阪急塚口で味わう、近江牛の極み。
焼肉 虎のゆうや 塚口の特徴
元阪神タイガース選手監修の焼肉店で、高級感のある半個室が魅力です。
近江牛を使った焼肉は、脂が上品で旨みが詰まって絶品です。
阪神タイガースの伝説的写真が飾られ、ファンにはたまらない雰囲気が漂います。
@尼崎塚口塚口駅からすぐ!上質な近江牛が堪能できる元阪神タイガース横山雄哉選手が手掛ける活気あふれる焼肉店🐯「虎のゆうや」産地の牧場から直接仕入れることで鮮度抜群で良質なお肉がリーズナブルに提供される。..赤身・カイノミ・特上ロースがたっぷりのった「近江虎牛お肉盛り合わせ」で〜っかい食べ応え抜群切りながら頂く「ジャンボハラミ」こんなに分厚いとは。な「牛タンステーキ」4種の「ナムル盛り合わせ」〆に「石焼チーズビビンバ」とソフトクリームを🍨..程よく脂ののった近江牛はどれも分厚くて!どれも本当に柔らかい〜感動。お肉の甘みを感じれて🥩🥩もう幸せー..具沢山のチーズビビンバもおこげがまた美味しくて。..ロースターの上の排気ダクトが優秀で服に匂いがほとんど付かなかったのもお気に入り✨✨..阪神ファンもよく集うのかな。隣の宴会めちゃ盛り上がってて楽しそうだった🐯🐯
阪急塚口駅からすぐ!昨年7月にオープンしたばかりの『焼肉 虎のゆうや』さんへ行ってきた🐯元阪神戦士が手がける焼肉屋って聞いた瞬間、正直もうワクワク止まらんやん?✨阪神ファン必見やで🙌店内の空気もどこか熱くて、“試合前”みたいな高揚感❗️まずは名物・近江牛玉手箱。蓋を開けた瞬間のあのキラキラ感すご🥺✨どれもとろける柔らかさで、噛んだ瞬間じゅわっと広がる旨み✨でもただ柔らかいだけじゃない。弾けるような弾力があって、白米が止まらない🍚🔥これはもう、完全にクリーンヒット。◼️注文したメニュー・近江牛玉手箱・肉寿司・ユッケ・ご飯(中)・石焼チーズビビンバ肉寿司は脂の甘みとシャリのバランスが絶妙で、一貫で持っていかれるやつ⚾️✨私の推しはフェンスのようなあみあみ笑これを豪快にかぶりつく瞬間がたまらん。テンションはホームラン級🔥ユッケは濃厚なのに後味は軽やか。これは完全にお酒進むやつ🍺さらに嬉しいのが、メガドリンクも大量ベンチ入り🥤✨飲みごたえ抜群や🤤〆はビビンバ。熱々を混ぜる瞬間も含めて最高。ここで試合終了、完全勝利🐯阪急塚口駅から近いのもポイント高いし、焼肉好きはもちろん、虎ファンもテンション上がる空間。
☁️ 虎のゆうや⌇尼崎 阪急塚口♥近江牛お肉盛り合わせ¥6,050♥厚切りタンステーキ¥2,100♥ 上塩タン 虎塩¥1,500♥炎の石焼ビビンバ¥1,100♥ミニ冷麺¥770♥メガ角ハイボール¥720♥アサヒ瓶ビール大¥970♥ホタテのバター焼き¥580\阪急塚口で大人気焼肉店🐯❤️/元阪神タイガースドラフト1位⚾️横山雄哉さんが手掛ける、活気いっぱいの焼肉屋さんへ行ってきました🐯🥩なんと尼崎エリアで食べログ& Yahoo ランキング1位の人気店...!期待が高まる😍✨プロ時代のご縁を活かして産地の牧場さんから直接仕入れているそうで鮮度抜群&上質なお肉がリーズナブルに楽しめるのが魅力で素敵すぎる☺️❤️お店に入った瞬間から活気があって、ワクワクが止まらない空間でした☺️❤️今回いただいたメニューはこちら⬇️🥩近江牛お肉盛り合わせ ¥6,050→見た目から豪華すぎてテンション上がる...!とろける美味しさ🤤❤️🐄厚切りタンステーキ ¥2,100→分厚くてジューシー!食べ応え抜群で幸せすぎた☺️✨🍗上塩タン虎塩 ¥1,500→さっぱり食べられて、何枚でもいけそうな美味しさ😊💕🍚炎の石焼ビビンバ ¥1,100→熱々ジュワ~っと香ばしくて、最後まで美味しい一品✨🍜ミニ冷麺 ¥770→焼肉の〆にぴったり!さっぱりで最高でした✨🐚ホタテのバター焼き ¥580→バターの香りがたまらない❤️🥃メガ角ハイボール ¥720🍺アサヒ瓶ビール大 ¥970→ お肉との相性ばっちりで、ついつい進んじゃう🤤❤️お肉好きで美味しい焼肉を楽しみたい人におすすめしたいお店でした☺️❤️阪急塚口駅からもすぐでアクセス◎気になった人はぜひチェックしてみてね💕また絶対リピします☺️✨#阪急塚口#尼崎グルメ#塚口焼肉#ゆぷグルメ。
阪急 塚口駅にある、元阪神タイガース投手の横山雄哉さんの焼肉屋さんに行ってきました!2025年7月にリニューアルオープンされているお店。3階建みたいで、入り口から階段上がると店内(2階)になってて胡蝶蘭や阪神選手のサインがめっちゃ階段や店内の壁に飾られていて横山雄哉さんのユニフォームやポスターなど、ファンにはたまらない焼肉屋さん。産地の牧場さんから直接仕入れされてて鮮度抜群で良質なお肉をリーズナブル。多彩なお肉を色々楽しめるのも良かった。日本三大和牛『近江牛』大衆焼肉店で、上質のお肉と牛ホルモンをリーズナブルな価格でいただけるのもいいと思います。半個室のテーブルが結構あって、3階もお席あるので団体でも可能です。座席数は78席程あります。お席は2時間制です。ソフトドリンクの飲み放題は¥770。アルコール付きだと¥1870です。90分で十分、飲めます。★ 厚切りタンステーキ ¥2100★ 上タン ネギポン酢 ¥1630★ 虎戦士大好きジャンボハラミ ¥2600★ 上みの ¥960★ コリコリ ¥850★ トントロ ¥750★ 炎の石焼ビビンバ ¥1100★ ナムル盛り合わせ ¥740★ 大根キムチ ¥530★ きゅうりキムチ ¥540★ 生センマイ ¥860★ ソフトドリンク飲み放題 ¥770厚切りはタンはめっちゃ厚みあってジューシー。めっちゃ美味しい。虎塩(お塩)が卓上にあってその虎塩もめっちゃ美味しくて厚切りタンにオススメです。上タンは別添えでポン酢付き。たっぷりネギ乗っててさっぱりいただけます。虎戦士大好きジャンボハラミも凄い。とにかく柔らかくて赤身です。タレは甘めでご飯と食べたくなります!ハサミあるので好きなサイズで!!ホルモンもコリコリ食感がたまらなかった。トントロは私の大好物だから、しっかり脂身がありシャキッとする食感。生センマイは臭みなくコチュジャンが付いていたので付けて食べましたが、お酒のアテにピッタリです。キムチは大根ときゅうりにしました。辛すぎないから、辛いの苦手な方でもいただけると思いますm(__)mあっさりしてて好きだった!〆は炎の石焼ビビンバをシェア!!具もしっかり入ってて焦げめも付くからより、美味しい。間違いない〆です。タッチパネルで注文する時に取り皿の枚数まで表示があって助かる。卓上にコンセントもあったのもいいです。飲み会や記念日、友達とのご飯にも行きやすい焼肉屋さんです。
阪神ファンの方と一緒に来店!入り口からサインが並んであって知ってる選手だらけ!これを見るだけでも楽しい!お腹を空いたので焼き肉をガッツリ色々注文!上タンのネギのせ焼きは、厚切りなのに驚くほど柔らかく、ネギの香りと肉汁のバランスが最高。和牛クラシタのすだれ焼はサシの甘みが強く、とろけるような口当たり。名物の「虎戦士大好きジャンボハラミ」はボリュームも旨みも文句なしで、ハラミ好きなら必食。和牛炙りユッケも安心感のある仕上がりで、濃厚な味わい。〆の冷麺まで抜かりなく満足度高め。かなりお腹いっぱいになる焼き肉屋でした!
小さい頃に住んでいた街、ウン十年ぶり!スッカリお洒落に変わった駅前ロータリーを超え、信号を渡った直ぐの場所。どデカい看板で目立ちます。扉を開けるとどうやら2階、、、入口脇には胡蝶蘭が並び野球選手の私でも知ってる方達のお名前が並んでいて、階段壁には沢山のサインが並んでいましたよー。好きな方には喜ばれるかと思われる。お席は半個室のテーブル。椅子に収納あり。ガス火。タッチパネルで注文。2時間制でした。何から食べようか、、、の前にアサヒドライで乾杯〜っ!1口目が体をシビらせます笑お肉の注文を、ひとつの部位で色んなランクや種類があって迷う笑ふつーのタンが食べたいねと相談しながら決めて上塩タン 1518円近江牛上カルビ 1848円近江牛特上ロース 1958円近江牛特上ハラミ 2728円無農薬のサンチュ 528円お肉に合うチョレギサラダ 528円ツボに入った牛すじピリ辛煮込み 748円途中トラボールとやら(ハイボール) 715円肉寿司(赤身) 二貫 495円肉寿司(ロース) 二貫 550円ミニ冷麺 770円今回普段は必ず頼むキムチ類を頼まなかったので気になってるけど、お肉に集中出来て良かったかな。ごちそうさまでしたー!
尼崎市の阪神塚口駅にある焼肉店、虎のゆうやで肉を焼いてきました。駅を出てロータリーを抜けた交差点すぐのビルの2階です。オーナーである横山雄哉さんは阪神タイガースの選手だった方。階段には現役時代のユニフォームが飾られています!通された席は半個室。ロースターがセットされています。注文をしてしばらくするとゆうやさんがご挨拶に来てくれました。阪神タイガースファンにはたまらないサービスですね!■トラボール最初のドリンクはその名もトラボール。阪神タイガースのロゴ入りのグラスです。■ナムル盛り合わせまずはナムル盛り合わせから。4種のナムルで箸休めにもピッタリ。■和牛炙りユッケ焼肉にはやっぱりユッケ。卵黄を崩していただきます。生肉の食感がたまらないですね。■サンチュ一応野菜も食べようと思ってサンチュを持ってきてもらいました。辛味噌と一緒に巻くと美味いですよね。■特選ハラミ日本三大和牛の一つ、近江牛のハラミです。もう見た目からして美しい。しっかり焼いて、辛味噌と一緒にサンチュに巻いていただきます。口の中にあふれる肉汁。刺激的な辛さで虎ボールが進みます。■特選カルビと特選ロース焼肉といえばカルビとロース。これも近江牛です。きめ細かいサシと赤身と脂のバランスが良いですね。早く食べたいのを我慢してしっかり焼き上げます。カリッとした表面に柔らかな脂身。旨みも香りも抜群です。■やみつきネギ塩飯お肉と一緒に頼んでいたネギ塩飯。牛タンに載せられるネギ塩をご飯の上に敷き詰め、ガーリックチップをちらしています。ネギ塩ダレ、ガーリックチップを肉と一緒に白飯と食べる。たしかにこれはやみつきになりそう!お肉好きはもちろん、阪神タイガースファンは行くべきお店ですね!
阪急塚口駅からすぐにある虎のゆうやさんへ!こちら元タイガースの横山雄哉さんがオーナーだそうで、タイガース選手もちょこちょこ訪れるというタイガースファンには堪らんお店ではなかろうか!店内にはサインもいっぱい!今回注文したのは厚切りタンステーキ近江牛上カルビ和牛炙りユッケ近江牛特選ハラミ国産ツラミ帆立バター醤油わか玉スープ飲み放題厚切りタンは歯応えもあり美味し!近江牛カルビは脂もあまくて美味し!そして炙りユッケ!これめっちゃ美味しくて追加でもう1個頼みました笑特選ハラミは柔らかく、しっかりした味付けで美味し!卓上の虎塩つけると更に美味し!!てかこの虎塩が万能すぎて、どれに付けても美味しく食べれちゃう!!ツラミも美味しかったし、全体的に美味しく更にリーズナブルで満足♪飲み放題もあって最高♪
阪急塚口駅南口より徒歩2分日本三大和牛の近江牛、上質なお肉を味わえる焼肉店元プロ野球選手が店長さんです名物の「焼肉の玉手箱」を注文赤身とサシのバランスが美しく、部位ごとにカットや厚みが変えられているのが印象的でした近江牛の5種類すだれ焼き、ロース、塩タン、カルビ、ステーキが入っていますまずは塩タンから厚切りタンで、肉本来の良さが伝わります美味しくって、これ追加しました!続いてロース火を入れすぎないようにさっと焼くと、噛むほどに肉の旨みが広がりますすだれ焼きは、サシが入って脂の甘みがあり、でも、くどくなく良質の脂でしたなんてったって、大きくてインパクト大七輪の上に置くと迫力満点カルビは、確実に美味しい部位ですステーキは、ミディアムレアでいただきました自分の好みに焼けるのが最高玉手箱には、玉ねぎ、とうもろこし、エリンギがついていました焼肉の味付けはタレだけでなく、個人的に虎塩でいただくのがおすすめ肉本来の味がより際立ちます〆の冷麺は澄んだスープで後味さっぱりハーフサイズがあるのが、ポイント高い!です焼肉の余韻をきれいにまとめてくれる一杯でした質・量・構成のバランスが良く、焼肉好きには一度は訪れてほしいお店です。
| 名前 |
焼肉 虎のゆうや 塚口 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
06-4950-8900 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 17:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町2丁目16−2 南塚口ビル 2階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2014年ドラフト1位で阪神タイガースに入団された横山雄哉さんが、引退後に修行を経て2025年7月にオープンされた焼肉店🐯満席でとても賑わっていましたが、なんと横山さんご本人がホールに立たれていて、「ゆうちゃん特製大好きサラダ」を直接持ってきてくださいました😭✨横山さんはめちゃくちゃ気さくで優しく、写真にも快く応じてくださり、本当に素敵な方でした🙏✨店内は適度に仕切りがあり、個室のような感覚でゆっくり過ごせます👌阪神ファンの方も多く、明るく活気のある雰囲気でした。お肉はどれも美味しかったですが、特に「近江虎牛お肉盛り合わせ」が最高♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪特撰ハラミ、カイノミ、特撰赤身の3種類で、どれも厚切りで柔らかく、噛むたびに旨みがヤバい‼️特に特撰ハラミは感動レベルの美味しさで、思わず追加注文しました✌️上タン虎塩も絶品で、最初の一口から「美味しい!」と声が出るほどでした(o^^o)ライスは特A評価のお米を使用されているそうで、お肉との相性もGOOD☺️並サイズでもしっかり量があり、お肉と一緒に最後まで美味しくいただきました。デザートのシルクアイス抹茶もなめらかで濃厚な味わいで、食後にぴったりでした。またぜひ行こうと思います☺️✨