安納芋のスイーツと月桃茶の癒し。
種子島あらき別館の特徴
お部屋に入った瞬間、心地よい香りに癒されます
清潔感あふれるキッチンで、オシャレな食器を使えます!
統一感のある素敵なデザインが魅力なホテルです。
お部屋に用意されていた安納芋のスイーツと月桃茶のハーブティーがとても美味しかったです!チェックインの際にどちらも種子島のものだとご説明いただき、お部屋の中でもしっかりと種子島を感じられるおもてなしがあることがとても嬉しかったです!また、お部屋に置いてある消臭スプレーがとてもいい香りで、思わず何度もスプレーしてしまいました(笑)タオルやパジャマの生地感も良く、女性にとてもお勧めしたいホテルです!
先日2泊利用させていただきました。スタッフの皆さんがとても親切で、到着の瞬間からあたたかく迎えてくださいました。お部屋も館内もとってもおしゃれで清潔で過ごしやすく、すべてのアイテムが私好みでとても素敵な空間で心地よく過ごすことができました。露天風呂も最高でした。近くには飲食店がたくさんあり、歩いて行ける近さですが、宿の周りは急勾配がありご高齢の方は大変かもしれません。また、スタッフの方のさりげない心配りやお声がけのおかげで安心して滞在できました。玄関の前のセンサーライトが時々、急に反応して(風が強かったので、そのせいかもしれません)誰か来たかと心配になることがありました。また、玄関と室内の間の扉がないのが少し気になりました。(冷たい風がはいってきました。)ロールスクリーンでもあると夜間は安心かもしれません。思い出に残る素敵なひとときを本当にありがとうございました。また種子島を訪れる際にはぜひ伺いたいです。
5年ぶりの種子島でした。種子島あらきホテルに以前宿泊させていただき、今回は子供2名含め家族4人で別館に2泊させていただきました。別館は高級ヴィラ使用になっているので、空いた時間も部屋で露天風呂につかりながら無料サービスのビールを飲んだり、バリ風チェアできちんと剪定された庭を眺めながら、ゆったりした時間を過ごすことができました。車はベンツGLBでした。4人で乗るには十分すぎる広さがあり、運転しやすかったです。2泊だったので、洗濯機と乾燥機が部屋にあれば尚良かったと思いました。素敵な家族旅行になりました。種子島に旅行へ行く際は、また宿泊させていただきたいと思います。ありがとうございました!
お部屋に入った瞬間とてもいい香りで癒されました🍃広いキッチンは清潔感があり食器もおしゃれで、何を作っても映えます!オリジナルコーヒーや安納芋のサービスもあったり、ワインセラーや冷蔵庫の飲み物は全て飲み放題!至れり尽くせりでした🥺サステナブルを意識した素敵なアメニティも嬉しかったです✨あまりにも心地良すぎてお部屋の中でずっと過ごしていました!車も付いてるのにもったいない😂
設備・アメニティ等が整っていて、とても居心地よく過ごすことができました。お部屋に入ったときの香りがとてもよく癒しの時間となりました。
ホテルは細部までこだわりが見える統一感のあるお部屋で非常にオシャレで綺麗です。お風呂は室内の浴槽も、露天風呂も広々としていて最高でした!ワインや焼酎のお酒もついていて、ホテルにいるだけで満足できます。タオルはふかふかで、お泊り時でもお肌に優しくケアできるのが非常に嬉しかったです!
素敵なデザインであることに加え、利便性も高く、サービスも充実していました!客室に露天風呂もついていて、外に散策することを思わず忘れてしまうくらい、充実した時間を過ごせました!お店も周りに沢山あるため、自分の時間を自由にコーディネートできると思います!
5年ぶりの種子島でした。種子島あらきホテルに以前宿泊させていただき、今回は、別館に宿泊させていただきました。種子島あらきホテルでも夏はビアガーデンで、島の雰囲気を味わうことができ、素敵な旅となりました。今回初めて別館に宿泊させていただきました。アメニティも、女性がウキウキしてしまうようなものばかりで、バスルームも素敵で、お酒好きの主人も、焼酎や、ウイスキーなど、食器類も充実しており、素敵なホテル時間を過ごすことができました。コーヒーも、お菓子も、ホテルのこだわりが沢山詰まっていて、とても美味しかったです。露天風呂付客室ということで、種子島の綺麗な星空を見上げての露天風呂は、感無量でした!!レンタカーをお願いするか検討していたところ、宿泊中は、車をお借りできるということで、レンタカーの心配も不用で、とても充実した旅となりました。種子島に旅行へ行く際は、また宿泊させていただきたいと思います。ありがとうございました。
| 名前 |
種子島あらき別館 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0997-22-1555 |
| HP | |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
内装も外装もとてもお洒落で素敵なホテルでした!車の貸し出しがあるので、島内の観光スポット巡りもしやすかったです。また、フリードリンクにはワインや焼酎なども揃っており、夜に静かにお酒を楽しめるのも嬉しかったです。宿全体からこだわりと丁寧な気配りを感じられ、とても満足です!また、是非利用させていただきます。