安心できる治療と親身な説明。
勝目医院の特徴
コロナ禍にも関わらず、親身な対応が評判の医院です。
女性の医師がいることが安心感を与えてくれました。
地元での評判が高く、信頼されている内科です。
体調が悪くて知り合いの方からのお勧めで伺いましたが受付、スタッフの方が丁寧でそれ以上に院長先生がわかりやすく病状について説明下さり、これまでで一番患者さんに寄り添う治療や的確な判断をされる素晴らしい先生だと感じました。病院に勤務経験あり、色々なDr.に診てもらうことがありましたが、何かあればこの先生にお願いしたいと思いました。これからも遠くても通わせていただきます。
地元でもとても評判の良い内科 さんです。優しい女医の先生とスタッフの皆さんは 連携ができており 突然の電話にもかからず きびきびと 対応してくださいました。お薬の知識は豊富でプロフェッショナルを感じました。
コロナ禍の2020年夏頃に電話対応していただきました女性の受付の方と女性の医師がとても親身に対応してくださりました。診察券まで作ってくださったにも関わらず当時あまりの高熱でフラフラしており家から出ることができず結局受診を断念したのですが、電話対応に安心することができました。病状をお聞きしただけですので料金は不要ですと言われました。次に具合が悪くなったら必ずこちらに通おうと思っておりましたが、それ以降風邪すらひかず、体調が悪くなることが一度もなく京都を離れることになったため、伺うことができませんでした。あの時のお礼を申し上げたくレビューさせていただきます。ありがとうございました。
素晴らしい医院さんです!スタッフの皆様も特に先生!とても親身になって詳しく丁寧にお話していただきました。血圧があがり受診いたしましたが帰ったらすっかり下がりました(笑)先生のお話を伺い気持ち安心したのか。2週間様子をみてまだ高かったら受診させていただきます。すべてのことに関しておすすめな医院さんです!
胸の付近が痛くなったので訪れました。看護師さんが丁寧になにがあったか聞いて下さり、心電図をとる際も丁寧に対応していただきました。また、診察室に入ると女医さんが深深とお辞儀をしてから、笑顔で対応してくださり、とてもよかったです。
普通に病院でした。自分の場合は他の病院で不整脈を指摘され循環器内科で診察をと助言されて、そう言えば内科だけでなく循環器内科もやってたなと診察を受けることに。診察券あればサイトから予約できるし待ちの効率は良かった。心電図を取ったら異常なしで、なんと最初の異常の心電図を取りに行ってそれで診察を受けるという展開。エコーも出来て現状問題無し、血圧を一ヶ月記録してそれからとなり、スムーズでした。やれることはこちらもやって経過観察と血圧の記録だけとなったのはあれっ痛みはどうなった?という感想です。
結構人気の病院だと思います。先代のお父さんの時からお世話になっていますが、同様に娘さんも患者寄り添った診察をしてくださるので、若者からお年寄りまで通う、地元の病院って感じです。少し離れたところに駐車場もあるので、親の送迎とかをしなければいけない時には、とても助かります。
| 名前 |
勝目医院 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
075-821-6008 |
| 営業時間 |
[水金月] 9:00~12:00,17:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒602-8158 京都府京都市上京区中務町486-1F ヴィランセンワ丸太町 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
院長先生は納得いくまで、安心できるまで説明してくださいますし、これからの治療方針の選択肢(薬、経過観察、詳細な検査 etc)も充分提示してくださいます。頼りにさせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。いつも患者さんで溢れているのも納得です。