三郷町の極上!
BON・CHIC (ボン・シック)の特徴
ケーキ屋さん兼カフェで、ショーケース隣にカフェスペースがあります。
夏期限定の精霊な巨大かき氷が濃厚なシロップで楽しめます。
シュークリームが人気で、早く行かないと売り切れの事が多いです。
日曜日の16時前に到着、店内喫茶はテーブル席が4卓。まずはショーケース前で注文するスタイル。オーダーは、桃パフェとマンゴーかき氷。ケーキも美味しそうなのがショーケースに並んでいるし、他の方のレビューでもシュークリームが美味しいようなので、それはテイクアウトすると決めて空いていた奥のテーブル席に着席。しばらく外の景色や店内のメニューを見たりして待っていると、桃パフェから配膳されました。桃丸ごと1個乗ってるし(種はなくてカスタードが入ってました)、桃のジェラートに白桃や黄桃そしてゼリーと桃づくし、そして桃がまた甘くてジューシーで美味しい。そして、桃パフェを半分食べたところでマンゴーかき氷が届きました。タイミングを見て出していただいたのだと思います。最近のかき氷はサイズが巨大ですが、なぜか食べきれてしまう。このかき氷も、シロップは二層になっていて中心部にはカスタードが入っています。カスタードが出てきた時はお宝感があります。そもそも店内が結構エアコン効いてますので、かき氷を食べだして早々に寒さを感じていましたが、同時に配膳いただいた白湯もあり助かります。駐車場はお店の前にあります。テラス席の下が駐車場です。歩道を乗越えて柱を避けて駐車する必要があるので、少しだけ難易度はありますが問題ないと思います。
三郷町にあるケーキ屋さん兼カフェ“ボン・シック”さん🍰ショーケースの隣にカフェスペースが併設されています。土日祝限定の丸ごと桃タルトと丸ごとオレンジのシトラスゼリーをいただきました✨丸ごと桃タルトは生地の上に生クリーム、桃の中にはカスタードと苺が入っています。まさか苺が出てくるとは思わずパッカーンして思わずにやけました🍓甘い桃に甘さ控えめのクリームなのでかなりバランスの良い一品です。こちらの商品平日は半割の桃タルトだそう。丸ごとオレンジのシトラスゼリーは綺麗にくり抜かれたオレンジに果肉とオレンジのシトラスゼリーが…😍夏に何個でも行けちゃいそうな爽やかな一品。他にも種類豊富なケーキや焼き菓子、かき氷もあるのでスイーツ好きの方は是非!・まるごと桃のタルト ¥800ドリンクセット +¥400
綺麗な色の巨大かき氷!ベリーは酸味の甘味のバランスがよく、ブリュレされたカスタードが美味しい。大和茶は苦味と甘味で構成されてるけど、甘ったるくなくてすごくよかった✨中にもカスタードが隠れてる。とても大きいので食べ終わる頃はすごく寒いです(笑)寒さ対策に白湯をつけてくれました☺️
ホールケーキを買うと、次回5%オフチケット貰えます。定休日で、翌年のケーキが1日遅れた年が有ったのですが、昨日までなので、使用出来ませんと言われた。毎年買ってるし、定休日なんだから、少しは融通効かせて欲しかった。
階下の駐車場に停めて2階にトコトコ(((((*´•ω•)洋風建築のケーキ屋さんって上がります⤴︎⤴︎✨2種類しか買いませんでしたが美味しかったです😋
友人宅訪問時に季節のタルト等を買って持参しました。美味しいと好評でした。甘すぎず、フルーティーで紅茶に良くあっていました。
かき氷をいただきました。コロナ対策もしっかりされていて、美味しくいただきました。駐車場がすこーし入れにくかったです。
かき氷🍧で行きましたー移動は車ですが、、、、濃厚なシロップで大変美味しかったですお店のお心遣いで、かき氷に白湯がでてきました、2人で一つのかき氷頼んだのに2人分出てきました1人は桃のケーキです!丸ごと桃🍑まぁ美味しかったです〜感動した🥺ケーキ屋併設?ですが雰囲気は良かったです。
かき氷をいただきました。コロナ対策もしっかりされていて、美味しくいただきました。駐車場がすこーし入れにくかったです。
| 名前 |
BON・CHIC (ボン・シック) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0745-31-4335 |
| 営業時間 |
[月火木金土日] 9:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒636-0811 奈良県生駒郡三郷町勢野東4丁目11−18 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
カフェスペースでかき氷とケーキセット食べて来ました^ ^ミックスベリーのかき氷とさくらんぼのタルトかき氷は濃厚なベリー、さくらんぼタルトはタルト生地サクサクでとても美味しかったです♪