昭和の雰囲気と軽やか天丼。
明月本店の特徴
昭和の雰囲気が漂う店構えは、訪れるだけでワクワク感を与えてくれる。
老舗ならではの天ぷらの味わいは、素材の旨みを引き出した絶品です。
初めての訪問でも落ち着ける、心温まる居場所として特別な体験ができる。
40代に入ってから天丼を食べている途中から胃がうけつけなくなるようになり悲しかったのですが、こちらの天丼は油が良いのか衣が少なめだからかタレが濃すぎないからなのか全く重さを感じず最後まで美味しく食べ切ることができました。ランチでいただきましたが午後も全く胃もたれもなく過ごせたので、また食べたい!と思い同僚誘って再訪したくらいです。まだランチで2回しか伺ってないですが、それほど高いわけでもなく味がよく軽くて美味しいのに、2回とも他にお客さんが少ないことが不思議でいろいろ考えみたところ、天丼にしてはごはんが若干柔らかめというのはあるかもしれない?(私は気にならない程度ちなみに最初に出してくれる温かい緑茶もめちゃくちゃ美味しいです。また行きます!
老舗の天ぷら屋さん。かき揚げはエビとイカがゴロゴロ。
お婆ちゃんの揚げる天婦羅✨
| 名前 |
明月本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
054-252-5839 |
| 営業時間 |
[土] 12:00~14:30,17:00~20:45 |
| HP | |
| 評価 |
2.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
本日、初めて寄りました(^o^)店構えから昭和の雰囲気に視線を奪われました!そして店内に入ると寅さんが居るような優しさを感じる店内💕食事を頼むと、これまた人に合わせたカスタムが出来ている!私はもう薄味を好むので油もタレも控えめ。お陰で同伴の分まで平らげてしまいました(笑)デザートは女将さんとの会話が弾みお土産まで頂いてしまいました〜。人肌というのかな?温かみを感じるお店と女将。心が疲れたらまた行きたいです!