龍ケ崎森林公園で貸切冒険!
トレイルアドベンチャー・龍ケ崎の特徴
龍ケ崎森林公園のリニューアルで新たな楽しみが増えた遊び場です。
ゲレンデDHや担ぎ上げ山サイなど多彩なコースを体験できます。
貸し切り状態で訪れることができ、混雑を気にせず楽しめます。
本格的なジャンプレーンが欲しい。
里山トレイルからゲレンデDH、担ぎ上げ山サイもする謎のXCバイク乗りですが、想像以上に楽しかったです。案内には書いてないけど、ちゃんとスキルパーク的なコースもあります。当然エクストリーマーには物足りないとは思いますが、高低差が少ないにも関わらず地形を最大限に生かしたコース作りが面白かったです。大げさに言うとライン取りによってセンターは安全にマッタリ走れるの左右に振ると当て返しのバームからプッシュできたり、ジャンプは飛ばなくてもクリアー出来るのに飛べる人には繋げられる作りだったり、初心者と上級者が同じコースを一緒に走って楽しめるようなビルダーさんの想いを感じました。星-1は、大中小3連ジャンプパークやガンガン踏んで廻りたくなるXCロング周回コース(オープン現在でも初級と中級をつないで長く走れたり、周回ラインがあったりと考えた作りになってるけど)があったらいいな等、今後の発展と年パス導入に期待を込めて(>_<)/
2024/10/14訪問龍ケ崎森林公園のリニューアル。高速より近く、利便性高いです。近くに牛久大仏、阿見プレミアム・アウトレットがあり、観光やショッピングも楽しめる。無料駐車場があり、会場に近く便利。芝生と遊具も一部無料のまま残ってます。トイレも近くてよいです。受付がフォレストアドベンチャーと共用なので現在は時間がかかります。そのうち人増えたらなんとかなるでしょう。ハードテイル、クロカン、トレイルバイク、シクロクロス、グラベルバイク、ランバイク向きのコースです。コースは広いです。7〜8割フラットなコース。お子さんでもランバイクでも安全に楽しめます。ファミリーで楽しめるコース。E-MTB等が真価を発揮できるコースではないでしょうか。フラットながらもバームやギャップ、テーブルトップ、ロック、丸太などのオブジェクトもあり、シクロ、XCは良い練習になりますね。ブルーのフォレスト側コースに下りラインがあります。一番下にテーブルトップあり。迂回コースもあります。わかりにくいので注意してください。(ここも直るでしょう)登って帰ってくるのがなんとも言えないところ(笑)そして最後にギャップ5連とかあるし。立地からXCE、CX、ランバイクの大会にも良いと思います。ストライダーの大会、バイシクルアカデミーなんかも開催されたら面白いですね。ということで、ダウンヒルなライダーには物足りないので星マイナス1ですが、ホスピタリティは星5です。
茨城にできた待望のトレイルアドベンチャー!フラットなフィールドにとても上手にコースができています。ストライダーでも走れて、MTBをやるひとにも◎。XCも楽しめるし、傾斜のある下り&ジャンプもあります。BBQもできるので、またゆっくり遊びに行こうと思います。
| 名前 |
トレイルアドベンチャー・龍ケ崎 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
070-6661-1966 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2025/12/28に訪問自分以外に利用者はおらず貸し切り状態でした。軽めの説明を受け、いざグリーントレイルへ。勾配もないのでペダルを漕いで勢いをつけます。一周自体は短いものの分岐が3つほどあり、こちらを周回するスタイル。バンプ、バーム、セクションと分岐がありますが、どれも初心者向け。MTB経験のない人も問題なく走れます。本命のブルートレイル。前半は大きめのパンプがお出迎え。慣れると恐怖心はないです。こちらも下りなしの周回分岐と下りのバームトレイルに分岐します。(フラッグが目印)この下りの連続バームが気持ちいい。レッドトレイルは勾配のあるバームプラスジャンプセクションです。レッドとブルーが合流すると登り返しのコースになり、分岐のところへ戻れます。分岐の表示をもう少し大きいものにした方がいいのと、分岐合流から登りになる矢印か表示があった方がいいと思います。MTB初めたはいいがトレイルで怖い思いをした人や初心者にオススメしたいコースです。ぜひハードテイルでバイクをコントロールしながら走るのをオススメします。(フルサスではオーバースペック気味)ちなみにパンプトラックとバイクフィールドは無料なのでそちらから覗いてみるのもいいかもしれません。