まろやか魚介の塩ネギラーメン。
支那そばや翠月の特徴
富山市東老田で人気の土日限定じゃこだしラーメンを堪能できます。
無化調スープで、あっさりしながらも旨味がしっかりと伝わります。
かの佐野実さんのお弟子さんが営む、正統派のラーメン店です。
スープまで飲み干しちゃいました‼︎本当に美味しいラーメンでしたね。これ以上のメンマ、ネギ、海苔、チャーシューが入ったらこの美味しさは成り立たないんじゃないかと思うほどの完璧さだと思いました‼︎空席待ちの間に他のお客さんの食べ具合を見ながら私たちのオーダーを取っていただいたおかげで、着座後数分で提供されました。プロですね‼︎
初来店。いつも通りから見えて気なってたお店です。値段は2026年1月17日です。おススメは塩か醤油と言われて、塩ネギチャーシューを頼みました。小松菜の葉を巻いてのっけている手間がかかってると感じました。リピ確定のお店になりました。土日には限定メニューあるみたいで、今回は売り切れてました。
塩ねぎ全部のせ 4.5チャーシュー 口の中でほろけますワンタン しっかり具あり味玉 黄身トロトロスープ しょっぱさがなくまろやかな魚介塩、醤油の中間。
仕事先で「ラーメン屋さんはここしか行かない!」と力説している方がおり、気になって訪問しました。いただいた醤油ラーメン、まずスープを飲むとしっかり醤油の風味は立ってるのに塩味はそんなきつくなく感じて驚きます。実際に普通のラーメンより減塩されているとか。麺を啜ると、しっかりうまみがあるのに優しく感じるスープが、本当によく麺に絡んで美味しいし更に美味しく感じられて、どうしてこんなにしっかり旨いと感じるのに最後まで飽きのこない味なんだろうと驚きました。次は塩ラーメンにしようかな……
いつも混んでいる印象。この日はたまたま近くを通り訪問。土曜日だからか13時半でも少々待ちあり。カウンター席が空き、メニューを。限定ラーメンはすでに売り切れ。いつも11時半過ぎには無くなってしまうそうだ。選んだのは醤油ラーメン。美味しく頂きました。
魚介ベースの塩ネギラーメンに細麺のストレート麺がからむ。そして食感を重視した小松菜に多分揚げ刻み玉ネギがのっかる。ただネギは辛みが残っておりスープはあとひとつインパクトが足らない。
食べる人に優しく、作り手の想いもじゅうぶんなラーメン利用日は別①飛騨牛のせ②塩ネギワンタン大盛。
土日限定のじゃこだしラーメンを注文しました。ダシが効いていてとても美味しかったです!無化調にこだわっておられて素晴らしいです。
しおねぎラーメン全部のせ大にしました!チャーシューはバラが一枚とロース2枚入ってました無添加というだけあって優しいお味でした。
| 名前 |
支那そばや翠月 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
076-436-5344 |
| 営業時間 |
[金] 11:15~14:30,17:30~19:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
夕方4時頃に訪問😀ラーメンの鬼と言われた佐野実のお弟子さんのお店です😀化学調味料不使用無添加スープは厳選素材のみで作るラーメンは富山ブラックや岐阜高山ラーメンとは1線画す存在感があります😀‼️迷わず醤油チャーシュー麺大盛りを注文😀チャーシューは肩ロース使用で少し大きめでトロトロで柔らかく🤤麺は中細ストレート😙麺にスープに良くからむ🤤メンマも太めで柔らかく食感も良い😙塩とじゃこが人気らしいけど個人的に醤油ラーメンが1番好きですね~😙ビジュアルもシンプルで気に入っています😙本当に美味しいかったです😙ごちそう様でした😙‼️‼️‼️‼️