古民家で味わう、絶品沖縄そば!
沖縄そば すばすば屋我地の特徴
古民家を改築した沖縄そばのお店で、ゆったりとした時間を過ごせます。
沖縄そばの中で最高の味を堪能できる肉盛りそばが大人気です。
数量限定の“わんたん生アーサーそば”は絶品で、ぜひ食べる価値があります。
こんなに美味しい沖縄そばのお店があるなんて!びっくり!外国人の方もいらっしゃいました。よく辿り着いたなぁ。 色々なところで沖縄そばを食べましたが、とても上品な味。出汁はしっかり、濁りが少なく綺麗に澄んだスープ、麺のコシと味わいはとても豊かでびっくりしました。ワンタンもお肉も最高。お店の人もとても明るくて素敵でした。ご馳走様でした!沖縄に来たらぜひこのお店を探してください。探し出せた喜びはひとしおです。
すばすば屋我地名護市の屋我地島にある沖縄そば屋さんネットフリックスであいの里を撮影した古民家100年を使用したお店古民家ですが綺麗に整備されていて、昔の沖縄っぽい雰囲気で良い感じ。注文したのは、肉盛りそば 1.000円(三枚肉、軟骨ソーキ、かまぼこ、県野菜入り)そちらに名物のわんたんトッピング300円そして、じゅーしー 300円(沖縄の炊き込みご飯)肉盛りそばの軟骨ソーキ、三枚肉はトロトロで柔らかくて食べやすい。スープもカツオ出汁が効いていて優しく飲み干せる味わいで、モチモチした生めんと良く合います。突出すべきは、あぐーのひき肉ワンタンが、皮はチュルッとしていてお肉も生姜と肉のバランスが良くて美味い😋じゅーしーは優しくあっさり味付けされていて食べやすい。とても美味しい沖縄そば屋さんです♪雰囲気もまとめて、また来たいお店となりました♪ご馳走さまでした^ ^
久々の沖縄そば大ヒット新店舗古民家改装系でスープは澄んでてニュージェネレーション系麺は丸麺と、平麺が選べる両方食べたが平麺が抜群に美味いてびちの炊き具合から、あっさりとした味付けまでめっちゃ好みじゅーしーはパラパラ系で紅しょうがとの相性も抜群コーレーグース、七味のほかににんにく酢?みたいなのがあってこれがまた味変に最高スタッフさんもちゃんとお客さん一人一人の顔見ながらありがとうなどの声掛けもしていてすんごい良いそば屋見つけてしまった我部メンありがとう庭の桜を見ながら、古民家の雰囲気の中、最高のランチタイムでした次もてびちそばとじゅーしーたべーる。
古民家の雰囲気がよい店内。透明なあぐー豚骨の出汁はしっかり旨味深く昆布か他の旨味との調和が絶妙で飲み干せる。湯気熱々で出てくるのも嬉しい。コシがある生麺も断面が四角で珍しい。じゅーしーも味薄めで全体的なバランスが良い。ワンタンも面白い。素そばで食べてみたいけどメニューにはない。BGMがとょっとアレかな。あと冬でも湿度が高い時はエアコンはつけた方がイイかと思います。オススメできる店です。
結論、沖縄そばの中で最高の味、雰囲気に出会いました🍜まず、お店の雰囲気が良いです。古民家を改装し、落ち着いた内装にしています。そして味、鰹出汁とアーサー、ワンタンからの肉汁が程よく混じり合ったスープが旨い‼️そばも美味しく大満足でした。日曜日の11時30分に行きましたが一番に入れました。帰りにはゾクゾクと車が入ってきました。駐車場が広くないので早めに行った方がよいかもしれません🚗
村の細い道を通ってたどり着いた先にあった古民家。雰囲気、食事、スタッフの方、全て最高でした!特にはやはりアーサーの入ったワンタンそば✨アーサー、もずく、海ぶどうが入ったワンタンそばもアーサーの出汁がきいていてとても美味しかったです。おそばもツルッとしてて食べやすく、これまで食べた沖縄そばの中で一番美味しかったです♪絶対また行きます!
古民家を改築したおそば屋さん。入り口、お庭、家の中は、琉球を感じずにはいられません。この日は、数量限定メニューの一つ「生アーサそば(900円)をいただきました。たっぷりのアーサ、トロトロに煮込んだソーキが麺とスープに絡み、完食しました。次回また訪れる機会があれば、さらに豪華?なメニューにも挑戦したいです。
●2025年1月肉盛りそば ¥1000アグーわんたん ¥300(沖縄そばに三枚肉2枚\u0026ソーキ2切れ、かまぼこ、県産野菜入り)アグーわんたんそば ¥900(沖縄そばにアグーのひき肉わんたん3枚入り)アグーわんたん(3枚) ¥300写真は肉盛りそばとアグーわんたんトッピング。麺は生麺。スープはアグー出汁とのこと。お肉は大きくて味付けも美味い。軟骨ソーキはもちもちです。ワンタンは具が大きい。アグーの油が甘くて美味しいです。ニンニクとタマネギとコーレグスゥの油で味変するとジャンキーな味になります。ジロリアンな私は大好きな味です。Netflixのあいの里2のロケ地で、ハートの石を撮影してたら離れの寝室も見学どうぞとお声がけいただきました。お心遣い嬉しいですね。#すばすば屋我地 #あいの里2
●2025年1月肉盛りそば ¥1000アグーわんたん ¥300(沖縄そばに三枚肉2枚&ソーキ2切れ、かまぼこ、県産野菜入り)アグーわんたんそば ¥900(沖縄そばにアグーのひき肉わんたん3枚入り)アグーわんたん(3枚) ¥300写真は肉盛りそばとアグーわんたんトッピング。麺は生麺。スープはアグー出汁とのこと。お肉は大きくて味付けも美味い。軟骨ソーキはもちもちです。ワンタンは具が大きい。アグーの油が甘くて美味しいです。ニンニクとタマネギとコーレグスゥの油で味変するとジャンキーな味になります。ジロリアンな私は大好きな味です。Netflixのあいの里2のロケ地で、ハートの石を撮影してたら離れの寝室も見学どうぞとお声がけいただきました。お心遣い嬉しいですね。#すばすば屋我地 #あいの里2
| 名前 |
沖縄そば すばすば屋我地 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 11:00~14:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
うまい、超好み。 今まで10箇所くらいしか沖縄そばを食べてないが、個人的No.1。 ソーキファンであるが、ここで好物のワンタン入なんて珍しいものあり、アオサとワンタンのそば大盛り 1,400円を。 一見高めだが、アオサもたっぷりで風味よく、ワンタンは本格中華屋のようなしっかりした大きなもの。 大満足だった。名護の平麺も選べるそうだが、オリジナルの丸麺でコシがあるのが合っていそう。 出汁は、あっさりながら結構パンチあり。住宅街の狭め道(行き違えない)を直角に何度か曲がり、本当に有るのか?と思いつつ到着。 駐車場は店横と階段の上にあり、10台くらいは軽く停められる。平日11時半頃、同時着で3人組の工事関係者客のみ。 正午頃から続々と来客。