与論島の絶品スリランカ風カレー。
カ·リーベの特徴
東京出身の女性オーナーが手掛ける独自カレー店です。
昼はカレー、夜はスナック営業で多彩なメニューが楽しめます。
スリランカー風和牛カレーが特に人気で本格的な味わいが魅力です。
与論島で本格的なスパイスカレーが楽しめる「カ・リーベ」さんを訪問しました。店内はスナックのような雰囲気で、お酒と共にカレーを味わえるのが魅力的です。私はチリコンキーマのカレーを注文しましたが、深いコクとスパイスの香りがたまらない一皿でした。副菜も3種類ついてきて、味の変化を楽しめるのが嬉しいポイントです。一緒に頼んだスパイシーガーリックシュリンプは、プリプリの海老にガーリックとスパイスがしっかり絡んでいて、ビールとの相性も抜群でした。また、3種盛りのおつまみやソーセージどれもお酒が進む美味しさです。(English below)Curry bar "KA-LIEBE" on Yoron Island offers authentic and high-quality spice curry. The interior has a cozy, nostalgic "Snack Bar" (Japanese-style pub) atmosphere, making it a perfect spot to enjoy a meal along with some drinks.I ordered the "Chili Con Keema" curry. The blend of aromatic spices and deep umami was impressive. It comes with three types of side dishes (Achar/pickles) on the plate, allowing you to enjoy various flavor combinations as you eat.The "Spicy Garlic Shrimp" is another must-try. The plump shrimp sautéed with punchy garlic and spices pairs perfectly with a cold beer. With a great selection of appetizers like the 3-kind snack platter and sausages, this place works wonderfully as both a curry shop and a casual bar. Highly recommended for those visiting Yoron Island!
In the morning, this place serves breakfast sets.We tried the traditional Japanese breakfast set and the omelet breakfast set. It’s authentic Japanese home-style cooking, and while some side dishes might feel a bit unfamiliar to Korean tastes, the flavor is guaranteed.Highly recommended!朝は朝食セットを提供しているお店です。和朝食定食とオムレツ定食をいただきました。本格的な日本の家庭料理で、韓国人には少し馴染みのないおかずもありますが、味は間違いないです。ぜひおすすめです!
外観は田舎にあるスナックですが、ここのオーナーがとても気さくな方で、色々と与論島のことをアドバイスしてくれます朝は朝定食で、夜はカレー屋さんになりますが、両方とも訪れましたがメチャクチャ美味しかったです♪とくに朝のだし巻き卵はフワッフワで個人的には好きなタイプ❤︎夜のスパイスカレーも超本格的スリランカー風和牛カレーがイチオシです♪
ヨロンに行くと毎回食べに行ってます。美人ママの作るカレーは見たことないような創作?カレーですがどれを食べても絶品です。ヨロンの旬の食材を上手に生かして、アレンジして作ってくれます。料理というか、もはやカレーの作品?に思えたりします。いつも楽しい会話ができ、旅行者の知らないような情報だったり、お勧めの店を教えてくれたりして助かっています。女性一人でも安心して行けるお店ですので、一度訪れてみてください2025.2.9 再訪しました、私好みのカレーにしていただいて、相変わらずの美味しさでした。営業時間、定休日を確認の上、食べにいってみてください。2026.2.16 再訪しました、色んな食材やスパイスを使って、とにかく美味しいに尽きます。スパイスの魔術師のようです。与論のコアなお話も聞かせてもらって、楽しい時間が過ごせました。いつもありがとうございます❗
スタッフこだわりのカレーが美味しくてビックリします!ぜひお試しあれ、、、ラッシーやクラフトコーラも自家製で美味しくて、とにかくおススメです!!!
看板や内装から美的なセンスをぷんぷん匂わせる店で、創作スパイスカレーは店主さんのカレー愛を感じさせます。BGMは世にも渋いスナックの雰囲気を醸し出していて、こういうお店は自分の近所にもほしいなあと思いました。
全国探してもこんなに美味しいカレー、滅多に出会えないと思う程のお店が与論島に。★5個じゃ足りない。これ以上のカレーがあるのか果たして分かりませんが、ママは日々修行もされているよう。カレーだけでなく、付け合わせやトッピングの卵、自家製クラフトコーラやオリジナルのお酒までめちゃくちゃ美味しかったです。メニューは日によって違うそうなので参考までに。カレーは予約してテイクアウトもできるそう。手作りの店内も可愛くてオシャレ。あまりに可愛かったので、トイレの写真も貼っておきます。全てのセンスが良すぎるママや店員さんは接客まで素晴らしくて、楽しく美味しく幸せな夜になること間違いなし。ヨロンに来たら絶対に行くべきお店です。とーとぅがなし!!!
夜に伺いました。バーのような店内ですが、カレーを楽しめます。ワンドリンク制で、少し高めです。カレーは日替わり?なかんじです。2種類あってあいがけが可能。スパイスカレーなので好みはあるかなと思います。
| 名前 |
カ·リーベ |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
090-4408-3651 |
| 営業時間 |
[木金土日月] 18:00~23:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
那覇の鮨いずみの大将に勧められて初日の夕方一軒目二日目の〆に訪問東京出身の女性オーナーさんと、八戸出身の男性スタッフさん2名で営業しています朝は朝食、ランチはカレー、夕方からはスナック営業との事(勿論カレーあり)店内に入るとスパイスの香が凄い!まずはハイボールとおつまみ三種連れはカレーを爆食しながら美味いを連呼オーナーさん、スタッフさん共に感じが良く楽しく話しながら飲み過ぎちゃいました与論の島有泉も美味しかったです、ご馳走様でした。