デザインと性能が満足の家。
木のんホームの特徴
新築や台風災害対策を手がける実績があるお店です。
建てた後も点検に来てくれる安心感が魅力です。
設備や間取りの不便を感じさせない高品質な家づくり。
こちらで建ててまだ一年未満ですがレビューさせて頂きます。高性能な住宅で、家の中の空気が気持ちよく、10年以上悩まされていたアレルギー症状が、入居後ピタリと治まりました。幅広い知識を持つ社長さんとの打ち合わせは、とても心強いですし、分かりやすく教えて下さいます。ハイドア標準など、室内もスタイリッシュで、外観ともに、理想通りにして頂き大満足です。
今現在、木のんホームさんで建築中です。土地探しや資金計画等、わからない事は親切丁寧にアドバイスをしてくださいました。数回建築中の現場を見学に行きましたがとても家を大事に、丁寧に仕事をしてくださっていると感じます。また、完成見学会もたくさん参加させていただきましたが、どのお家も夏は涼しく、冬は暖かいとても高性能な住宅です。
木のんホームで家を建てて2年が経ちますが、設備や間取りで不便に思った事は今の所ほぼありませんが、建てた後も点検に来てくださるので少し直して欲しいなぁと思った所を相談し、すぐ対応して頂きました。私は家づくりに関して知識がほぼない状態で何件か間取りや建設費用の相談をしてきましたが、たまたま近所で開催していた木のんホームの完成見学会に1人で参加したことがきっかけで、家づくり勉強会にも夫婦で参加できて、家づくりに対して何が必要か不要か、自分がどんな暮らしをしたいのかが明確になりました。高機密高断熱の家で快適でエコな暮らしを出来ているのも木のんホームの皆様方に出会えて自分達が納得出来る家を建てれたからだなと本当な感じます。
2020年に木のんホームさんで家を建てましたが、デザイン、性能ともに大変満足しています!間取りは専門の設計士さんにお任せでしたが、『ここをこうしておけば、、、』という箇所も無く後悔のないマイホームを造って頂きました!営業担当の方も、工務の担当方も大変いい方で木のんホームで家を建てて本当に良かったと思っています。
2020年にこちらで家を建てました。決め手は主人が勉強会に参加し他の会社は勧誘がしつこかったりしましたがこちらは社長さんの知識も豊富で勧誘もしつこくなかったため信頼できる会社だなと思いいろんなご縁もあり、こちらで建てさせていただきました。将来設計では子供は何人予定とかいくらお金が必要になってくるなど詳しくみていただき現実的にお金のことについて考えることができました。他社では1000万円で建てる家などうたっていますが最初でしっかりお金をかけた方があとあと戻ってくるお金や管理費など総合的に考えると安いということなど教わり最初でしっかり太陽光や外構などもお金をかけといて良かったなぁと思います。最初は主人と平屋しか考えていませんでしたがなかなか予約のとれない人気の建築士の方を担当につけていただきいろんなアドバイスで二階建てに。最初は不安でしたが建ててみると建築家の方が言っていた通りで二階建てにしないともったいないぐらいの出来栄えの良さで来る方皆さんが素敵な家ですねと口をそろえて言って下さるのが嬉しいです。他にはない唯一無二の家を建てていただき本当にこちらで建てて良かったなと思っています。
こちらで建てていただいて二年が経ちます。毎年、レベルの高い気密性・断熱性を実感できています。オール電化ですが光熱費が(昨今の物価上昇込みでも)賃貸住まい時の半分程度でおさまっています。家のクオリティーもさることながら、建築にあたっての打ち合わせから完成までのやりとりもスムーズで、変更点の要望にも迅速に対応していただきました。家の購入や建築となるとその費用だけに目が行きがちですが、家のランニングコスト(光熱費・保険料・税金etc...)を抑えるための家づくりの提案と実現もしていただけて大変満足しております。もちろんアフターサービスもばっちりでした。
| 名前 |
木のんホーム |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0120-099-378 |
| 営業時間 |
[土日月火木金] 9:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
5.0 |
| 住所 |
〒898-0065 鹿児島県枕崎市桜山東町969番地 969 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
新築と台風災害対策でお世話になりました。職員さんは皆さん笑顔で接してくれます。電話、来店とも気持ちがいいです。新築の相談では予算だけでなく、家庭の事情などまとめて将来設計のように対応していただきました。台風の前後にわざわざ見回りに来てくれます。危険箇所と対応策を教えてもらってます。おかげでだんだん慣れてきました。被災した箇所は応急処置してもらい、修理と保険の段取りまで相談させてもらってます。営業の方はお話が上手で乗せられてるような感じにもなりますが、それも(お話の)楽しみ方の一つかなと思ってます。むしろ、業者さんとの交渉ではとても心強いです。ハウスメーカーはいくつもありますが、相談の受け入れ幅の広さと信頼関係の築き方に独特なものを感じました。