富山の濃厚俺のブラック!
つけめんえびすこの特徴
富山ブラックラーメンは濃厚な魚介豚骨スープで絶品です。
もちっとした食感の太麺がスープと絶妙に絡みます。
つけ麺や新しい冷やしブラックも楽しめるお店です。
久しぶりに訪問し、今回はブラックラーメンを注文。見た目はしっかり黒いスープですが、想像するほど味が濃いわけではなく、醤油のコクと旨味がバランスよく感じられてとても美味しかったです。麺との相性も良く、最後まで飽きずに食べられました。富山ブラックは塩辛い印象を持たれがちですが、こちらは食べやすく完成度が高い一杯。個人的にはブラックラーメンの中で一番好みのお店です。
入口で食券を購入します。魚介とんこつラーメンを注文しました。富山ブラックやつけ麺などもありました。ストレートの太麺で美味しかったです。一緒に食事するメンバーの中にJAF会員の方がいれば、メンバー全員に味玉かチャーシュー1枚がもらえます。
大将の人柄が本当に好きになります!私のおすすめは、「つけめん」の「特製トッピング」です!大きなチャーシューと卵が本当に最高です!卓上調味料もあるので味変して楽しむこともできます!魚介と豚骨からなる濃厚スープが本当に美味しいです!ちなみに大盛無料です!
特製とんこつ魚介ラーメン美味しいね🤤濃厚なようで薄いような不思議な美味しさ🤤柚子もいいアクセント🥳だから飽きがこなくて無限に食べたくなる🤭レアチャーシュートッピングしてもらったけど、トロットロでこれも大好き🥰無限に食べれそう🙆🤤ご飯に浸して食べるのもいいね👍次はブラックやな🤔これも美味しそうだ🤤🥳後日ブラックラーメン食べた結果、甘ブラックでした。自分ではとんこつ魚介のコク深い旨みの方が好みでした🤤そのまた後日つけめん頂きました😊🤤とんこつ魚介ラーメンとベースは同じ感じですが、これはもっとクリーミー😮🤤美味し🤤割スープ貰ったらこれまた美味し🥰🤤次回はどれオーダーしようか悩むなぁ〰️🤔🤭
俺のブラックいただきました。麺とライスが大盛り無料。チャーシューがスーパーで売ってるロースハムみたいでした。味は何か旨味が足りない様なブラックとは言えない様な感じでした。多分もう行かないと思います。ごちそうさまでした。
平日昼に初めて伺いました。味玉つけ麺特盛りを注文しました。麺はツルッとしているというよりはがっしりしていてのど越しよりも食べごたえがあります。すすりやすい感じはしませんでした。スープは濃すぎず、やや多めにつけるくらいがちょうどよく感じました。なによりスープと麺の相性がよく、この麺はスープにあわせて作ってあるんだと感じました。好みによりそうな感じがありましたが、美味しいと思ったので試してみるといいのではないでしょうか。ハマる人はいると思います。無料の追い飯とスープ割りもいただき、大満足でした。普段二郎系では300を注文している身としては、特盛り+追い飯がちょうどいいと思いました。参考にしてみてください。接客も気持ちよく、笑顔で対応していただき嬉しかったです。調味料類に名前ついてないため胡椒とにんにくくらいしかわからなかったです。
富山寄る機会があったので「富山ブラックラーメン」を頂きに。店内はキャパ50人くらいでしょうか?提供10分くらい麺大盛りと追い飯が無料です。醤油ベースのタレとのことですがいうほど塩辛くはなかったです。麺大盛りにすると成人男性の腹八分目は満たせることでしょう。味は最高!程よく固い中太麺と特製タレが絡みます。ご飯が進みます。最後はタレと追い飯でスープまで完食!残しておいた味たまをほぐし一緒に食べるとまさにシナジー!!!
特製魚介とんこつラーメン。濃いめのとんこつに魚介の出汁がうまくマッチしていていると思わされる。あまりしつこくなく、そのまま飲むことも問題ないようにも。ただ、魚介なので日によっては苦手に感じることがあることもありそう。麺はややかためで自分の好み。ツルツルとした感じとか喉ごしを優先する人には噛むことを意識させられるので、気になるかもしれない。全体的にみれば、少しクセはあるが食べやすく、接客にネガティブなところは見受けられない。お客さんが途切れないのも納得のお店。
夜に伺いました!疲れた後のラーメンは最高ですね。味玉魚介とんこつとチャーシュー丼を注文。ボリューミーで濃厚で大変満足です!魚介とんこつは鰹の魚粉を使用し、柔らかな甘味と強い旨味を産み出しています。とんこつのコッテリと合わさり、箸が止まりません。スープは刻んだ柚子が入っていて、香りは爽やかで臭みを感じさせない後味です。石川の方ではメジャーなスープで、そちらでの生活を思い出しました☺️チャーシュー丼はラーメンに付いているチャーシューとは異なり、どちらかというと「焼豚」ですね。しっかりとした噛み応えと染みた醤油ベースのたれ、かかっているコショウが食欲を増進させてくれました。これに刻みニンニクを乗せたら止まんないですよね。以前訪問した際はつけ麺を頂きましたが、そちらももちろん美味しかったです!メニューが豊富なので何回も楽しめるお店だと思います!次はブラック食べようと思いますー!あと、店員さんの接客が素晴らしくて最高でした😊ありがとうございました🙏
| 名前 |
つけめんえびすこ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
076-482-5405 |
| 営業時間 |
[土日月火金] 11:00~14:30,17:30~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ブラックラーメンが食べたく訪れました。大盛りが無料なのが嬉しかったです。とても美味しかったです!次はつけ麺を食べに行きます⭐︎