新鮮な刺身と海鮮丼、猫と癒しの空間。
マルケイ鮮魚(マルケイ食堂)の特徴
生け簀から提供される新鮮なお刺身定食が大人気です。
天候が良ければ、海を眺めながらの食事が楽しめます。
人なつっこい猫たちに癒やされる、ユニークな雰囲気のお店です。
黄色の派手な建物で、気になっていたお店「マルケイ食堂」。お店の方オススメの海鮮丼は友達が食べて、私はあら炊き✨とりあえず、なんだこの量は??というほど重なっていますwご飯が足りない😆友達に助けてもらいなんとか完食!お高いけど、お値段相応のご飯でした♪
にゃんがたくさんいます🐈入り口におおきな生簀があるのでお刺身は新鮮でおいしかったです!
鮮魚店に隣接された食堂。少し冬場は寒いですが、猫たちが出迎えてくれる店内です。魚はやはり新鮮で美味しいです。五種盛りと十種の海鮮丼にしてみましたが、五種でも十分食べ応えがありました。
お店の方は気さくで話しやすく、可愛いネコちゃんズやおっきな🐢がいて癒やされましたお刺身定食をいただきました歯ごたえが良く新鮮だとすぐ分かりますサーモンは脂がのってて一切れで満足しちゃう美味しさです友人が食べてたエビフライ定食は想像を超えた大きさで笑いました😆ロケーションがとにかく素晴らしいので、天候に恵まれればキラキラの海を眺めながら食べれます☺️道は大通りに面していないですが、分かりやすいところにありますお魚や貝の販売もされてました大人旅でまた行きたいです。
現金のみ鮮魚店が営む飲食店。豪華10点盛りの海鮮丼を美味しくいただきました。テラス席で秋の季節でしたので気持ち良かったです。天草四郎時貞の歴史を深く知る旅の一食目。この後は天草四郎ミュージアムへGO!
刺身は新鮮です 生け簀から提供されます アラダキ定食のボリュームは他の店の2倍はある量です エアコンの無い屋根付きテラスと、外のテーブルが4席のワイルドさが好みが分かれるところです 人なつこい猫がいるのも好みが分かれるところです 防波堤のすぐ横にあり海まで歩いて20歩です。
その場で捌いた魚なので新鮮で美味い、値段もちょうどいい、日替わりはむしろかなり安い、人懐っこい猫がかわいい、晴れた日は海を眺めながらゆっくり飯を食べれる。
魚屋さんの経営されている、食堂です。いろいろな魚が売ってありました。天草の海で取れた魚 次から次に魚を買いに来る車で賑わっていました。食堂の方は案外それほど待たず入店可能です。新鮮な魚の海鮮丼美味しかったです。山芋がたっぷり入っており、びっくりしますよ。
ネタ10種の海鮮丼を頂きました。味噌汁、漬物とべー貝が付いていました。丼は大きいですがご飯もそんなに多くは無く丁度良い程度、ガッツリ食べたい人には物足りないかも。席は外とエアコンが付いている場所があるのでお好みで選びましょう。
| 名前 |
マルケイ鮮魚(マルケイ食堂) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0964-56-5578 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 11:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
海鮮丼(10種) 2500円店内に野良猫がゴロゴロしていて可愛い海鮮丼は量が多く新鮮で美味しかった価格は少し高めに感じた。