美味しいハンバーガー、アメリカの雰囲気で!
Cafe&Diner Mother Roadの特徴
宇都宮の住宅街に現れるアメリカンな外観のお店です。
フライドチキンが520円でジューシーに楽しめます。
肉肉しいパティとフワフワのバンズが絶品です。
訪れたのが日曜日のお昼時という事もあり、ギリギリ駐車できてギリギリカウンター席が空いてました。その後も続々とお客さんが訪れ、お店の人気ぶりを伺わます。ベーコンチーズバーガー頂きましたが、結構大きめな方で、付けぞえの厚みあるウェッジカットのポテトも結構食べ応えあり。バーガーのお味がとても良く今まで行ったハンバーガー屋さんの中では、トップクラス(個人的主観)だと思います。次回来たらサンドイッチも試してみます。
私のとっても行きたいお店リストの中にあるお店なのでワクワクしながら訪問。平日ですが、到着したのが12時を回ってしまったのでちょっと心配でしたが駐車場は空いていて、お席にもすぐ案内していただけました。バーガーとサンドイッチがありますが種類が多く迷います。私は、月毎に変わるマンスリーバーガーが大好きなズッキーニなのでこちらをチョイス。連れは初見のメニューに迷いまくり、やっとBBQエッグバーガーに決定。ランチセットがあり、平日はミニサラダとドリンク、土日とかはドリンクがつけられるようです。これも一緒にオーダー。少し待つとまずはバーガー、そしてミニサラダとドリンクが到着!うん、美味しそう😋テーブルにある、上をくり抜いたメイソンジャーにバーガーバッグやナイフ、フォークなどが色々用意されてます。私はバーガーバッグを使用。ズッキーニのバーガーはガーリックオイルがかかっていて、パティも肉肉しく美味❤️ついてるポテトは太め系。細い物よりこういう方が好み。カリッと揚がっていてこちらも美味しい。連れのバーガーも美味しかったと言ってました。2人とも大満足でした♪メニューが沢山あるので又別のバーガーも食べてみたいと思いました!サンドイッチも気になってるんで、次回は迷いそう〜!
初めて伺いました。人気店のようで日曜日のお昼には満席でした。電話で呼ぶので、車で待っていていいですよ、とのことで待ち時間もそんなにかからず入店できました。店内はとてもアメリカンでオシャレでした!チーズハンバーガーをいただきましたが、とてもボリューミーで美味しい!ポテトも塩加減がちょうどよかったです。ナゲットも5P,10Pと選べてソースもバーベキューソースでした。マックのバーベキューソースとはまた違い、香ばしい感じでこれも美味しかったです。
マンスリーバーガーとオニオンリングを注文。オニオンリングが衣の塊部分があり、その部分が生揚げっぽい食感だった。バーガーはボリュームもあり外れなし、バンズが美味しい。
平日の15時過ぎに来店。食べた感がしっかり味わえるハンバーガーでとても美味しかったです。テイクアウトのオニオンリングもカリカリでお家でも満足できました。ホール担当のお兄さん笑顔で接客してくれてとても素敵でした ^ ^
久しぶりに寄らせて頂きました。ボリュームと味に大満足なハンバーガー屋さんです。画像はダブルチーズバーガーのベーコン付ランチセットになります。アメリカンの雰囲気のお店でいい感じです。ランチセットは平日は、ドリンとサラダ。土日祭日はドリンクだけになります。支払いははカード、電子マネーなど使えます。
宇都宮でザ・ハンバーガーを食べたいなら迷わずここ!何度もリピートしています♪肉肉しいパテとボリュームのあるバンズは食べ応え抜群。トッピングも豊富なので、その日の気分のハンバーガーを味わえます。大体土日のお昼頃訪問していますが、そんなに待つことなく、席に案内されるorテイクアウト利用ができます!
味よし!雰囲気よし!ボリュームよし!アメリカンな雰囲気の中、ボリュームたっぷりのハンバーガーが食べられるお店です。県庁の近くにあったお店が数年前に移転。以前の店舗の頃から度々訪れています。一瞬小ぶりに見えますが、かなりのボリュームでお腹いっぱいになります。バーガーについているポテトは外はカリカリ、中はホクホク。ペッパーソルトが効いていて美味しいです。今回は大好きアボカドチーズバーガーをオーダー。ドリンクセットにして、コーラをチョイス。ピッタリの組み合わせです。以前訪れた時にマンスリーバーガーでアメリカンチェリーを使ったバーガーを食べた記憶があるのですが、めっちゃ美味しかったんですよね…レギュラーメニューにならないですかね?
競輪場通りと4号の交差点に近い裏手の住宅街の一角にあるのが「Cafeu0026Diner Mother Road」。お値段は少し高目でも本当に美味しいハンバーガーが食べたいなら、ここのを食べてみてほしい。お薦めはアボカドハンバーガーにベーコントッピング。トッピングも多種でお好みのハンバーガーが作れる。ソフトドリンクも目にも舌にも楽しい。1960年代アメリカを彷彿とさせるジューク・ボックスが置かれた店内。胡麻の芳ばしい風味の甘めで光沢あるバンズ。肉々しく塩気の効いた良く焼かれたパテが美味い。フライドポテトの外はカリッと中はフワッとした食感も良い。テイクアウトも出来るので家でもかじれないほど大きなハンバーガーが味わえる。
| 名前 |
Cafe&Diner Mother Road |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
028-689-8700 |
| 営業時間 |
[土日月火水金] 11:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
外のゴミ箱に至るまで古き良きアメリカンな雰囲気でとてもおしゃれです。ハンバーガーはどれもボリュームがありバンズもフワフワでとても美味しかったですお値段はそれなりにしますが今時はこれくらいは普通なんでしょう。