ニンニク風味の醤油豚骨と3種ラーメン。
点法輪 宗方店の特徴
ニンニク風味のパンチある醤油豚骨スープが特徴です。
荒節の出汁が効いた豚骨ラーメンが楽しめます。
佐伯ラーメンがここで味わえる貴重なお店です。
家族3人で行ってきました。開店以来二度目です。前回は、Sin 佐伯ラーメンでしたが、今回はあさりラーメンです。娘の荒節豚骨のスープの味見もしました。一通り食べてみたいので、次回は迷わず荒節豚骨に決まりです。3品とも、「みんな違ってみんな良い」ので、その次ぎからは自販機の前で悩みそう。誰かから、店主は本格的な料理人出身らしいと聞いていましたが、スープを飲んでいる時、その言葉を思い出し、納得しました。これからも、この点法輪さんに、家族で行く機会が増えそうな予感です。
息子とランチ訪問しました♪入口の券売機で、私はsin佐伯らーめん大盛り1.5玉860円、餃子6個300円息子は荒節豚骨らーめん820円チャーキムチごはん240円をチョイス私の佐伯らーめんが着丼しスープを頂くとニンニク風味のパンチある醤油豚骨スープがストレート麺によく絡み喉越し抜群ちょっと太麺のためカタ麺は注文せずに柔麺の方が私的によく合いましたトッピングのチャーシューも確かロース肉とバラ肉の2種類のチャーシューが入っていたような気がしましたけど‥‥後はシンプルにもやしとたっぷりの胡麻が入っております息子の荒節豚骨らーめんは荒節の出汁が効いた豚骨スープでこちらもパンチのあるスープでした♪息子は普通の佐伯らーめんがよかったと言ってましたが餃子もパリッと風味も良いですね♪麺の硬さニンニク無しなどカスタマイズできますので注文時に店員さんに一言伝えてください美味しく頂きました♪ご馳走様でした✨
一時期多数出店されるもの最近は大分市内から減っていた佐伯ラーメンを出すお店です。しっかりと大蒜の効いたラーメンとシャキシャキとしたモヤシの相性は抜群。麺はやや太めで食べ応えがあります。とても美味しくてあっという間に食べちゃいました。ご馳走様でしたっ!(`・ω・´)ご注意駐車場が非常に少ない店舗です。グループでご利用の際は乗り合わせで車を一台にするなどした方がスムーズだと思われます。
ニンニクとコショウのパンチが強烈で美味しい佐伯ラーメン。
中華料理坊やがなくなってラーメン屋さんになりました。荒節豚骨ラーメン🍜を食べました。太麺で、荒節が入ってダシの効いたスープはつけ麺を思わせます。思わず飲みたくなりました。連れはあさり醤油ラーメンを食べましたが、よりあっさりしたスープでした。券売機で券を買って椅子に座ると店員さんがお水を持って券を取りにきます。4人がけのテーブルが3つ、カウンター3席あります。次回はSIN佐伯ラーメンを食べたいです。
3つの看板メニュー■荒節とんこつラーメン■Sin佐伯ラーメン■アサリ醤油ラーメン全く違う味で、3つのラーメン屋さんが一つ屋根の下に入っている感じです。〈 2025.09.28時点〉・平日は昼営業のみ・土日は昼+夜営業していますend
| 名前 |
点法輪 宗方店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
097-529-7600 |
| 営業時間 |
[月] 11:00~15:00,17:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
醤油豚骨、もやし、コショウ、柔めの中太面が特徴的な佐伯ラーメンとあさりラーメンをいただきました!個人的には佐伯ラーメンの方が好きですかね~帰る時に気がつきましたが麺は硬めにできる模様…初知り。