジクレ―ズン¥470をテイクアウトしました。フレンチト―ストは、しっかり味が染み込み甘さ控えめで美味しい、クロワッサンは、外はさくさく、中はしっとりして、美味しかったです。
旅行中に初訪問しました。土曜日の朝9時前にイートインで利用入店するとスタッフさんが来てくださり、利用方法やお勧めメニューなど教えていただきました。コーヒーとパン、双方とも美味しさを保ちながら、軽い仕上がりになっている印象です。・ベイクスブレンド酸味がなく、軽い味わいでありつつ、パンの甘さや油をすっきりさせてくれます。店舗限定のドリップバッグをお土産にしました。・クロワッサン軽く温めてくれました。サクサクの食感でバター控えめ、1番人気も納得です。・フレンチトースト(単品)単品でもナイフとフォークが添えられていました。卵液がしっかり染みてフワトロ食感、甘さはやや控えめでした。・その他まだ混み合う前の時間帯でしたので、スタッフさんとグランスタ店の話をしたり、パンの説明やクロワッサンの米粉の話など伺い、楽しい時間を過ごせました。
クロワッサン単品と厚切りフレンチトーストのセットを戴きました。サクサクの香ばしいクロワッサンと甘いフレンチトースト大変美味しかったです。個人的好みですが、フレンチトーストはもう少ししみしみの方が好みです。か、美味しかったです(笑)他にも色んなパンがあるのでまた機会があれば来させていただきます。コーヒーも好みを聞いて頂いて美味しく飲みました。
ロクメイコーヒーの名物クロワッサンがサクサクパリパリで美味しいのはもちろん、その他パンもどれも美味しくて何度もリピートしてるほどです。コーヒーに関してもおすすめを教えていただけたり、ラテなどのメニューも豊富で友人にも何度も勧めてるお気に入りの店舗です。店舗利用すると1000〜2000円くらいして少しリッチかな?と思いますが、店内の雰囲気も落ち着いていて一人でも家族や友人と一緒でも居心地がいいです。
パン、美味しいです。ハード系もパイ系もしっかりとした生地で焼き上げており、もっちり、サクサクが楽しめます。店内はシンプルかつオシャレでした。パンの種類はそれほど多くはないです。お値段も安くはないので、普段使いというよりは気が向いた時に意志を込めて行く感じですかね。
とうもろこしの塩パンを頂きました。どこのパン屋さんでも中を開けてみるとコーン少なめなのですが、ロクメイのとうもろこしパンを割ってみるとびっくり。バターの香りとコーンたっぷり、ハードパンの甘味もちょうどよくて最高でした!コーヒーも流石ですやっぱり美味しい!店内も広めで観葉植物も展示されてて、スタップさんも対応が素敵で…癒されるくつろぎ空間でした♪
8:00前に着きましたがすでに並んでいる人いてびっくり。噂は本当でした。早く来てよかった。食パンとクロワッサンとあと2~3種類以外は焼きあがっていました。トングとトレーは自分で持って選ぶスタイル。8:30にはクロワッサンも焼き上がり追加購入。店員さんは接客業のお手本のような方ばかり。ハニーレモンラテ¥780も最近でた商品ということで合わせてテイクアウト。とっても美味しいのですが、私は柑橘系×コーヒーが苦手みたいです…。それが大丈夫な方には絶対ささる味です。オレンジとカシスのクリームパン¥450:カシスクリームがさっぱりしていて、パン全体にオレンジの風味がしっかりあり全体的に爽やかなパン。生地はふわふわで一瞬で食べられてしまうパンです。レモンパン¥330:中にクリームとか入っていない、シンプルに生地だけのレモン味のメロンパン。これ2番目に好きでした。すごく爽やかで夏バテしていてもパクパク食べれそうな美味しさでした。フレンチトースト¥350:ふわっふわでバターの存在感たっぷりで美味しかったです。大葉のサルシッチャ¥470:ベーコンエピは食べ飽きていたので大葉×ソーセージと聞き買いました。大葉が最高でもちろん生地はハードで噛みごたえ抜群ですが、手が止まらない美味しさでした。ハニートースト¥340:ハニーのコーティングがある分フレンチトーストに比べるとハードで子どもは食べるのを諦めてしまいましたが、私は蜂蜜たっぷりで美味しかったです。ただ、後半になると甘さがしんどくなりました。何か半分はブラックペッパーなどの味変要素があってもいいかも?パンオレザン¥390:生地のパリパリさに食べた瞬間感動しました。レーズンとスライスアーモンドの相性もよかったです。なによりこの生地が美味しい!こちらの店舗パイ生地系のパン個人的にはオススメです。コーンの塩パン¥350:甘い系のパンを食べたあとはしょっぱいのが食べたくなるので買っていて正解でした。あんバターとかではなくコーンは他店舗と比べ新鮮でよかったです。クロワッサン¥330:焼きたてを購入しすぐに食べたので余計にかもしれませんが、「何これ?!」と感動するほどのパリパリ生地!でもただパリパリ軽いだけではなくちゃんと水分もあって、バターの風味もあり…とにかく凄かったです。圧倒的No.1の美味しさでした。来店した際には是非食べてみてほしいです。専用アプリがあり、100円で1ポイント貯まるシステムのようです。
| 名前 |
ロクメイベイクス【ROKUMEI BAKES】 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0742-95-4855 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 8:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
奈良3条通りに新しくオープンされたロクメイコーヒー系列のベーカリー、ロクメイベイクさんへ伺いました。店内に入るとこんにちは!と元気よく店員さんみなさん声かけてくださり、気分が良くなりました。接客は最高です。店内に入るとおしゃれな台の上にパンが並べられています。定番のクロワッサンは何種類かあり、その他スイーツパンや食パンなどが並んでいました。パンの値段は正直高いです。ここで数量限定らしいフレンチトーストを購入。分厚いトーストでとっても食べ応えがあります。店内でも買ったパンを食べることができ、コーヒーもいただくことができます。次は店内でコーヒーもいただきに来ようかなと思います。