懐かしの味、豊富なおかず選び。
まいどおおきに食堂 福島方木田食堂の特徴
店内で楽しめる、豊富なおかずを選べるスタイルが魅力的です。
魚をメインにしたバランスの良い食事が楽しめるのが特徴です。
昔ながらのノスタルジックな雰囲気が心を和ませてくれます。
久しぶり肉じゃがが食べたくて、訪問。14時過ぎで、混雑も無く、スムーズに注文出来た。茄子揚げときんぴらをチョイス。うーん美味い。御馳走様でした。
レトロな雰囲気があります。一品ずつ自分で好きなおかずをカスタマイズできるので、自分だけの定食が完成します😊後ろに並ばれるとゆっくり選べないのでゆっくり派の方は一旦列に並ばないで一通り眺めてから選ばれるといいですね。ご飯も国産のご飯で、量も選べるので軽めに済ませたい時もとても良いと思います!
かなりの久しぶりです。カレーが食べたくて来てしまいました🍛おかずも豊富です。このご時世割高になってもすべてに満足☺️
入ってすぐ、おぼんを取って好きなおかずを選んで乗せてお会計するタイプのお店。食べたいものを選べるのが嬉しい。ご飯の量も大盛り中盛り小盛りと細かい。だし巻き卵は焼きたてにしてくれる。味もなかなか美味しいです。
テレビが点いている中それをみんな気持ち上向きになって眺めながら黙々と食事する…昔ながらの食堂のような、学食のような、寮のような…もう本当にノスタルジーで楽しかった!品数も多いし、調味料も充実しててレンジも完備、温め過ぎた熱い皿を掴めるミトンまである。そして何より店員さんが素敵!!!注文後その場で作ってくださるだし巻き卵は絶品だし、料理長さんもサポートの女性たちも清潔感と優しさに溢れてて。仲良さそうにお互いの仕事をカバーしあってて、それ見てるだけでめちゃくちゃに癒されました。食堂を切り盛りする三角巾姿の女性を見ると本当に嬉しくなる。食堂っていいな。なくならないでほしい。納豆にネギいりますか、とか細やかな気遣いと声掛けにも感動。お客さん達も食べ終わったあと、自分の空のお盆を持ち上げて机を丁寧に磨く人多くて、この場所を大事に思い感謝しているのが伝わってほっこり。気持ちわかる。次は絶対ハンバーグ、その次は秋刀魚の塩焼き、その次は甘口カレーを福神漬と共に…と想いを馳せつつ帰宅しました。サーモン刺身も美味しそうだったなぁ…。テイクアウトもできるようだし本当素晴らしい。また必ず再訪します。ご馳走様でした。
季節限定の料理や好きな料理を選んで食事、持ち帰りが出来るお店。玉子焼きは注文してから作ってくれます。店員さんも対応良いし玉子焼きも美味しかった。
ごく当たり前ですがお客さんへ入退店時の声掛けはしっかりしています。 すき家は声掛け無しでした…… おかずを自分で選べて、ご飯の量も選べます。 また食べたいと感じるお店です。
万星🌟🌟🌟🌟🌟だね‼️福島でも北よりだったから濃いイメージしていましたが❗️関東生まれ関東育ちの私でも、🍴🈵😍美味かったです🙆自分で同じスタイルの店を始めたいと思うくらいの店でした。近くにあれば毎日はキツいけど、2日に1度は来店したいです😊もし、同じスタイルの店を開店しても許してくださいね🙏その時は一声かけます😲ま~じ~に美味かったです😁初日のスタッフ皆さん二日目のスタッフ皆さんありがとうございます🙇美味しい物を沢山ありがとうございました🙏また福島県に行き方木田食堂方面に行った際には必ず寄りますね🤤🤤これ見て、行く人は来店して下さいね🙌本当にうめがったなぁ~😆撮影した画像の区別ですが❗️初日は、道路沿いの看板まで🙋2日目はお店の始まりのモノクロ写真まで分かりズライカナ😅
2023-5-4隣のお店の作業待ち時間にお昼ご飯。焼きたてのネギ入り厚焼きたまごは絶品です。美味しくいただきました。追伸、不慣れと欲張りが相まって、食べ過ぎました、、、、、
| 名前 |
まいどおおきに食堂 福島方木田食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
024-539-5661 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 11:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
福島に行った時は必ず行きますいつも たくさんの おかずを選びすぎてしまいます どれも美味しいですサーモンの お刺身が とても美味しかったです。