宮古島産の絶品宮古牛!
宮古島産黒毛和牛【精肉・鮮魚店】 南国家なんごくやの特徴
精肉屋直営だからこそ味わえる、本物の宮古島産黒毛和牛のBBQ。
焼いて自分で食べるスタイルが楽しめる、ワクワクのBBQスペース。
お肉の鮮度が際立つ、一度行けばまた来たくなる体験。
【宮古島産黒毛和牛を探していて美味しいお肉に…】お肉を求めてこちらのお店にたどり着きました。場所はちょっとわかりづらいので少々迷います。訪店した時間はちょうど準備中だったのですが、こころよく対応していただきました。2人だったので「300g」でお願いしました。➤盛り合わせ(サーロイン含) 約300g 3,500円きめ細かくて美しいお肉はまさに一級品。脂のしつこさがなく、お肉本来の濃厚な風味を楽しめました。雪塩、山葵で食べるのが最高です。事前に電話で部位や予算を相談できるとのこと。以前は焼肉屋、スーパーでお肉を購入しておりましたが宮古島の美味しいお肉が買える、間違いのないお店です!(20251003)
昼休憩の時に行くも、親切丁寧な対応に感謝。お肉もとても美味しかったです!中でもステーキ肉は仕上がってました。
宮古島1日目の夜にバーベキューで食べる肉を持ち帰りしました!宮古牛より美味しい、肉てゆわれて頼みましたけどほんまに美味しかったです!
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。5月中旬に家族4人で利用させていただきました。初めての宮古島、一食も失敗したくないという思いがあり笑、色々と調べた結果、こちらでお世話になりました。結果、大正解でした。予約時の対応からも、ご主人のお人柄の素晴らしさが分かりましたが、実際にご対応いただき、改めてそれを実感しました。また、お肉が素晴らしく、脂が苦手な妻も子供も385ビーフの美味しさに大喜びでした。その場で自宅用のお肉も予約しました。施設も非常に綺麗で、言う事なしです。少しでも迷われている方がいれば、全力でおすすめします。ちなみに、子連れでも安心です。
お肉を食べるなら精肉屋さん卸のBBQを購入または、焼いて食べれる場所で、と決めて大正解でした!旅行を決めたら早めの予約が良いです(2日前)携帯に電話または、ショートメッセージ、インスタを観て連絡をしました。お酒は現地でお願い出来ます。今はお酒の持ち込みはやってらっしゃらないようですが(ゴミが出てしまうので確かに)現地でもとてもお安いです。とても美味しい牛汁もいただきました。脂っぽいお肉より赤身やさっぱりしたお肉が好きなら好みに合うかもしれません。385ビーフ(黒毛和牛)は味が濃くて、胃にもたれなくて本当においしかったです!虫の気配は感じず。気持ちの良い海風が吹いてくるので暑いとも感じませんでした。ホスピタリティがとてもおありで、家族で大変楽しめました!
今回、初めての宮古島旅行で宮古牛は、外せないと思い2日前に予約しました!!基本の焼肉セットは、宮古牛と野菜のセットで、事前に連絡することでオプションでご飯も用意していただけます お水も用意されていました 雨でしたが、天井があり濡れることはなかったですバーベキュースペースは、屋根ありで風通しがよいです椅子がたくさんあり、テーブルも4人がけが4つくらいあり最大18人くらいは入れるかと思います!!駐車場スペースがすぐ近くにあり、雨風が防げているのでファミリーや団体さんにおすすめです宮古牛も、鮮度がとてもよく焼きすぎず両面にさっと火を通し食べるとかなり旨味を感じられます手ぶらで、バーベキューが楽しめます!!脂身が少なく、ヘルシーでダイエット中の方や胃もたれしやすい方にもおすすめです。
宮古島旅行で宮古牛が食べたくて、南国家さんを見つけました!予約すればBBQ用のお肉を購入して宿泊先に持って帰れますが、この5月にちょうどオープンしていたBBQスペースがある!とInstagramで見たので2名で利用しました。ショートメールでやり取りをして予約。まずはお肉500gと焼き野菜とご飯と牛汁をいただきました✨さらに追加お肉もお願いしました✨(↑事前にショートメールで追加するかもと伝えました)ほんっとに美味しくてペロリでした♡お酒やソフトドリンクは買い込んで持ち込みOKなので、とても助かります!駐車場も目の前にあります🚘夏は虫除けスプレーはして行った方がいいです!またいきたいし、他の人にもおすすめします💫ありがとうございました😊
BBQで検索していたところこちらの南国屋さんが出てきました。BBQは出来なかったのでお土産で持って帰りたいと相談したところ、冷凍にしていただきました。味はしつこくない脂身としっかりしたお肉の甘みでとても美味しかったです!また、行く予定があるので、お土産で買わせて頂こうと思います!
歓送迎会に利用させていただきました。BBQとお刺身をお願いしました!お肉はとてもやわらかくておいしいのと量もちょうどよかったです!コンロやお皿も用意してくれているので、飲み物だけ自分たちで用意するだけなので楽ちんでした。お刺身もなかなか宮古島で食べられない種類のお魚で、その時期によって届くお魚が違うみたいですか、新鮮でおいしかったです。手軽に宮古島産のお肉が食べられるのでまたぜひ利用したいです♪
| 名前 |
宮古島産黒毛和牛【精肉・鮮魚店】 南国家なんごくや |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-3232-9829 |
| 営業時間 |
[日月火木金土] 11:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
고기가.. 전부 같은 부위에 마블링도 하나도 없는 약간 엉덩이살같은 퍽퍽한 부위였어요..미야코지마에와서 엄청나게 맛있는 미야코규를 기대하고 갔는데(사진에서 본거와같이) 너무 실망해서 아쉬운 저녁이였습니다