畑のど真ん中の酒まんじゅう。
オトノハの特徴
冷凍保存できるモチモチまんじゅうが自慢です。
酒まんじゅうの種類が豊富で選ぶ楽しさがあります。
放牧地の中というユニークなロケーションが魅力的です。
ナビ必須。オープン初日以来久しぶりに訪問すると、まん丸ふっくら麹まんじゅうのビジュアルに⤴️無添加なので、素材以外余計な味は一切ナシ。特にさつまいも餡が、ウマ〜でした。麹甘酒の抹茶ミルクも🙆♀️ 店舗は週末営業のみですが、ドライブ兼ねオススメ。
情報誌を見て、前から気になっていて、今日、初めて購入しに伺いました。とても美味しく種類も沢山あったのですが、今回は、こしあん、白あんを購入しました。とても美味しく頂きました。😋次回は、違う味を購入しに伺いたいと思います。😊今回は、写真を撮るの忘れて食べてしまったので😅次回は、写真を撮りたいと思います。😊
けっこう美味しい、けど、遠い。
ナビがないとたどり着けない、畑のど真ん中にある酒まんじゅう屋さん🚗🍡食材は十勝産。無添加・糀を発酵させて作る手作りまんじゅう。ノンアルコール・砂糖不使用で、やさしい甘さが特徴です。つぶあん・こしあん(各180円)福白金時・さつまいも・甘みそ・いなきび(各200円)各6個ずつ購入しました。生地はもっちり、甘さ控えめ。可愛い包装でお土産にも喜ばれます◎現金のみ。
もちもちまんじゅうです。私はこしあん派。
酒まんじゅうのあんが色々種類があり、放牧地の中にお店がありますモチモチしててあんも美味しく、冷凍して保存してても美味しく食べれてますまんじゅうがあまり好きでは無いですけどここのは大好きです。
お酒の風味のする生地でできた優しい味わいのおまんじゅうを販売しています。お茶と一緒にいただいて一息つくのにぴったりです。冷めてしまっても電子レンジ等で少し温めればすぐほかほかの状態で食べられます。お店周辺の景色も山が大きく見えて綺麗ですので、ぜひドライブがてら行ってみてほしいお店です。写真は期間限定販売していた商品です🌸
| 名前 |
オトノハ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[土日] 11:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
初訪。SNSや地元紙で行きたくて食べたくて訪問しました。食感は井村屋のあんまんとかに似てます。中の餡は甘くなく食べやすかったです。個人的には、こしあんといなきび好きです。包んでくれた包装紙も可愛かったです。駒場方面から行くと音更高校から駒場の住宅街過ぎ永遠直進。糀ののぼり旗が目印です。「本当にここの道でいいの?」ぐらいの場所にありますが…移動販売もあるらしいです美味しかったです。ごちそうさまでした。